
今日のブログはきっと受けません。
綺麗なクルマを見てきましたという感想文ですし。
だから、アクセスしてしまった場合はタイトル画像だけみたらスルーがお勧めです。
(ほかに写真もなく文字だけです!)
それでも何を書いているのだろうと興味を持たれた方は次のステップへ。
では早速、見学会と行きたいですが、過去のブログの反省です。
少ないアクセス件数での分析ではありますが、PVを見る限りはAlpina関連の人気が高いです。
アクセス件数No.1は、
「Alpina D3 BiTurbo & D5 Turboの試乗記」です。
多少の変動はありますが、毎日20~30件ほどのアクセスを頂いています。
次点はかなり落ちますが、10件前後で
「AlpinaB3 BiTurboの試乗記」です。
その次となると、
「AlpinaB6 BiTurboの試乗記」がランクインする日もありますが、比較的に最近ということもあり
「Aston Martin V8 Vantage N430 Special Editionの試乗記」は善戦しています。
ただし、私にとって憧れのクルマである
「Aston Martin Vanquish Volante」や
「Aston Martin V12 Vantage S」の試乗はあまり注目を受けません。
こういうクルマの情報はネットを検索してもあまりでてこないので、興味を抱く方に何とか一役買えないかと思って書いているのですが、自己満足の試乗記録になってしまっているようですね。
それでも良いのですが・・・
他にも、
「Maserati GranTurismo MC Stradaleを試乗」したときの感動はあまり伝えられていないみたい。
書き手の限界ともいえますが、読み手とギャップがあるという意味では面白い結果です。
さて、そろそろ見学会の話をします。
数日前にこのクルマが出てきたのを知りました。
外装はApple Tree Greenと名付けられた色ですが、2年ほど前にVanquish Coupeに興味を抱いた頃から最も気になっていた色です。
半年ほど前に英国で認定中古が出たときは毎日のように眺めていたのが懐かしいです。
日本でもオーダーした方がいると最近になって聞きましたが、まさか顔なじみになっているお店ででるとは。
先週はジアロ・モデナ(黄色)のFerrari 430 Scuderiaを眺めていましたから。
ちょっと変わった色目はカラーサンプルを見ても実車をイメージするのはなかなか難しく、実際に見てみるとクルマ自体の雰囲気すら違って見えたりします。
特にこのApple Tree Greenのような色のクルマを見たことがないので想像も難しい。
だから、とにかく見に行こうと。
実車は実に綺麗な色です。
もちろん好みもありますが、お店に来られた方は皆さん綺麗だとおっしゃるそうです。
屋内展示なので違和感はありませんが、公道を走らせたらどんな風に見えるのでしょう。
外が暗くなってきたらApple Tree Greenが光の加減で濃淡が強くでるようになってきて、複雑なボディラインやプレスラインがハッキリと見えるようになってきました。
濃いApple Tree Greenと薄いApple Tree Greenがグラデーションのようになって見えてきます。
私が知る限り、エッジが最もハッキリと出るのはSkyfall Silver(濃い目のシルバー)ですかね。
試乗したVolanteがこの色です。
シートはCream Truffleで緑色のステッチを使ってオシャレに決まっています。
カーペットは黒系(おそらくObsidian Black)、センターのインスツルメントパネルはピアノブラック(標準仕様)、ルーフは白系(おそらくIvoly)なので、ツートンに纏めている感じです。
そして、アッパーインストルメントパネルと呼ばれるダッシュボード上の部分に緑色の革をもってきています。
この色合わせは参考になります。
お値段はASKとなっているので差し控えますが、新車だったら乗り出しで3,500万円を超えてくるのではないのでしょうか。
2013年6月登録で走行距離はわずかに780kmなので新車も同然で、もちろん飛び石の傷も見当たりません。
そう考えると欲しい方にはリーズナブルかもしれません。
私にはこのクルマが左ハンドルなことと、ミッションの見直しが2015年モデルで行われることがブレーキになっています。
もちろん、乗り越えられない一番の問題は金銭面ですけれど…
先ほど、店の前をクルマで通りましたが、妻にはそんなお金があるのならマンションでも買いなさいと一蹴されました!
買った方はぜひみんカラ登録をして欲しいですね。
すぐにみん友申請します。
もちろん、みん友の皆さまが購入されるのであれば大歓迎です!
最後にスペックを簡単に紹介しておきます。
ミッションは6速オートマでZF社のTouchtronic Ⅱです。
エンジンは、5935cc V12DOHCを搭載しています。
最高出力:573ps/6750rpm
最大トルク:63.2kgm/5750rpm
0-100km/h:4.1秒
最高速:295km/h
この文章を読まれている方は最後までお付き合いいただいた方ですね。
これでも細かなオプションには触れずに端折っているつもりです。
寝言みたいなブログですが、全部お読みいただきありがとうございました。
Posted at 2014/10/26 00:57:32 | |
トラックバック(0) |
見学会 | クルマ