• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサ坊@のブログ一覧

2017年08月29日 イイね!

許せないよな!

許せないよな!また、ミサイル撃ちやがった。

こんな国、許して良い筈がない。

被害が出てからじゃ遅いんだよ。
Posted at 2017/08/29 06:34:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

ノスタルジックカーフェスタ2017 in北欧の杜!

ノスタルジックカーフェスタ2017 in北欧の杜!バイクにも乗れない、家族とも過ごせない、意味のない休日。

でも、出来る限り楽しもうと色々調べました。

お、県内でノスタルジックカーフェスタ2017 in北欧の杜!が行われる。

これは、いくっきゃない!

と言うことで行ってきました。

10時スタートで11時に着くと、駐車場が無い。

遠くに停めました。

写真は会場から車を停めた所を撮りましたが、遥かかなた・・・・

頑張って歩きました・・・・

今日は本当に良い天気。

広い公園をのんびり歩きました。

会場が近ずくと放送も聞こえ、盛り上がっています。

パンフレットをもらうとエントリーは100台以上!

60~90年の車たち。

バイクも少し・・・

年式を見ると、僕のバイクもクラッシックだな(笑)

やっぱりスカイライン、Zが多い!




博物館では見れない面白い車両をじっくり堪能しました。

今日は楽しめた1日でした。
Posted at 2017/08/27 20:01:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車 全般 | クルマ
2017年08月27日 イイね!

一人暮らし  2週目!

一人暮らし  2週目!秋田に来て2回目の日曜日。

今週の秋田は悪天候でまいります。

晴れてると思うと滝のような豪雨。

後半は警報が出っぱなしで、仕事にも影響が・・・・

付帯設備で外の作業も有りますが、組み立てのメインは屋内・・・・

のはずが、屋根だけしかで来てなく、壁が無いので雨が吹き込み参ります・・・・

建築の不備も多く、やり直しを依頼するのでさらに遅れる。

やってらんない。

4日に資格の講習が有るので、2日に帰り3日は休めるはずです。

今の住まいのレオパレス、普段は駐車場一杯ですが、金曜夜くらいから減って週末はがらがら・・・

近い地域のナンバーは月曜夕方まで戻りません。

自宅にでも戻っているのでしょう。

まあ、それが普通ですよね。

改めて、僕の会社が真っ黒なのが解ります。

せめて、車乗り放題にしろよな。

さあ、今日は何するかな~?

掃除も終わり、暇です。



Posted at 2017/08/27 08:31:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
2017年08月22日 イイね!

真面目な話、嫌なTVの番宣ばかり・・・

少し、まじめな話を・・・・

あくまで、個人的な考えですので、他人の意見を許容できない人は見ないで下さい。

反論や議論を吹っかけられても削除します。

ご自分の考えはご自分のブログでどうぞ、お好きに。


某TV局が、今週末に放送される番組の番宣ばかりでうんざり・・・

色々言われる番組ですが、チャリティをすること自体は良い事だと思います。

偽善やなんやら言われますが、売名だろうと、偽善だろうとチャリティとしての役割を果たせているなら良いと思います。

ただここ数年、障害のある方が色々とチャレンジする模様を取り上げていますが、それにもやもやしてしまいます。

きっかけが何だったか覚えていませんが、それが家庭内での不和になったことが有ります。

障害のある方が色々チャレンジする事は素晴らしいと思いますが・・・・

チャレンジする事だけが素晴らしいようにも取れるのです。

家の嫁さんは生まれつき足が悪く、何度か手術をし、ぎりぎり自立歩行出来ていました。

なのに、追い打ちを描けるように脳腫瘍。

闘病生活で、杖なしででの歩行は難しくなりました。

なんとなく点きっぱなしになっていたその番組。

僕の何気ない一言が、嫁さんの癇に触ったようです。
頑張って、すごいな~と言う内容だったと思います。


無理して頑張らないことはダメなことなのか?

自分の難しい事は諦めて、出来る精一杯で生きることはダメなことなのか?

多くの人の力を借りて迷惑をかけて、何かを成すことが偉いのかと?

