• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月05日

両方点けるとこんな感じです。

両方点けるとこんな感じです。 昨日、愛車紹介でUPしたポジションランプの変更はもう見てくれたかな?

現段階でヘッドライトは純正なので、夜に2つ点けたらこんな感じです。

やはりバランスが悪いかな?

それとも意外とよく見える?

皆さんのご意見をお待ちしております。

ブログ一覧 | DIY&イジリ | 日記
Posted at 2007/11/05 18:34:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

♫タイヤと違うの ブラシは ほっほ ...
THE TALLさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

キラキラ✨戻りました‼️☀️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2007年11月5日 19:11
スタイルシートが変わってる☆

これの逆パターンは良く純正車でよく見かけるけど、このパターンはまた新鮮でイイかも!(・∀・)
コメントへの返答
2007年11月5日 20:48
スタイルシートは変えたけど、ブログタイトル文字の色を変えるのが試してるのに出来ません・・・

しばらくはこのパターンで行こうかな。

ポジ球を変えて走ってみて、視界性に関しては変える前と一緒ですね。

ヘッドバルブは白にするか、青っぽくするか悩むね・・・

どっちが良いんだろうか??
2007年11月5日 21:12
やっぱし、ここまで遣ったら白かな!
シルバーボディーには白が一番です!

弄っちゃいましょう^~^
コメントへの返答
2007年11月6日 17:39
皆さんの意見を聞くと白で決まりですね。

年内か来年始めを目指します。
2007年11月5日 21:29
↑ハロゲンの青は視認性も良くないですしね!

何度も言いますけど、もうHID逝っちゃいません?

今は海外性の安いHIDがヤフオクで出回りまくってますよ☆
コメントへの返答
2007年11月6日 17:41
電気関係は丸っきりダメ夫くんなので、自分で付けれるか不安です。

HIDも販売店で安くなって、工賃も安くなれば良いのですが。

2007年11月5日 23:18
さぁ、HIDだ~( ̄ー ̄)ニヤリ

見た目重視ならあの白い光はプラスポイントです^^
さぁ、ヤフオクでつばつけましょう( ゚д゚)、ペッ
コメントへの返答
2007年11月6日 17:42
つば付けたい~ でも自分で出来るか不安~

今のところPIAAの純白バルブが第一候補です。
2007年11月6日 1:17
やっぱり、ヘッドもホワイトですよ~。
コメントへの返答
2007年11月6日 17:43
青も良いと思ってましたが、皆さんの意見を聞いてみるとファッション性だけで実用性が低いと解りました。

皆さんのアドバイスどうり、ホワイトで行きます。
2007年11月6日 7:02
CAR MATEのLEDポジは拡散性という意味では○かも^^v

ヘッドライトが青だと超目立ちますが、見づらいですぅぅぅ。
(友人のVIPカーで確認済です。)
ハロゲンでもH.I.D相当の白がありますね~
H.I.Dだと6000K前後の白で決まりでしょうね~^^

雨の日とかも考慮された方が。。。(ボソ
コメントへの返答
2007年11月6日 17:44
>ハロゲンでもH.I.D相当の白がありますね~

聞くところによると、PIAAで出てるらしいですね。

値段もそこそこですが。

この休日はバルブチェックに出掛けます。
2007年11月6日 10:19
青いヘッドライトはお奨めしません!!!

以前もどっかでカキコしましたが、バイクで、伊豆半島のど真ん中で夜中に迷子になたことがあります。
そのとき入れていたバルブがHID色を再現した青だったのですが・・・・。

暗いし、青白い光って、心細いです・・・・。

ホンモノのHIDなら明るいかもですが、山道では白とかのほうがEでしょう・・・。
コメントへの返答
2007年11月6日 17:45
貴重なご意見ありがとうございます。

ホワイトで行きます♪♪

決定です。

2007年11月6日 10:29
安い“だけ”のHIDはあまりオススメはしないかな…。
信用がおけるなら問題ないですけども。
メーカーによってはかなり切れやすいと聞きますので。。
あとそういうところは保証やらなんやらでもまともに取り合ってくれないでしょう。。

自分は6000Kいれてますね。
やはり一番綺麗な白っぽさが出てますので…w
6000Kも純正HIDに比べれば厳密に言えば青っぽさが多少ありますが。

6000Kから上は直に見れば、青さが出てるのがすぐにわかります(^^;
ポジションランプの色と合わせるなら6000Kまでですかね…。。

ただ、やっぱり綺麗ですよ~♪HID。。
コメントへの返答
2007年11月6日 17:46
6000Kまでなんですね。

参考になります。

それで値段とかも今月中調べてみます。


プロフィール

「只今闘病中! 復活したらヨロシクね。」
何シテル?   10/30 06:11
走りを忘れられない大人達に捧ぐ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クスコ 
カテゴリ:クルマパーツ&アクセサリー&グッズ
2009/06/30 11:19:51
 
オートラボ 
カテゴリ:クルマパーツ&アクセサリー&グッズ
2009/03/25 00:09:19
 
日本道路交通情報センター 
カテゴリ:情報
2008/11/22 18:24:19
 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
我が家の愛しいプリウスです♪♪
ホンダ その他 ホンダ その他
嫁が持ってきた原チャです。 実はピンクナンバー登録してるので、2段階右折をしなくても違 ...
その他 その他 その他 その他
選りすぐり「おすすめスポット」の詳細紹介
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation