• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月26日

人生初の金ゲットです。

人生初の金ゲットです。 もう2月が終わろうとしています。

2月は色々ありました。



2週にわたる大雪

各地に甚大な被害を及ぼしました。

この栃木の県北地域でも

朝10時半から夜の10時頃まで停電し

停電のまま夜を明かした地域もあるようです。

国道4号は福島県白河市を先頭に宇都宮まで続きそうな大渋滞

普段40分で帰れるのに3時間以上掛かる状態。

GS・コンビニはおろか街灯すら消えて真っ暗。

寒さに震え、震災直後を思い出させる危機的状況でした。

まだまだ復旧に至らない地域も多いと思います。

心からお見舞い申し上げます。m(_ _)m



マルプリ号も豪雪の中を走った事で

エンジン下のアンダーカバーが割れて折れ曲がり

地面に擦ってる状態になってしまい

行きつけのタイヤ屋さんでリフトアップし折れ曲がった部分は切除しました。

さらに




リップスポイラーはバキバキに割れてしまいましたが

幸いつながっているのでとりあえず放置。(T_T)

誰か・・・・良い直し方があったらご教授願います。m(_ _)m


雪が降ってんでいたのは




子供達だけでしたね・・・・・笑
(これは最初に降った雪の時です。)




そうそう

健康診断も無事に終了しました。

ダイエットで10キロ近く減量し

去年との体重差は1.5キロ。(*´艸`)ププツ

どんだけリバウンドしてるんだっ!!

という心優しいツッコミお待ちいたしております。笑




さて

タイトルのですが

日本代表がロシアで必死にメダルを目指している中

σ(Д・`)もしっかり金メダル(ゴールド免許)をゲットしていました。(^_^)v

運転免許を取ってから苦節27年

初のゴールド免許です。

最期の違反は8年前

今は亡きS600に乗り、高速でHシステムに51キロオーバーで捕獲された。

あの人生のトラウマになっている事件以来です。


安全運転の皆様は「( ̄□ ̄;)!!当然でしょ?」と思われる方も

大勢いらっしゃると思います。

実際 ここ1ヶ月以上会う人全員に言ってきましたが・・・・

嫁さんですら

「私はずっとゴールド免許ですが・・・何か?」といった反応でした。

でも正直

σ(Д・`)はメチャメチャ嬉しいです!


最寄りのK察署で

ほんの20分ビデオを見ただけで新しい免許の申請が出来るっっ!!

こんな事・・・今まで無かった・・・・・・感動した。(T_T)

免許は月に1日の貴重な休みを使い

教習所で半日講習を受けてからK察署に行くものだと思っていました。

このゴールド免許を 生涯 大切に守り通していく所存で御座います。

;`;:゛;`ヽ(゜∀゜ゞ)ブッ!



最後になりますが

納車以来交換していない

マルプリ号のバッテリー交換をしようと思いましてネットで購入。

おそらくDに頼む半額くらいではないでしょうか?

現行プリはどのグレードもS46が標準で付いていますが

σ(Д・`)のプリは



S34が乗っています。

音が良くなったりするのかなぁ?

まだ交換していませんが交換後が楽しみです


というわけで

お友達の皆様! 何かと忙しい

年度末 3月もよろしくお願いします。m(_ _)m






ブログ一覧 | マルプリ号 | 日記
Posted at 2014/02/26 11:55:06

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2014年2月26日 13:44
ボクもずっとGOLD免許でしたが
最初は嬉しかったですよー

GOLDになった直後に
シートベルトで捕まりましたがww
コメントへの返答
2014年2月26日 14:16
ずっとゴールド報告あっざぁ~っす!笑
σ(Д・`)も本当に凄い嬉しいんです。

実は一撃12点減点の免停開けから
一週間後くらいに
ベルトで捕まりそうになりましたが
してた!と言い張って免れた事がありました
アレが捕まってたら前歴ついて
人生変わってましたよ。(^_^;)
2014年2月26日 16:18
リバウンド・・・

雪すごかったですね(>_<)宇都宮市でも40~50cmはありえなかったです
スポイラーは残念ですが

金にカガヤク免許証!!大事にしてください!
コメントへの返答
2014年2月26日 16:51
( ̄□ ̄;)!!
リバウンド王 桜木花道 参上・・・か?笑

しばらくは雪を見たくないです。
てかコッチは未だに道ばたの除雪された
塊がゴロゴロあって道幅狭くなってます。
スポイラー・・・・このまま放置しかないな
外すにしても強力両面でガッチリ付いてるし

免許の受け渡しは来月後半ですが
待ち遠しいです。
2014年2月26日 20:01
こんばんは♫

ゴールド、おめでとうございます。m(_ _)m

やっぱりゴールド、めっちゃ嬉しいでしょうね〜。o(^▽^)o

私も、来年の更新で、初めてのゴールドの予定です。( ^ω^ )
コメントへの返答
2014年2月27日 10:28
\(^▽^)/オッハーーーーーーーーーー♪

あっざぁ~っす!

初金はやっぱ嬉しいッス。

最後の最後まで油断は禁物ですよ~
ゴールド報告楽しみにしてます。
2014年2月26日 21:20
どもでぇ~す♪

僕はラジアル履いてます(笑

こっちは全然雪が降りませんww
コメントへの返答
2014年2月27日 10:30
\(^▽^)/オッハーーーーーーーーーー♪

( ̄□ ̄;)!!
何かの冗談ですよね?
2m位積もって
遭難してるイメージだったんですが・・・

(*´艸`)ププツ
2014年2月27日 17:39
オレも次回はゴールドっす♪

スピードは違反したことないけど、知らない土地で時間帯右折禁止で待ち伏せされやられましたわっ!!

キップ切る前に右折する前に教えろって嫁が言ってましたよ(笑

リップは得意の3Mじゃ?
コメントへの返答
2014年2月27日 17:46
次回予告  金・・・確定。

アホみたいなスピード違反でした。
常習でしたがたまたま捕まりました。
言い訳のしようもありません。(T_T)
自転車で過ごした1ヶ月半
トラウマですが良い勉強になりました。

切符きるのが仕事ですから
事前に教えたら商売あがったりですね。笑

その手があったか!
全体に被せて貼ればキズも割れも
見えなくなるし補強にもなりますね~
その方法・・・ありッスね!

プロフィール

「明日で連勤1ヶ月。(^_^;)・・・でもここ1週間の朝練&夜連で前後スピーカー交換とウエルカムランプ 設置完了!」
何シテル?   05/07 18:59
ハイブリッド2台になるとは・・・・ それも HNに全く関係のない SUPER WHITE と SUPER RED。(^_^;) か~ら~の~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
30からの乗換で平成28年11月納車 KYB ローファースポーツ ヘッドライトオ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation