週末のカレ定遠足と美濃加茂遠征の足に使わせてもらいました
試乗車(?)は途中追加になった250GTのタイプS・・・だと思います
遠足は助手席でしたが、宇都宮から自宅までと、自宅から美濃加茂までの往復を運転させてもらいました
第一印象はボディがデカイのなんの・・・とか言いながらスグ慣れてしまいました
こうやってデカいクルマに慣れさせられていくんですねぇ・・・
でも、やっぱデカいものはデカい!
普段はなんとも思いませんが、細い道での離合や車庫入れは神経使います
↑
ただ単に慣れてないダケ?
2500ccでも加速は十分で3500ccなんかいらない、と思うほど
でも、あまりアクセル開けてないつもりでも元気にエンジン回ってくれます
トルコンの滑りをもう少し抑え気味にしてもらえればかなり印象変わる思いました
もしかしたら3500ccだとトルクに余裕あるからあまりエンジン回さずにポンポンとシフトアップしてくれるかもしれません
しかも2500ccの燃費から想像するに、3500ccでもR34と同等がそれ以上の燃費が期待できるので、2500ccで十分だけど3500cc買ってもそれほど維持に苦労しないかな、と思います
乗り心地はもう快適の一言で、運転席はもちろん助手席でも快適です
どっかのR34とは大違いだ(^^;;;
R34はノーマルの足でも「街中はどうよ?」と思いましたからねぇ
峠や高速では快適なんですけどね♪
そういう意味では、V36は高速でもうちょっと踏ん張ってくれればより攻められます(高速を攻める?)
今回の試乗車には、これでもか!というくらいオプションテンコ盛りで、屋根開きBOSEはアタリマエ、車間制御ASCDもありました
コレが面白くていろいろいじくって遊んでましたが、結構アクセル踏み込む制御するようなので途中で外しました
でも、低速追随対応である程度までは自動ブレーキが利くので、街中でも安楽&安全ドライブが出来ます
自動運転は禁止されているハズなので、自動停止まではしてくれませんが、15kmくらい(だったかな?)までは車間制御してて、追突防止にはかなり有効なアイテムです
※だからといってわき見運転しちゃダメですが
最後までアクセルの遊びの部分がしっくりこなかった以外はラクで速くて燃費がいい、という具合で、ガソリン高のこのご時勢、R34やF31なんか乗ってられっか、と思いました
ま@思うダケで結局乗るんですが
新車じゃとても買えませんが、何年かして中古で安くなったら入手するのもいいかもしれません
ボディの大きささえ気にならなくなってればの場合ですが(笑)
Posted at 2008/07/29 20:14:46 | |
トラックバック(0) |
新車 | クルマ