被害妄想とも取れますが、ある意味、やりたいことを応援してもらえる人は幸せで、出来ない人には余計につらい思いをさせている番組と言えますね。

僕も見ていても、健常者目線が過ぎる番組のような気がします。



嫁さんは障害を持ちながら、子育てをし、仕事もしている。

出来ないことも有りますが、基本的な家事もこなしています。

何か特別なことにチャレンジしなくても、十分すぎる程だと思います。

僕が嫁さんと結婚したのも特別な決意などは有りませんでした。
僕にとって障害が特別な事ではなくなったのは、事故の経験からです。

23歳の時の交通事故。

入院1年、働けるようになるまで2年。

入院中は何時になるか解らない退院に、足の機能もかなりの制限ができるという診断で絶望の日々でした。

しかし、同じ病室の仕事中に片足を膝から下を失ったじゅんくんの存在が後の人生を大きく変えました。

約一年、同じ病室で過ごし、普段は人に見せない苦悩や苦しみを見て過ごしました。

障害は特別な事ではなく、いつ自分にも降りかかるか解りません。

もう自分の足で歩けないじゅんくんに比べ短くなろうと、関節の損傷が酷かろうと僕には自分の足が有ります。

死にもの狂いでリハビリをし、またバイクに乗れるになりました。
医者には無理と言われていましたが。

又、入院中に目立つ装具をはめていたので、たまに外出した時、じゅんくんと出かけたとき、足の悪い2人組に対する世間の対応もさんざん味わいました。

ですので、多少は障害の有る方の気持ちが解るつもりですが、じゅんくんや、よめさんの様に一生背負う人から見ると、僕でも解ることができないようです。

この番組で救われる人も居るのでしょうが、僕は好きになれません・・・・

最近のTV,嫌に思うのは僕が偏屈になったのかもしれませんね。


とりとめのないブログになりました・・・・・





Posted at 2017/08/22 23:24:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2017年08月20日 イイね!

これ以上は、お金かけない・・・・ つもり!

これ以上は、お金かけない・・・・ つもり!今回借りたのはレオパレス。

賃貸契約です。

今回の期間は来年3月末まで。

7か月、どこまで快適を求めるか・・・

今回、節約の為に借りたのですから、余りお金を使いたくありません。

TVは地デジしか見れません・・・・

こっちはチャンネルも少ないし・・・
NHK入れて5つ。

大抵の区域より2つ少ない・・・・

PCではDVD見れないし・・・

で、PC用の外付けDVD買うか、TV用のプレーヤー買うか悩みながら電気屋に。
まあ、そのつもりでDVD持ってきていますので。

結局、TV用を買うことに。

プレサージュのDVD,古いせいか家で焼いたDVDが見れません。

インプのは見れるのに・・・
古いので、対応している規格が少ないのが原因の様。

フリップダウンに外部入力で繋げて見れるプレーヤーが欲しかったので、帰ったらプレで使います。

それにしても、SONYで¥5000しない。

炊飯器もタイガーで¥7000程。

家電も安くなったものです。

基本、やはり名の売れたメーカー物を選んでしまいます。

中国で作っているんでしょうが、どうも韓国のメーカーは嫌で・・・

その後、いつも通りブックオフ巡り。

僕は買うだけで立ち読みはしません。

3点回り、まんが数冊、DVDを3枚買いました。

これでしばらくは暇つぶし出来そうです。
Posted at 2017/08/20 18:17:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家電 | 日記

プロフィール

「最高のバイク! http://cvw.jp/b/203451/46067063/
何シテル?   04/30 16:39
見て楽しいブログでは有りません。 単なる日記の延長線上! 愚痴も多いし、自分や家族の事の記録です。 子供が居るのであまり弄る事はできませんが、消耗...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  1 2 3 4 5
678 910 11 12
13 14 151617 1819
2021 2223242526
2728 293031  

リンク・クリップ

買い物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/21 15:29:31
初走行 (ランディー50) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/15 11:01:29
定山渓温泉に泊まり続けて4か月・・・いろんな定点観測を発表します (`・ω・´)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/15 11:01:12

愛車一覧

日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
セフティパッケージA 防水シート 16インチアルミ  前車を自損事故で全損したので、乗 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサ 1.5を3台乗り継いだ父の最期の車です。 長く乗りたいと思っております。 ...
ヤマハ リモコンJOG ヤマハ リモコンJOG
2004年式、前のオーナーから友人を通して不動車を譲って頂きました。 元々はエンタイサー ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
今、手に入れておかないと、どんどん厳しくなる2st。 念願かない、購入。 基本的には外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation