5月28日納車! NX250 version L 2023年一部改良後モデル ソニッククォーツ/ダークローズ オプション(最初から装着) ・ドライブレコーダー ・デジタルインナーミラー ・ナンバーフレーム ・フロアマット ・TVキット CPOにて購入。いい個体と巡り会いました。CPOなのに非 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年04月22日
シビック EX CVT ホワイト(FL1) 付いていたオプション ・ラバーマット(後に変更) ・ナンバーフレーム ・ドライブレコーダー SUVの候補ばかりの中、紅一点のハッチバックを購入。当時は中古市場も高騰していたのでSUVは割高だったから…。 600kmくらいしか走っていない、登録後半年 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年10月18日
2017年6月10日納車。 ステーションワゴンへの憧れとデザイン、 ちょうどよいサイズ感と車格、 アイサイトがもたらす安心感・快適感、 水平対向エンジンやターボの走りへの期待感、 そして安全運転を心掛けるきっかけになれば、 と思って購入に至りました。 Smart Edition(特別仕様車)の ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年05月21日
私の通勤車、そして両親の定年後の車として購入(ただし親は乗らないまま売りました)。 中古ですが、当時6000キロだったので状態は非常に良かったです。レンタカー落ちでした。 加速は弱かったけど、それ以外に不満はなかった。装備も同クラスの同じようなグレードの中では一番よかったのでお買い得な買い物だっ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月18日
1999年、当時私が小学2年生だった頃に、親が新車で購入したものです。 車好きだった私は、この車をいつか運転することを夢見て、助手席で揺られていました。 それから月日は流れ、親が単身赴任になり、ほぼ放置状態になった時期や、ステップくんが納車され、放置状態になった時期も。 そんな苦難の時期を乗 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年11月09日
2020年1月、ステップワゴンに代わる親の車として購入。恐らく親の最後の車。 ド正面から見た姿だけは非常にカッコいいです。あと、私の会社で乗っている人がめっちゃ多いです。 ガソリンモデルは少し非力な感じはありますが、燃費もよく、十分です。シートとかドアトリムはこのグレードだと安っぽいです。フィット ...
所有形態:家族のクルマ
2020年01月12日
父親が実質会社から支給してもらった車です。ですが、自家用車としても使っていいという契約で、プライベートでも乗っていました。最終的には親が買い取りました。 見晴らしがよく、普段私が乗っている車とはまた違ったよさがあります。ただ重心低く作っているとはいえミニバンですのでたかが知れています。 一度エン ...
所有形態:家族のクルマ
2014年01月18日
ニックネームは初代にしてますが、それは我が家の記念すべき1台目の愛車だったからです。 アコードの歴史としては、3代目のアコードになります。 この車は私の父親が、私の産まれた翌年に中古で購入したものです。 当時の私はリトラクタブルヘッドライトがお気に入りでした。 その後、私が小学2年生のときにシ ...
所有形態:家族のクルマ
2014年01月20日
運転しているときに不満はありませんでした。意外と小回りはしませんが、それは慣れました。運転支援も優秀です。走る曲がる止まるについては上質で言うことありません。
2024年04月28日
3カ月で1000km走破したところですが、今のところ不満はなく、非常に満足できる車です。 走りに安定感もあるし、何より加速がいい。 2.0もありますが、これだけの力があれば1.6で十分すぎると個人的には感じます。 割と大きな車ですが、視界がよく死角も少ないので運転しやすいです。 地味に事故防止やス ...
2017年09月17日
先日レンタカーでC-HRをえらびました。私の愛車・スバルのレヴォーグを購入するときにC-HRも候補にあり、以前試乗もしています。総評では少しレヴォーグと比較しながら書かせてもらいます。 今回は高速メイン・約600kmを走行しました。 デザインはかなり好きなのですが、その分後方の視界がかなり犠牲に ...
2017年07月12日