• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
アウディ
フォルクスワーゲン
ランボルギーニ
輸入車その他
三菱
マツダ
ボルボ
シボレー

ランボルギーニ ウラカン (クーペ)  

イイね!
ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
まさか自分がスーパーカーの類に乗れるとは考えたこともなく、無縁の世界だと思っていました。死に物狂いで頑張ったご褒美かもしれません。感無量です。 ウラカンとコルベットC7の2台体制、合わせて18気筒 11.4L NA、純内燃機関マシンを死ぬまで楽しみたいと思っています。 2021/07/17納車予定 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2021年07月11日

ランボルギーニ ウラカン (クーペ)  

イイね!
ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
Huracan sterrato、オーダーから約13ヵ月後の2023/12/06ディーラー入庫、12/15車両登録となりました。 ボディカラーはランボのスタンダードカラーであるROSSO MARS、私にとって久しぶりの赤です。白マットとかオレンジのステラートは動画で良く目にしましたが、赤は目にしな ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2023年12月28日

cocker号 (シボレー コルベット クーペ)  

イイね!
シボレー コルベット クーペ
子どもの頃に初めて作ったプラモデルがコルベット(C2)でした。 C2のエッジの効いたシャープなボディ、そしてC3のコークボトルを連想させる抑揚の効いたボディにイチコロでした。それから約40年、ついにコルベットに乗れるチャンスが巡って来ました。涙が出るほど嬉しいです。興奮がおさまりません。 時代錯誤 ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2014年05月06日

アウディ TT クーペ  

イイね!
アウディ TT クーペ
リアウイングが付いていない極初期の1.8Tクワトロ。スタイリングに一目惚れして即購入。納車後装着。8万キロ以上走破。 当初はロードスターにするつもりが、家族の大反対(いざ4人乗れないとダメ)でクーペに。が、結局一度しか乗ってくれず。 デザインに惚れて永久所有するつもりが、新しモン好きの性分でNew ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月02日

三菱 パジェロ  

イイね!
三菱 パジェロ
PAJERO Evolution。標準装備のレカロシートが素晴らしかった。 あれほどピタッと腰が決まって、長距離何ともないシートは今まででNo.1。 280馬力あったが、高速でシビックtypeRにブッコ抜かれ、加速に全然ついていけないことにガッカリ。 自分は直線番長気質であること、クルマは重量や面 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月02日

トヨタ RAV4  

イイね!
トヨタ RAV4
一度背の高いクルマに乗りたくてコレに。 早く飽きがきて、車検の時にチェンジ。 この手のクルマは、見通しが良く気持ちいいことを認識。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月02日

マツダ ユーノスコスモ  

イイね!
マツダ ユーノスコスモ
自分のお金で買った最初のクルマ。 車歴の中でも自慢の車。あのスタイリングと内装の美しさにはウットリです。 13Bから20Bへ乗り継ぎました。特に3ローターの20Bは物凄かった! ノーマル対決で当時のGT-Rをあおってました(直線限定)。 絶対280馬力以上あったはず! ミッションが壊れて手放しまし ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月02日

トヨタ クラウンハードトップ  

イイね!
トヨタ クラウンハードトップ
同じく親のおさがり。うちはトヨタ党でした。 雨の日スピンして「人生が走馬灯のように」とか「時間が止まって見えた」 という貴重な経験をさせてくれたクルマ。 廃車寸前から復活した、生命力あるクルマでした。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月02日

トヨタ センチュリー(セダン)  

イイね!
トヨタ センチュリー(セダン)
車歴で最初のクルマ。親(その筋の人間ではありませんよ)のおさがり。 「安全なクルマにしか乗せん!」といわれコレに。 人目をはばかりましたが、誰も近寄らなかったため、その意味安全でした。 しかし県内の抗争で発砲事件があった時には、間違って撃たれないか、マジでヒヤヒヤ・超危険でした♪
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月02日

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント  

イイね!
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
2代目家族のクルマ。正しくはパサートワゴン(今の1つ前)。 荷物が沢山載ったし、ボディーサイズも手ごろで使いやすいクルマでした。 8万キロ走ってトラブルなしでしたが、子供達が大きくなって手狭になり、代えることに。 トゥーランも考えたのですが、うちは荷物が多いものでXC90となりました。 Q7はデカ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月02日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

シボレー コルベット クーペ

レビュー
2014年4月納車の初期型C7 Z51(MT/LHD)です。家族で出かける以外の全てのプライベートと高速道での通勤に使用し、7年で15万キロ以上走りましたが、走行不能になるような大きなトラブルはありませんでした。5年目にダンパーの液漏れが見つかってダンパー交換、6年目に経年劣化でバッテリー交換、そ ...
2021年04月30日

マツダ ユーノスコスモ

レビュー
13Bから20Bと乗り継ぎました。純正のフロントエアダムと光るサイドスカートにリアスポイラーを付けた佇まいは極上の美しさ。特にサイドから見た姿にはウットリです。インテリアデザインも最高でした。あの包み込まれる感じにインパネの美しい照明。今でも先進的なデザインと思います。しかし、もうこんな車は出て来 ...
2006年10月02日

ボルボ XC90

レビュー
家族6人(4人+中型犬2頭)と折りたたみ自転車、そしてたまに祖父母2人を乗せるため、主に妻運転のファミリーカーとして7人乗りでカーゴルームが広いことが条件でした。DISCOVERYも候補でしたが、「大きすぎて武骨」という妻の意見で却下。試乗さえしませんでした。その足でボルボに行って試乗したところ、 ...
2006年08月28日

プロフィール

「Lamboghini day at Suzuka circuit http://cvw.jp/b/203344/46771933/
何シテル?   02/26 19:54
English cocker spanielを2頭飼ってます。これがHNの由来です。 1stTT 1.8Tquattroから2ndTT 3.2quattro、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

なぜロレックスなど高級腕時計、そしてスーパーカーの価格高騰が終焉を迎えたのか?フェラーリやランボルギーニの中古相場が下がった理由とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/14 17:27:55
雑日記 42 / オオタニサン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/17 14:48:38
第1弾の太陽光発電システムが完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/12 15:49:29

愛車一覧

ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
まさか自分がスーパーカーの類に乗れるとは考えたこともなく、無縁の世界だと思っていました。 ...
ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
Huracan sterrato、オーダーから約13ヵ月後の2023/12/06ディーラ ...
シボレー コルベット クーペ cocker号 (シボレー コルベット クーペ)
子どもの頃に初めて作ったプラモデルがコルベット(C2)でした。 C2のエッジの効いたシャ ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
リアウイングが付いていない極初期の1.8Tクワトロ。スタイリングに一目惚れして即購入。納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation