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ガッキー98の愛車 [ホンダ CBR250RR]

整備手帳

作業日:2019年5月24日

インナーカウルのボルト交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
17年モデル(赤、艶消し黒、シルバー)に使われているボルトですが、振動で割れる案件がチラホラありいつかは交換したいな〜と思っていました。
2
18年モデルではこのボルトが一回り大きくなり最大の特徴が間にゴムのワッシャーが使われた事です。

これで振動を抑えカウル割れ対策をとっている感じですかね。
3
汚い手ですが、見ての通り大きなボルトに変更されてます。

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この記事へのコメント

2019年5月25日 8:52
オイルフィルター交換時に、そこを緩めてから作業をすると良いかもです。m(__)m
コメントへの返答
2019年5月25日 22:48
コメントありがとうございます😊

そのボルトの所をフィルター交換時に緩めるとはどういう事でしょうか?
無知ですみませんm(_ _)m
2019年5月26日 10:49
割れが生じた部分は、実はそこが支点になって動こうとしたためが考えられます。サイドカウルをオイルフィルター交換の際に、作業に手こずって動かすと、そこに力が加わるものと思えます。
私は、ホムセンでゴムワッシャーを買って、ボルトに使っています。
2019年5月26日 10:53
連続投稿で済みません。あと、作業手順で
サイドカウルを左右に割る時も、アンダーカウルの合わせクリップを外す前に、そこのボルトは緩めておいた方が良いと思います。
コメントへの返答
2019年5月27日 7:31
そういう事ですか〜

詳しく説明していただいて納得しましたw

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

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「納車から3ヶ月経過して感じた事。 http://cvw.jp/b/2035691/44006667/
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