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イイね!
2009年05月03日

【U14】トンネルステー取り付け

ウマ無いので自分で取り付けるの諦めて、リフト空けられるというのでレパード屋さんへ

ところで、U14ってどこにウマかければいいんですかね?
リヤにジャッキポイントが見当たらなかったので、アームの付け根の横にフロアジャッキかけたらウマかけるとないじゃん・・・

リフトに載せて下から見ると、ぜひ付けてくださいと言わんばかりにボルトが4本出てました
ネジ穴も4つありましたがアンダーコートが入り込んでボルト入らなかったのでネジ山切りなおしてもらいました
取り付けも一筋縄ではいかず、ハンマーで叩きながらなんとか取り付けられました

で@昨日、首都高軽く流してみましたが・・・一週間もたつとどこまでがリヤタワーバーのおかげでどこからがトンネルステーのおかげかよくわかりません(^^;;;
でも、リヤタワーバーだけよりは確実にしっかり感は上がってます
リヤの動きもだいぶ抑えられ、乗り心地もかなり改善されているハズです

ますますガソリンの減りが早くなりそう(笑)
ブログ一覧 | U14ブルーバード | クルマ
Posted at 2009/05/03 10:38:17

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この記事へのコメント

2009年5月3日 17:36
U14のFFはビームのセンターがジャッキアップポイントになっています。

うちのは車高が低くて油圧ジャッキが入りません(汗)
きっとたまさんのも…
コメントへの返答
2009年5月3日 18:00
まちかぶはリヤにジャッキアップポイントがあったんですけどね
ビームの真ん中ということはFRだとデフにかけるのと同じですね
で@アームの付け根の横にウマをかける、と

車高は・・・BOBさんにアッパーマウントスペーサー発注しますか?(笑)

ビームまでの高さは変わりませんが
2009年5月4日 20:27
…日産オリジナルのトンネルモードスイッチのことかと思った
(^_^;)
フロアの補強なのですね
コメントへの返答
2009年5月5日 11:18
単なる板っ切れなんですけどかなり効きます
つか、スタッドボルト生やしてるならこんな効果ある板っ切れ、標準装備にしてくれればいいのに

ノーマルサスなら必要ないのかな?
2009年5月5日 13:39
えーっと、昨日の御礼は別途として・・・。
短時間・短距離の同乗だけの印象ですが、以前よりリア足の動きが若干スムーズになった印象を受けました。
あとアイドル振動はまだ実力より大きめですけど(原因除去していないから当たり前?)、やはり心持ち改善しましたね(笑)
コメントへの返答
2009年5月5日 13:57
バネとダンパー変えてないのでまだ跳ね気味ですが、ヘンな動きは収まりました
バネ変えたらノーマルボディじゃ受け止めきれないんですかね?
あとはリヤの車高なんとかすればとりあえず終了です

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昭和の終わり10年くらいの車と屋根が開く車と光るナンバープレート(笑)が大好きな四捨五入するとまだ50な日産車乗りです
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