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☆ナイト☆CY2☆の愛車 [ホンダ アコード]

整備手帳

作業日:2024年4月13日

無駄なアーシング

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
銅ナットに変更(効果は知らんw)
元のナットは緩み止めにしました。
2
スーパーアーシングボルトでECUステーの所からバッテリーマイナスに追加
3
PCUのケースに10mmの空きがあったのでスーパーアーシングボルトでバルクヘッドにアースしました。
4
既存のボルトでここのアースにケーブルを追加して
5
ここにアースしました。
ここは真鍮のニッケルメッキボルトかな
6
エンジンアースにスーパーアーシングボルトに変更
車体側は変更なし
7
小牧IC付近でトリップリセットして一般道20分くらい走行〜名神高速小牧IC〜名神豊中IC〜一般道(15分くらい走行)193km走行して燃費が28.7km/Lでました。
アーシングの効果ではないと思いますがW
8
余談ですが
イグニッションコイルをDENSOからNGKに換えています。
プラグはNGKのPremium RX
(CV3に付けていた物の移植なので適合表には載っていません)

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