ARIYAは以前見たことありますけど、やっぱりカッコいいです

内装色もオシャレ♪
屋根も開きます!(笑)
まあ、デカいのと電気なので選択肢には入りませんが、クルマとしては非常に魅力的です
その辺走るだけなら電気がいいですけどマンション暮らしじゃ家で充電出来ないし、その辺走るだけならこんなデカいのいらない
i-MIEVやミニキャブEVが最適解じゃなかろうか
九州まで一気に行けないと困るような運用してるヒトなのでレンジエクステンダーじゃらないと無理!

ということで、レンジエクステンダーEVみたいな(というにはバッテリー小さすぎるけど)e-Powerな NOTE AURA
ちょっとオシャレなNOTEってかんじ

上:NOTE AURA
下:NOTE AUTECH
AURAのほうが40mmワイドで3ナンバー化されてるそうですが、フロントフェンダーはNOTE AURAのほうが自然なデザインでした
ワイド化しれた分、ホイールのインセットが50mmから40mmに変更されてます(タイヤも205/50R17になってたのでリム幅も広くなってると思われます)
リヤはどうワイド化されたのかイマイチ違いが分かりませんでした、というかまさかリヤドアから違うとか言わないよね?
NOTEとNOTE AURA2台並べて比べてみたい、、、
NOTEに比べて色々と標準化されているので価格差は妥当なところかと思われます
デザインはワイド化されたNOTE AURAのほうが自然なのでNOTE買うならNOTE AURAかなー
お値段気にしなければ4WDモデルで♪
↑
現実的にはNOTE AURAではなくNOTEのほう買うんでしょうけど
とりあえず、ARIYAもNOTE AURAもカッコよかったです、ということで

インフィニティQ60まだ置いてました
V37も日産顔よりインフィニティ顔の方がカッコいいと思うけど、日産顔になってからソコソコ売れてるようで
エンジンはベンツ直4ターボからV6ツインターボなので魅力は後期ですが、やっぱ顔がねぇ、、、
カッコが納得できないと、いくらいいクルマだと分かっていても欲しいと思えないです
とは言え、カッコが納得出来てもベンツターボはいらんですけど

こちらもスカイラインと見比べるとサイドのキャラクターラインの構成が似て非なるモノでした
特にフロントフェンダーは全然違う
やっぱクーペのデザインのほうがカッコいいです
V36みたくオープンもあればよかったのに
ちなみに、スカイライン見てたら相手してくれたおねーちゃん(新人ちゃんらしく研修中のプレート付けてた)はシルフィ実車見たことないとか言ってました
もう無くなったモデルですからねぇ。。。
まあ、現行シルフィはカッコいいけど幅デカすぎるのでアレ日本に入れてくれても買えませんけど(^_^;)
いろいろと実車見てみましたが、最近の日産車はデザインが好みなのが多いですし、電動化や自動運転制御に向けてモーター駆動なe-Powerにシフトしている日産は有利な筈なんですけど
Posted at 2021/06/19 23:06:16 | |
トラックバック(0)