• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

92'sのブログ一覧

2010年10月25日 イイね!

ダイハツ ミラ  TR-XX

ダイハツ ミラ  TR-XXmasaカプさんの所でHIDの取付を依頼したときにお借りしたのが、タイトルのクルマです。
ターボでMT( ^ー^)ノ
それだけで楽しめる予感・・・“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

お天気は昨日今日とあいにくの雨模様でしたが、十分に楽しめました♪
高速乗ったりぃ〜、海岸線を流したりぃ〜、ラジバンダリ!(爆)してました。
弄ってるのは、ブローオフとマフラーくらいとのことですが、あの加速感は病み付きです!
ぷしゅーんとぶおおおおだけでスーパーハイテンションにw
さらにタコメーターが真ん中ってのが気合いを感じますよね?
とにかく楽しかったです☆

肝心のHIDの方はまた次回ww
masaカプさん、ドジなじょんたで色々とご迷惑をおかけしましたが、ありがとうございました(謎)
Posted at 2010/10/25 22:38:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 代車 | クルマ
2009年09月23日 イイね!

Dance with B4

Dance with B4皆様こんにちは!

SWいかがお過ごしでしょうか?
いよいよ最終日ということですが、じょんたはというと親戚に不幸があったり、仕事があったりでなかなか休日を満喫とはいかなかったりしてます(:_;)

そんな中、とある事情により5日間ほど新型レガシィB4をお借り出来たので、そのインプレを少々。
計600キロほど走行しましたが、あくまでじょんたの主観的な感想なので悪しからず(。。;)

さて、今回お借りしたのは2.5iのL-Packageでした。
いかつい顔は最初むつごい感じがしましたが、慣れてくるとカッコイイなと(笑)

まずは街乗りで…
SI-DriveのIモードは流石に燃費走行という感じで、かなりモッサリとした加速というかよっぽど混雑した状況でないと、ちょっと置いていかれます。
まぁその分燃費は良く、朝のラッシュでもリッター10キロを切ることはありません。
ただし、車体が大型化した関係で狭い道ではかなり気を使います。
今まで何とも思わなかった道での離合でさえ、神経を擦り減らしながらの走行となります。
かなり狭い山道も走りましたが、そういう使い方には合わないようで(爆)
慣れの範疇かもしれませんがね。(-.-;)

次に高速で…
合流加速は十分です。
これに関しては、I・S・S#共に良い感じでした。
Iモードでも、踏み込めば最大トルクが発生されるようになった為でしょうか?
追い越し加速についても同様です。
踏み込みの加減をしてしまえば、各モードハッキリ違いがでますが、全開ではさほど感じませんでした。
ただ、巡航時にはモードの違いが如実に感じ取れます。
Iモードは登り坂で速度が落ちてしまいます。
感覚よりもちょっと多めにアクセルを踏み込めば大丈夫ですが、かなりダルな感じがします。
逆にS#ではレスポンスが良すぎます。
個人的にはナチュラルな特性のSモードがオススメです♪

最後はワインディングで…
文句なしにS#での走行をオススメします(笑)
リニアトロニックというCVTを採用したこともあり、エンジンとの協調制御がきちんとハマッています(^_-)-☆
少しペースを上げたドライブが手軽に楽しめますよ☆
その一方、ちょっとした注意点もあります。
背が高くなった為、ハンドルを切り込んでいった時に、落ち着きのない挙動を示すことがあります。
幅も広がっていますから、チューニング次第でどうにでもなるかもしれませんけどねf^_^;

以上のことから、新型レガシィはジェントルな大人のスポーツセダンとしての印象を強く受けました。
全般に渡り静粛性の向上も実感しました。
また、この600キロの間の燃費は12.5キロ!!でした(驚)
ターボのS-Packageにはまだ乗れていないので、その辺りは楽しみを残しておいているということで(笑)
走行性能ばかりの話になってしまいましたが、内装・外装についてはそれぞれに思う所があると思いますので割愛します。
じょんたももう少しオトナになれば購入対象の一番になると思います(¥_¥)


ながながとじょんたの戯れ事に付き合って頂き有難うございました。
それでは(∪o∪)。。。
Posted at 2009/09/23 11:11:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 代車 | クルマ
2008年01月21日 イイね!

今日の外車?

