• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月21日

プントネタ ブタ

プントネタ 
 天気の良い日曜日でした。しかもポカポカ小春日和というやつでしょうかネ

今日は愛車1号機のプレーキ交換とタイヤ交換に行ってきましたぁexclamation×2

中古車購入者の強い見方『ダックトレーディング』さんで~す。 もうホントにイタ車オンリーでフェラーリとランボルギーニ以外は全て対応してくれる心強いお店ですわーい(嬉しい顔)

で、MENUは次の通り・・・
  ①ブレーキパッド
  ②ブレーキローター
  ③タイヤ(GOODYEAR LS2000)
 工賃・処理費・消費税含めまして、8万なにがし (\.\;) チ~ンってかんじです。

欧州車のブレーキローターは制動力が国産車より大きい分、パッド2回交換につき1度のローター交換が定番となっています。
それにしても乗っていて気持ちイイ揺れるハート 転がる転がるホント良くタイヤが転がる。
ブログ一覧 | マイカーの事 | 日記
Posted at 2008/12/21 16:29:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

8/19 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日は火曜日(幽霊になってみよう❗ ...
u-pomさん

本日のプチキリ番&ミラー番♬
ブクチャンさん

8/19(火)今朝の一曲🎶ブルー ...
P・BLUEさん

テュリャ テュリャ テュリャ テュ ...
きリぎリすさん

やはり、まずいです
アンバーシャダイさん

この記事へのコメント

2008年12月21日 17:02
ここはケチられないところですので、出費やむなしですね。

私も来春には、タイヤ交換考えてます。

プント、コペンと自転車とメンテナンスが大変ですね。
コメントへの返答
2008年12月21日 17:10
そうですねー
逆にココだけしっかり手を加えておけばそうそう重大事故につながるようなトラブルはおきません。

タイヤはどうされますか? あまりエコエコ言ってられない車の性格ですからねー。

確かにメンテは大変です。 自然淘汰されていってしまうのでしょーか・・・・(爆)
2008年12月21日 18:08
日本だとローターは一生モノですが欧州車は消耗品なんですよね。

イタ車の専門店ってあるんですね。
コメントへの返答
2008年12月21日 19:29
確かに国産でブレーキローター交換したなんてあまり聞きませんねー!

せいぜいマニアがスリット入りにしたり穴あきにしたりするくらいでげっそり

輸入車は維持費がかかり敬遠されるというのはこういうトコロなんでしょーね。

予算に応じて適切なパーツをみつくろってくれる店です! 来年はココのツーリングin軽井沢に是非参加したいです。

プロフィール

「トレッキング開始か? http://cvw.jp/5CWDK
何シテル?   12/29 10:41
 みなさん ドーモです 勝手気まま 本能に基づいて書いています あまり、マイカーに関する内容はありませんがシマリス夫の私生活を垣間見てくだいませ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
白バイ大会で出会った 警察車両
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
¥1,300,000-で購入 国内では生息数が少ないフェイスリフトを受けた最終型!!  ...
輸入車その他 その他 デダスク! (輸入車その他 その他)
とにかくヨーロピアンなセンスでカッコ良くまとめようと思いました♪ スペック:  ・デダ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
RS200の6MTは当時のホットグレード ただツアラーVからの乗換えだったので全てにおい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation