RV37NISMOカッコいいよ!
お子さまの運転手して待ち時間にヨコハマ散策

久しぶりにみなとみらいの自販機に
いつも思うけど取り放題なんじゃー(汗)
安いの買って扉開けて高いやつ持って帰るヤツとか居ないんだろうか
※ワタシはチキンなのでちゃんと買ったヤツ取りました

日産GHQギャラリーに行ったらセダンなスカイラインの並びでした

どれもカッコいいです

お目当てはコレ♪
GTバッチの位置が上すぎる以外は欲しいと思うくらいカッコよかった

S54のGTエンブレムの位置に合わせたからなのね
ワタシはサンマルとサンイチ乗りだったのでもっと下に貼り替えるな(笑)
当然金額的に買えるワケありませんが、この後近所のプリンスに行って聞いたら既に割り当て台数契約済みとのことでした
100台限定のリミテッドは抽選販売らしいので申し込めば運が良ければ買えたかも(お金ないから当たっても買えないから申し込みも出来ませんが)
でも、お金あったら欲しい一台です
日産もいいクルマ作ってくれるけど最近のクルマは高すぎて手が出せないです
次のクルマもお子さまが長期レンタルしてくるので車両代払ってないし(そのうちオーナーに返すから)

スカイラインと言えば32R!
カルソニックカラーのゼッケン12番がサイコーです
R32は当時ハイソに振って不評だった(らしい)サンイチから走りのスカイラインに特化してスポーツユース以外をスカイラインに求めていたユーザーを失って販売的にはサンイチより売れなかった(らしい)悲運な名車かと
6発積んだシルビアとそれの4枚版?
サンイチまでのスカイラインはプリンスの量販車としてスポーツユースなユーザー以外のファミリーカーや商用車としてのユーザーもカバーしないといけない立場(というかソッチがメインでスポーツユースもあるよ、ってかんじ?)から、そういうのはプリメーラとかアベニールに任せて(プリンスディーラーで扱ってましたっけ?)第二世代GT-R復活のために色々削ぎ落として鍛え上げられた名車になっちゃいました
プリンスのスカイラインから日産のスカイラインになった瞬間のような、、、
※プリンス自販がなくなったのも確かサンイチ売ってた頃だったような気がするのであながち当たらずとも遠からずなのかも
R32は2ドアはサイコーだけど4ドアは走りのセダンとしてはいいけど廉価版がなかったのが、、、
33と34はGT-Rのためのスカイラインで、VになってからはGT-Rが日産GT-Rに独立しちゃいましたが
V35は乗ったことないのでわかりませんが、走りが良かったからローレル後継のはずがR34を3年で引っ込めてスカイラインを名乗ったくらいなのでいいクルマなんでしょうし(代わりに後継車がなくなったC35は5年目に突入しちゃったけど)V36は自分が所有したことあるR30、R31、R34と同じ乗り味だったのでやっぱりスカイラインでした
安くなったら(既に十分安い?)V36屋根BOSEな2.5が欲しいけどあのボディーサイズは持て余しそう、、、
初代とR32を外してみれば、S54からV37までの流れは特に違和感なさそげですし、R32がスペシャル過ぎなだけで、結局どれもスカイラインはスカイラインってことなのでしょう
お金といっぱい置いておける屋根下駐車場が欲しいと改めて思わされました
そんなこと思うのは日産車くらいです
次に買う最有力候補はデイズの全部付きが限界ですが(笑)
欲を言えばノートのLEDライト以外全部付きの4駆が欲しいけど4駆だとオーラの方が出力アップされてるんでしたっけ?(2駆も?)
4輪モーターだとAYCみたいなのがプログラミングで作れるのでエンジン車だと無理な制御も出来そうで凄く楽しそう(インホイールモーターにならないと無理?)
ガソリン車に似た制御させるなら色々制約ある上に高い電動車買う気ありませんが(地方に帰ればガソリンスタンド問題があるし自宅で充電出来るので話は別)電動車ならではな自由な制御が出来るはずなのでe-Power4駆は現時点の最適解だと思います
そう言えばまだe-Power4駆って試乗したことないような?
今度近所のプリンスで試乗させてもらおう
↑
RV37NISMO見に行っただけでこれだけ話膨らませられるので日産GHQギャラリーはサイコーな場所です
Posted at 2023/09/10 03:03:37 | |
トラックバック(0)