今日の外車?今日の外車?いえいえ、代車です♪
実はじょんた号が入院しまして、その代車なんです。

以前こななことになったこともありますが、今回のはソコまで重症じゃないと思うんですが・・・『半クラッチ時の異音』がひどいんです。
回転をあげてギアを繋ぐとき、今にもクラッチ板がもげそうなうぉぉぉぉん!!という音がするのです。
これが気になって気になって、今回メカニックの人に確認してもらいメーカー保証でのクラッチ交換となりました☆
このあたり、スバルは保証制度が充実していて嬉しい限りです♪


さてさて、気になる代車は・・・





















「インプレッサ20S」もちろんAWDです<ヽ`∀´>

スタイリングには賛否両論ありますが、それはそれ。
早速その性能を試すべく、夜な夜な走りに行ってきました!
まず驚いたのは、新開発のSIシャシーがもたらす走りがとっても上質でした。
柔らかめの足ではありますが、その足が粘る粘る(笑)
コーナーにちょっとツッコミ気味で進入しても、後輪もしっかり付いて来ます。
メカには詳しくありませんが、何となくサスが良く動いてるなっていう気がします(爆)
動力性能に関しては、2LのSOHCですが街中をペースをリードして走るような場面では、なんら不足を感じません。
惜しむらくは、4ATの1速と2速のギアが離れすぎている所です。
きついカーブで速度が落ちると、なかなか速度を上げることが出来ません。
もったいないなーと思いました。
しかしながら、室内空間は全幅がレガシィよりも10ミリ広がっていることもあり、レガシィよりもかなり広く感じました。
この20Sというグレードは、ゆったり流して気持ちの良い車だと感じました。
尚、あくまで主観的な考えですので、ご了承下さいね( ̄ー ̄;)

遅くとも明後日にはじょんた号が戻ってきますので、それまで存分にインプ君を味わってやりますぜΨ(`∀´)Ψケケケ
Posted at 2008/01/21 23:44:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 代車 | クルマ
2006年11月20日 イイね!

先日の出来事⑪

先日の出来事⑪画像で過去を振り返るブログ。
本日は11回目です。

お盆の旅行から帰って、じょんた君のレガは入院しました(涙)
というのも、以前からクラッチを踏むたびに「ギコギコ」と変な音がしてたんです。
それを詳しく見てくれるって事で代車に来たのが・・・
アウトバック!キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
これを借りられたのも、ゴルァのお・か・げ(はぁと

仕事の日だったので、まずは仕事で高松から40キロ近く離れた詫間まで高速を使っての往復。
ATといえども、さすが2,5リッター。
ゆったりした走りで、また乗り心地もかなり良かったです。
これに乗ってから、アウトバックも良いなぁと本気で思うようになりました(笑)

でもじょんた君はMT派ですけどね(爆)

さらに仕事を早く終わらして、さらに150キロ離れたじょんこの所へ(笑)
じょんこは前々からアウトバックが良いと言っていたので、ほれみろと言わんばかりのお顔をしておりました(-_-,,;)

たった1日でかなりの距離を走りましたが、マイレガに比べて疲労度は明らかに少なかったです。
これでレカロなら完璧☆


ちなみにマイ・レガシィはクラッチ関係を全て分解され、ちゃんと直りましたよ(´・ェ・`)
Posted at 2006/11/21 00:04:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 代車 | クルマ
2006年07月11日 イイね!

ナビ取付にあたり・・・

ナビ取付にあたり・・・代車をお借りしました。
7万キロ目前のダイハツ・ミラちゃんです。
1日走って感じたことを書きますよ。

まずこの子の良いところは、車体が小さくて軽いため手足のように操れる。
燃費が良い。
狭い道に駐車するにも気兼ねがいらない(笑)。

対して残念なところは、パワーがない(高速の合流でスピードが出ず、怖い思いをしました)。
車体が小さいので、当然中も狭い。
シフトチェンジのショックが大きい。


・・・こんなところでしょうか。
車にはそれぞれ良いところ悪いところがあると思います。
日々の使い勝手だったり、長距離走行の快適性、安定感の高さなど。
それらが自分の求めているものにピッタリ合致する車を選ぶことが大事ですね☆


やっぱり営業には軽自動車が向いてんだなぁと痛感してしまいました(^^;

Posted at 2006/07/11 23:48:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 代車 | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2019年03月19日15:58 - 03/20 00:47、
491.64km 7時間51分、
5ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ117個を獲得、テリトリーポイント1190ptを獲得」
何シテル?   03/20 00:48
車・バイクが大好きなレガシィ乗りです。 レガシィに乗り出してからスバル車に興味を持ち、そしてProdriveが大好きになりました♪ メカのほうはあんまり詳し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

★大人気!!みんカラステッカープレゼント企画!★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 23:28:19
2017.3.12おはくま!in草千里② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 19:51:23
今週の洗車はワンコイン+α~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 19:49:08

愛車一覧

トヨタ ヴォクシーG's トヨタ ヴォクシーG's
Tantoの下取りが良かったので、検討開始。 ステップワゴンと迷いましたが、総合的に判断 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
2011年の年末に、オークションで手に入れました。 荷物が積めるバイクということで、ビッ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィ最高! ターボと迷いましたが、予算の都合上必然的にNAへ。B-SPORTはATの ...
スバル プレオ スバル プレオ
SOHCスーパーチャージャー搭載の、小さなレガシィ(?)です。 お友達のティーたん☆さん ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.