2012年02月24日
こんなタイトルで始まりましたが、本当に痛感されましたね.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
去年の暮れのお台場オフの時から症状が発生していた(お台場オフでおいらがないしていた時に見ていた人は知ってると思いますが(^_^; )オーディオの音切れ
原因ですがこのブログを上げた時のリモート線切断で直ったかと思って居ましたが今年に入って再発σ(TεT;)
なので切断だけではない事は判明
でも、常電をリモートに直接つなぐと何も無かったように問題も発生しません(;^_^A
で、以前にお友達のアンプを取り付けていた時に聞いた事があるのを思い出してリモート線をナビなどからでは無くリレーを介してアクセサリーで通電させる事にしてみたところ症状は少しは良くなったものの直ってない(=_=;)
もう無理~~~~<(⌒^⌒)>と降参しはじめた時に目に飛び込んで来たのが電源線の集中させてあるブロック
4ゲージの太い配線で引いているとは言えいろんな物の電源(リレーの電源もここから取ってました)を一ヶ所から取ってたのを見て
もしかして~~~(¬ー¬)
とここで、リモート線を含む他の物へのメイン電源をアンプなどの電源線と別にして配線し直したら
いまの所症状が改善されました(-^.^-)
このまま直ってくれればいいけどね(^_^;)
しかし、オーディオ?電気?は
難し~~~~い
ですね(^_^;
前回の車高調の件といいまだまだ知らない事が多過ぎだな"r(^_^;)ポリポリ
おいらみたいなジジイがむかしの感覚でやるといまの車はイヤイヤと駄々を捏ねるらしいですね
またみなさんの整備手帳におじゃましていろんな事を覚えよ~~と(⌒ー⌒) ニッコリ
こんなつまらない長文のブログにお付き合いありがとうございました(*^-^*)v
Posted at 2012/02/24 22:34:05 | |
弄くり | クルマ
2012年02月14日
まったく弄りネタが無いので大好きなF1の事を少々(^_^;)
来月には開幕のF1
そろそろ全チームの新車(2012年のマシン)が出揃ったようなので、各マシンを見てみると・・・(^_^;
『今年のレギュレーションの為』と言う文字が各チームのマシン紹介文にあり画像を見てみると『段差ノーズ』なる不恰好なノーズ部分が付いてるじゃありませんか(=_=;)
.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
前回のレギュレーション変更で、小さくなったリアウィングを最初に見た時『ええええええええ?? アンバランスじゃね?"r(^_^;)ポリポリ』と思ったおいらでした
今回も同じ感想.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
『カッコ悪~~~~(=_=;)』
*個人の感想です
ちなみに画像は日本の星、可夢偉くんが乗るザウバーC31です
でですね
この先のレギュレーション変更(2014年から予定)でおいら的に気になるのは、各自動車メーカーからターボ車が無くなっていく中、V6ターボに統一されるとの噂です
しかも、カート(佐藤琢磨さんがやってるアメリカのフォーミュラー)では今年からNAからターボになったらしいのです
燃費だの環境保護だのって時になぜなのかな?
と思いつつおいら的には『F1ターボ車=ホンダ』と思うわけで先駆けてアメリカのレースでホンダやトヨタは使い出す訳で、また日本メーカのエンジンだけでもF1に戻らないかな言う淡い期待をしちゃうおじさんです
と勝手に妄想を膨らませながら、今年もFを楽しみたいと思います(⌒ー⌒) ニッコリ
Posted at 2012/02/14 15:34:52 | |
F,1 | スポーツ
2012年02月04日
昨日ブログをあげたらばばのすけさんに『そのうちしんちきさんの分でネタが出てくるんじゃないですか(笑)』と言われ笑ってたらやはりしんちきさんがネタを持って来ましたよ(⌒ー⌒) ニヤリ
サブで使ってるスティングレー(彼いわく普通の通勤車)が車検を迎えると言う事で車高やキャンバーを戻すのにおいらのガレージにご来店
助っ人で近所のお友達も参戦して作業開始
まずは『ショックの取り付けネジが外れないんだよネ』と最初から難題が・・・
まあ見てみると誰がやったか知らないが怪力でネジが締めてあった上にロックして有るはずの外ネジがゆるんでる(;^_^A
車高を落とすのはおいらの所では出来ないので(スロープ等が無いから)おいらじゃないけど作業が酷すぎ(^_^;
などと独り言を言いながら、無い知恵と手持ちの工具を駆使しながら何とかネジは外れ
リアの車高はサクサクと調整は出来ました
そして、フロントへ
ひと目見ていや~~~~参ったって感じ
車高調全下げ???
いやいや車高は下がってたけれど本人も『乗り心地が悪いんだよネ"r(^_^;)ポリポリ』と言ってた意味がわかりましたよ
しんちきさんのは全長調整が出来るタイプなのにスプリングまで遊ばせていてショクだけで走ってたようなもの状態に
その上スプリングの調整が左右がチンバ・・・・(=_=;)
その事を本人に伝えたところ絶句してましたねΣ( ̄□ ̄;)
まあ、今回は車高を下げるのではなく上げるからノギス等でスプリングが遊ばないような高さに左右を同じ状態にし全長の方で車高が変えられるように調整
乗り心地もよくこの先車高を落とす時も楽な状態になりました
ただ、いまの状態では下げる限界はありますがネ(^_^;)
まあそんな事をしながら作業終了
今日の作業でよく分かりましたが、車高調って奥が深いのね(^_^;
この年で、また一ついい経験をした感じです((((((^_^;)
ちなみに作業が忙しく画像は一切ありません
おいららしいでしょ(* ̄m ̄) ププッ
Posted at 2012/02/04 18:21:21 | |
お友達 | クルマ
2012年02月03日
もう、今年も始まって1ヶ月がたちましたが、これが初めてのブログです(A;´・ω・)フキフキ
車の進化も何も無いので、ブログの更新もこんな感じですが
今年もよろしくお願いします
m(_ _)m
まあ、こんな感じで今年も生きてるぞ~~的なブログになると思いますが、オフ会等でお会いする機会がありましたら遊んでくださいね(*^-^*)
でわでわ~~(⌒ー⌒) ニッコリ
Posted at 2012/02/03 21:49:32 | |
お友達 | クルマ