• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t-tomoのブログ一覧

2018年11月18日 イイね!

MEGAWEB HISTORY GARAGE

MEGAWEB HISTORY GARAGEみなさんこんばんは!

今日は予定を変更して、お台場に遊びに行ってきました!
目的は最近気になっている、トヨタ86に試乗でもしようかなぁという感じでいったのですが、なんとこの日はイベントで試乗は全て中止!




alt

alt


仕方がなく展示車のGRをのぞき込んでみましたが、これは本当に展示のみで乗り込むことも不可…(´;ω;`)
かなり不完全燃焼でした。


alt

alt


収穫は14Rのホイールが展示されていたこと!
生で意識してみたのは初めてでしたので、ちょっと感動でした…。
やっぱかっこいいなぁ。
もし86かったらホイールはこれに換装しようっと(笑)


alt


その後はGRブースでLFAをみたりなんだりしていましたが、ヒストリーガレージなるものがあることを知り、そちらに足を運んでみます。


alt


こんな感じの昭和レトロな街並みに…。


alt

alt

alt

alt

alt


こんなマニアがよだれをたらすようなコレクションが所狭しと並べられています!
特にトヨタ2000GTのとなりに30Zが並んでいるところはちょっと鳥肌ものでしたね…。


alt

alt


普段はすぐに飽きてしまうりょっくんも、めちゃくちゃ楽しんでいました(笑)


alt

alt

alt

alt


TOYOTAがルマンに参加していたことを特集するブースではこんな感じで実際に走っていた車両が並んでいます。
そんな中でも個人的に感動したのは…。


alt

alt

alt

alt


各種歴代のエンジンが!!
TRDのエンブレムがなんだか感動します。

そんなこんなで、とりとめはないですがこのヒストリーガレージは、関東近隣にお住まいの方でしたら絶対に行って損はないと思います。
充実した日曜日を楽しめました☆彡


Posted at 2018/11/18 20:12:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | クルマ
2018年10月28日 イイね!

FSWスポーツ走行

FSWスポーツ走行みなさんこんばんは!

今日は久しぶりにFSWへ行ってきました!
前回の走行が9/1だったので、約2か月ぶり?
もはや毎回リハビリ走行になっているような気がしますが、まあ仕方なしです。

今回は混むのではないかと覚悟していきました。

・S枠がない
・晴天の日曜日
・気温20度以下
・週末スポ走枠が多くない月


混む条件ががっつりそろってましたが…。

まさかの朝一枠満台で走行券買えず(´;ω;`)

今日は午後に予定があったので、朝一走って、速攻茅ヶ崎へ帰るつもりだったのですが…。
仕方がないのでB券の発走までのんびり待ちます。



alt

寒いと思ってダウンまで持ってきたのですが、8時半を過ぎるとポカポカ良い天気。
日向なら半そででもいいくらいでした。
逆にせっかく来たのに気温が上がってしまうのが心配…。


そんなこんなでのんびり準備して走行スタート!
ちなみにB券も走行30分前には売り切れ(60台満台)となりました。


alt


ま~、そうなりますよね…。
とりあえず今回はレイアウトの変わったFSWの雰囲気を楽しむことに切り替えます。
結構要所要所に縁石が追加、道幅が増えていて、結構ラインが変わりそうな感じ。


alt


こんな感じで。
上の画像はダンロップの立ち上がりでしたが、僕は結構がっつりカットして走りました。
他にも使えそうなところが100Rの出口でありましたが、僕がへたくそでクリップつけていなかったのでこの日は使えず。
うまい人はもともと落としていたみたいなので、次回練習してみよう。


alt

混んでいるとそのぶんリスクも上がるわけで…。
安全第一で走行していきます。


alt


途中で白のISFを発見し、お知り合いかも!?と追いかけてみたら違いました(笑)


alt


最終コーナーで抜いた?譲ってもらった?で片手をあげてご挨拶。



こんな感じで、正直タイムを狙っていくようなものではなかったけど、楽しく走れました!
この日のベストラップはなんとファイナルラップで出るという。
まあ、これだけ混んでいてベストの1秒落ちならまあ、納得です。








ロガー見ると、やっぱり100Rと最終コーナーがもったいないかなぁ。
でも、PS4SとTWSの恩恵で出たタイム、正直スキルは上がる要素がないですからね(笑)
次回の走行は、もう少し間をあけずに行きたいですね。
Posted at 2018/10/28 21:22:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月14日 イイね!

豪華なツーリング

豪華なツーリング皆さんこんばんは!!

今日はみんカラ登録時(11年以上前)から仲良くさせていただいているお友達主催のツーリングに参加してきました!

このツーリングの参加車両が毎回豪華で…。






集合の中井PA。





35NISMOは15年、17年モデルの2台





911タルガGTS








911GT3も2台




F様

などなど。







RCFは完全な大衆車です(泣)
排気量だけはトップでしたけどね!!
どこぞのラピードSなどが参加されていたらその称号すらも…(爆)

東名沼津で降りて、道の駅伊豆へそで小休止。





りょっくんは伊豆みかんを食べて満足げ。
しかしこの後伊豆スカで事件が…。





参加者の皆さん、ご迷惑&ご心配をおかけしました…。








美味しい海鮮を食べて解散!!
楽しい1日でした。


解散後は横浜市内某所にて勝手に水道借りて洗車。













ピカピカになりました☆
ツーリング前日から雨で洗車ができてなかったので、週末ルーチンクリアできてスッキリです☆





懐かしの愛車ともツーショット☆
今はみん友さんが乗ってくれています。

そんなこんなで充実&目の保養になった1日でした。
参加のみなさん、ありがとうございました😊
Posted at 2018/10/14 17:57:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年10月08日 イイね!

