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☆ナイト☆CY2☆の愛車 [ホンダ アコードハイブリッド]

整備手帳

作業日:2017年7月2日

CR7スポーツグリルへの道

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
好みでいうと上の方かなーと
スポーツグリルをセカイモンで購入。

購入後、規格外ということで国際送料(日本配送込み)を別途必要になりましたorz
めちゃ高くついた!

HONDAロゴはありましたがmade in taiwan
2
CR6中古グリルを超音波カッターで切っていきます。

中古なのでメッキは付属していませんでした。

後に元のグリルから移植しますた
3
自宅で赤丸部分も切っておりました。

特に小さい赤丸付近は切っておかないとCR6バンパーに干渉して着きません。

行き当たりばったりの加工なのでどれくらい切るかの説明はしません。

本来はグリル下の隙間にCR7バンパーが入るのですがそこにCR6グリルを入れる戦法w
4
このグリルを付けようとすると〇部分に干渉するので一旦外して超音波カッターで切りました。(カッターは園へ持参w)
5
このグリルを付けるとCR7用アッパーカバーも合いませんでしたw

左の部分も切り落としたのですが右のクボミ部分も裏で干渉してるので切り開けないといけませんがここはまだしてません。

色々と行き当たりばったりな加工w
6
両サイドは未完成なのでお見せできませんがw

黄色い部分はひっそりとカーボンシートを貼ってあります。

例の隙間にCR6グリルを滑り込ませはめる事ができました。
裏はビスで留まってるので簡単には外れません
7
CR6グリルがこんなちっちゃくw
8
月~金:自宅で妄想しながら加工
土曜日:園で現物合わせ加工
日曜日:園で現物合わせ加工+取り付け

炎天下で作業してたのでグッタリです

とりあえず完成~

黒いから分かりにくいけど
両サイドの隙間をなんとかしたい

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この記事へのコメント

2017年7月4日 21:31
こんばんは。
かなり加工必要なのですね。大変参考になりました。

これぞ理想形(^O^)v
CR6の下半分はどうしても生かしたい。
無限のスポイラーとカーボンのグリルガーニッシュがあるが故に、全とっかえには踏み切れません(^_^)/
大変良い情報ありがとうございますm(_ _)m
コメントへの返答
2017年7月4日 22:17
こんばんわー

僕もバンパーまでは換えたくなかったのでがんばってみました。

CR6グリルはヘッドライトより出っ張ってる感じですがスポーツグリルは出っ張ってないので前後にズレができます。

そこの隙間が悩みどころです^-^;

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