2010年06月22日
区間新記録には及びませんが、なかなか良い記録でした~。
それよりも、信号待ちの時はプリウス以上に静かに(個人的な感想です)感じられます。もちろん、中からですが…(笑。
仕事が早く片付いたので、スマートの車検の日を予約してきました。
冬に割ったパネルは、今のことろ現状のままにすることとして、
①オイル交換
②ミッションオイル交換
③プラグ交換?
④ベルト類交換?
⑤バッテリー交換?
⑥ライトの分解・整備
⑦エアコン添加剤注入?
①と②と⑥は必須事項で、他は状態によって交換になりそうです。
通算8年目を迎えるスマート。あちこちに手を入れていかなければならなくなってきました!
10万円程度で収まってくれれば、パネル交換やコックピットクロックの設置を考えたいなぁ…(笑。
Posted at 2010/06/22 22:17:47 | |
トラックバック(0) |
ゴルフ | クルマ
2010年06月20日
昨日はゴルフの区間新を書かせていただきました。
通勤で使っているスマートも最近はなかなかの好成績を残しています。
前回給油したときは、19km/Lを超えました。
そんなに燃費に気を使っている訳ではないのですが、(むしろゴルフの方が気を使っています)良い結果かと思います。市内中心部を抜け、必ず信号待ちもする状況です。
スマートも侮れませんよ~。
Posted at 2010/06/20 22:24:21 | |
トラックバック(0) |
スマート | クルマ
2010年06月20日
昨日はいろいろとアドバイスをいただきありがとうございました!
我がゴルフの最も多く走るコースは、自宅から妻の実家までの片道30kmです。
昨日は、区間新記録を出しました!
と、いっても平均燃費です。
18.2km/ℓをMFIで確認しました。
まだまだ記録を更新したいです。
因みに、この区間の記録保持者は18.8km/ℓの妻です!(笑。
負けませんよ~。
Posted at 2010/06/20 08:10:32 | |
トラックバック(0) |
ゴルフ | クルマ
2010年06月19日
昨日、息子がクルマの中で嘔吐し、シートベルトとシートの座面の一部についてしまいました。
中性洗剤を使い、叩くようにシートを、擦るようにシートベルトを拭きました。
その後、リセッシュを用いたり、重曹をまいてしばらくして掃除機で吸ったりしています。
まだ、少しにおいが残る感じがします。
そこで、もし皆さんの中で同じような経験をされた方で、対処の良い方法がありましたら教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
明日は、アイロンのスチームを使ってみようかと思っています。
Posted at 2010/06/19 20:56:45 | |
トラックバック(0) |
ゴルフ | クルマ
2010年06月17日
パーツショップで購入した方が安いことが判明しました!
丁寧に調べてくれたことに感謝です!
また、何かめぼしいものを見つけたらお願いすることにしました。
気を取り直して、ポチッとしてしまいそうです(笑。
Posted at 2010/06/17 21:24:58 | |
トラックバック(0) |
ゴルフ | クルマ