東京モーターフェスに行ってきた

東京モーターフェスに行ってきたみなさんこんばんは!

今日は3連休最終日。僕は土曜日まで仕事だったので2連休でしたが、お休みを満喫するためにお台場まで行ってきました!





alt


お付き合いいただいたのはS.あおいさんとn-tonoさん。
9時に大井PAに待ち合わせをして、船の科学館前の駐車場に駐車。
まだ時間が早かったせいもあり、いいところに2台並べて停めることができました☆彡


開場までまだまだ時間があったので、お台場を散策しながら、展示車を見て回ります。


alt


けっこういろんな種類の車が展示されていましたが、個人的に一番気になったのは…



alt


Vitz GRMNでした。
3ドアハッチという完全な絶滅種。
しかもスーチャーメーカー搭載という、よだれものスペック。


alt


ホイールも、形を見たらわかる通り、しっかりBBSでした。
もう新車でオーダーできる車ではありませんが、400万という値段を無視すれば、ぜひともうんてんしてみたいクルマですね。


alt

alt


りょっくんもGSXRに乗れて大満足!?

試乗の申し込みはこういうイベントではよくある話ですが超争奪戦で乗りたいものには乗れなかったのですが、引きの強いあおいさんが、1枠ゲット!


alt

alt


よく見るこれです!!

今までイベントで見てもスルーしていたけれど、乗ってみたら面白かった~。


alt


完全にジェットコースターです(笑)


alt


お兄さんがドヤ顔で説明してくれたこの車のフロント下部直近を映してくれるカメラがすげ~便利そうだった!
フロントリップすることが少なくなりそう…(用途違



alt


りょっくんもトミカコーナーで大きなトミカの箱の前で記念撮影☆彡
このあと1個購入したのは言うまでもありません。いいんです。りょっくんの笑顔が見れれば!(爆)


alt

alt

alt


お昼ご飯は併催されていたドイツビールのイベントに。


alt


飲めるのはお姫様だけ!
ハンドルキーパーは爽健美茶です!


alt


何を食べるか、ではなく誰と食べるか、が大事ですね!
高級ソーセージでしたがとっても美味しかったです☆彡

そんなこんなで楽しく1日すごせました。
入場も無料(実質駐車場料金だけ)で遊べるので、とってもいいイベントだと思いました☆彡
これからみんなで晩御飯してきます!
Posted at 2018/10/08 16:11:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2018年09月24日 イイね!

ホイール新調

皆さんこんにちは!

今日は秋分の日という事で、まずはお墓まいりへ。







お勤めを果たしたあとは、法事のお決まりで豪華な昼食。
我が家では定番の関内の鰻屋、わかなへ。








美味しくいただきました。
ご馳走様でした☆

そしてここからが本番!
関内から厚木までひとっ飛び。





お邪魔したのは、ビッグフット厚木店さんです。
メインはホイール買取、中古ホイール販売ですが、新品ホイールも取り扱っています。


今回のホイールは…。






TWS Motorsport T66-GTです!
今のTE37トラックエディションもすごく気に入っているのですが、やはり20インチだとサーキットの扱いが難しく、タイヤの選択肢も狭まることから、結構前から19インチホイールを物色していました。






カラーはオプションのグロスブラック。
ツヤツヤ感がイイですね〜。






早速取り付け開始です!






うだうだしながら待っていると、1時間ほどで完成!!







ホイールはやはり19インチで小ぶり感がありますが、スポークが細いのでキャリパーがよく見えますね☆








タイヤはPS4Sにしました!
約半年ぶりにミシュラン復帰、初めてのPS4Sです☆
今からサーキット走行が楽しみだ〜。





次回の走行は10/20の土曜日かな?
Posted at 2018/09/24 15:44:48 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「@すぎすぎすぎさん ありがちな普段行かない街で一時停止待ち伏せされるっていう…。」
何シテル?   12/08 15:44
RCF カーボンパッケージに乗っています。 2ドアクーペが好きです。 運転が楽しいクルマが好きです。 自分の身長より全高の低いクルマにしか乗りません。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ロガーデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/04 18:54:46
無料駐車場??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/25 18:28:27
LS試乗とS660炭羽写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 06:35:14

お友達

むやみにお友達の数を増やしたいわけではないので、お友達欲しい度は2ですが、自己紹介欄をお読みになって、それでもよければお誘いください☆
281 人のお友達がいます
jin0030haku.jin0030haku. * RITCHIERITCHIE *
レクサス350レクサス350 * kariyakariya *
maigo_2maigo_2 * nyaonyaonyaonyao *

ファン

242 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
2015年2月27日 納車 ODO17kmからスタート ・カーボンパッケージ ・マーキ ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
通勤用の足として、これからしっかり働いてもらいます(笑) 片道24km、約45分の通勤を ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2005年6月~2007年9月まで。荷物は乗らず、同乗者には不満を言われ…。でも運転して ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
9/30納車されました。 S-Lineは国内1番乗りとのこと…。 ほんとか!? 10 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.