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2022年10月01日 イイね!

ネジ緩んでるだけだと思ったんですけどね、、、

ネジ緩んでるだけだと思ったんですけどね、、、









右が折れたってことは左もヤバいってことですね
右が折れた時に左も変えようと思って左右分部品買っておいたので交換します

というか、右交換したときに左も交換しておけよ、って話


お子さまからブレーキ踏むとハンドル取られるということだったのでテンションロッドのネジ緩んだかと思ってたので新しいロックナットを用意
右は前回ロックナット新品使ったけど締めが甘かったのか左が緩んだ?


とりあえず左側をジャッキアップして馬掛け


ネジ回るのでやっぱりね、と思ったら角度がおかしい(汗)
まあ、右が折れたら左も折れる可能性ありますよね


ということで部品用意
ブッシュ以外は買えました




ロアアーム側のナット外して


テンションロッド外れました


ブラケット側に残ってたブッシュなども摘出


ブッシュは製廃で買えないので再利用


組んでいきます



ロアアーム側取り付け



ブラケット側取り付けてネジ締めて終了
※ホントは着地させて本締めしなきゃダメです


アンダーカバーのネジがいくつか無くなってたのと受け側もバカになってるとこあったので純正ネジとオーバーサイズのタッピングネジ用意しなきゃです


あとで試乗してみよう

んー、やっぱりR31までのテンションロッドで強化ブッシュ組むときはフロントショックのショートストローク化とセットでやらないとダメかも
レパード純正のテンションロッドブッシュは製廃なので他車種用流用考えるか、社外のテンションロッドにするか、後期用ブラケットに変えてR32/S13タイプのテンションロッドにするか、、、
Posted at 2022/10/01 11:15:18 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

昭和の終わり10年くらいの車と屋根が開く車と光るナンバープレート(笑)が大好きな四捨五入するとまだ50な日産車乗りです
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