• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年09月02日

お尻について・・・

お尻について・・・ 最近、悩みがあるのですが・・・
A4の純正マフラーのテールって、寂しいですよね。
2本出しになってるのは気に入ってるのですが、太さがなぁ・・・
純正オプションのテールパイプを装着するか、はたまたどうせならマフラー交換しちゃうかで、悩んでるんですよね・・・

ドーピングしてあるので、イシカワさんに伺ったところ
>排気抵抗の変化によりトルク特性に変化が出ま
すが、リアマフラーだけであれば殆ど影響はないです。
との事でした。

自分的にも予算的にも、中間パイプまでは変えなくてもイイかな!?的な感じだったので、リアのみ売っているタイプを探してみたのですが、レムス、スーパースプリント、アプトぐらいしか出てきませんでした・・・

アプトのカッコ良さはかなり惹かれるのですが、ノーマルバンパーのカットは気が引けるので、ナシかなぁ・・
レムスはお値段的にお得で惹かれるのですが、テールパイプ100ミリは太すぎ!?かなとも思いまして・・・
スーパースプリントは見た目、イイじゃん!っと思っているのですが、結構お高い・・といった感じです。
国産のアーキュレーやブルーウェーブになると、中間パイプからになってしまうし、ニュウスピードは爆音系との噂で怖いです。

う~ん、結局決まらない・・・なんかイイの、無いのかな~??
BBQオフまでになんとかしたいけど、もう日がないし・・・


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/09/02 07:02:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あらら
blues juniorsさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

♦️Y's Club♦️vol. ...
taka4348さん

clubGinoと‥サントリー ...
銀二さん

真夏にお汁粉 粒あんじゃ無いのが残念
別手蘭太郎さん

原子力規制委員会発表(13時51分 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2006年9月2日 7:14
おはようございます。

リア、悩んでいらっしゃるようですね。

私はレムスを使用していますが、排気効率重視でなければ、結構おススメです。既に2年以上使用していますが、経年劣化は非常に少ないです。太さは…確かに太いですね~。少し離れて見た時のかっこよさは格別なのですが…(笑)
BBQまで待てるのであれば、我が家のA4でチェックしてみて下さい。

取り付けも、溶接等は必要ないので、実は工賃もあまりかかりません。通販を利用すれば、密かに純正OPのテールパイプ+工賃+α位で逝けてしまいます。

個人的にはABTが欲しかったですが、バンパーカットがあまり好ましくなかったので…値段もかなり高いですしね。
コメントへの返答
2006年9月2日 12:33
hiro3さん、こんにちは!!
正にお聞きしたかった様なコメント、ありがとうございます。
僕的には、排気効率等よりも、見た目的な部分が大きいので、中間パイプ等までは、考えていないんですよね。
2年間お使いのユーザーさんの意見なんて、なかなか聞けないので、大変参考になります!!
実は気になってるメーカーがスーパースプリントなのですが、レムス+ペダル+フットレストぐらいの差があるんです・・・
正直、BBQで拝見させてもらってから決めればイイのですが、自分、欲しくなったら止らないタイプでして、それまで待てなそうです・・・(子供みたいですよね)
2006年9月2日 8:45
おはようございます!

マフラーは悩むところですよねぇ。
音についてこだわりがないのであれば、カッター一押しですが、予算に都合がつくのであれば「レムス」が良いかと。

JEさんがレムスを装着されていて、何回も見て、聞いているのですが悪くないです。音も回さなければ大変静かです。
(注:回せば爆音ということではないです。)

黒いボディに、レムスの出口は結構良い感じでマッチしていると思います。
個人的には、太すぎる。という感じはしませんでした。


とは言うものの、
>BBQまで待てるのであれば、我が家のA4でチェックしてみて下さい。
とhiro3さんもおっしゃっているように、待てるのであれば実際に装着されている車両を見てからで遅くはないかと。
コメントへの返答
2006年9月2日 12:40
かずをさん、こんにちは!
レムス、良さそうですね~
JEさんの装着写真は何度も見させて戴いてるのですが、黒に良く映えてますよね!!
ただひとつ違う点が・・・僕のはS-Line2じゃないんですよね・・・
エアロバンパーに装着されてるのと、ノーマルでは、イメージが変わりそうで、悩んじゃいます。
hiro3さんの様にホワイトでしたら馴染む様な気もします。
カッターについては、以前取り寄せてキャンセルした経緯がありまして、ディーラーには頼みづらいので、おそらくマフラー交換になると思います。
2006年9月2日 9:12
おはようございます。

レムスって、溶接なくいけるんですね。知らなかった。(私が欲しいくらい・・。)JEさんの見てる分には、太さはそんなに気にならず、かっこよさの方が勝っていましたよ。

NEUSPEEDは、JSPチップ入れているならこれもありですね。
コエンさんが装着されてましたが、見た目や音は個人的にはよかったですが、触媒以降交換ですもんね~。

なかなか悩みますね。もし、装着されている方の状況や音が聞けそうなら、それから考えた方がいいかもですね!
コメントへの返答
2006年9月2日 12:48
B61120さん、こんにちは!
NEUSPEEDのキャットバックマフラーが一番なのでしょうけど、自分の中での予算的にはチョット・・という感じです。
正直、速さ的なものはJSPチップで満足してますので、見た目と音をもう少々・・っといった感じです。
僕も初めからかずをさんの資料を手にディーラーへ行けばよかったのですが、以前揉めた経緯がありまして、カッター計画はナシとなってます・・・
おそらくイシカワさんで交換すると思いますので、お会いできたらイイですね~♪
2006年9月2日 9:41
レムスが話題になっているようなので…追記です。

ピットハウス○コさんで65800円(送料込)です。

なかなか安いと思います…ご参考まで。。。

http://www.pithouse-roco.com/pages.html/06audi.html/audi03.html
コメントへの返答
2006年9月2日 12:53
あらためまして、こんにちは!!
ロ○さん、お安いですよね♪
僕もエラや、S4グリルでお世話になりました。
送料込みでそのお値段でしたら、アレやコレも付けれそうで悩んじゃいます(笑
週末一杯悩んで、週明けには答えを出したいと思ってます。
BBQまでに装着予定ですので、聞き比べお願いしますね!!

プロフィール

やりたいと思ったことを、やれる内にしたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ステアリングホイール交換(とパドルシフト有効化) 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/22 08:06:50

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
前車が突然の故障の為廃車となり、急遽購入しました。 新車の納期8か月を待つのは厳しいと思 ...
レクサス LBX レクサス LBX
2024/3/31納車
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
とても良い車でした
ミニ MINI ミニ MINI
2021/12納車2024/08売却 見ていても乗ってても楽しい車でした。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation