• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t-tomoのブログ一覧

2018年10月14日 イイね!

豪華なツーリング

豪華なツーリング皆さんこんばんは!!

今日はみんカラ登録時(11年以上前)から仲良くさせていただいているお友達主催のツーリングに参加してきました!

このツーリングの参加車両が毎回豪華で…。






集合の中井PA。





35NISMOは15年、17年モデルの2台





911タルガGTS








911GT3も2台




F様

などなど。







RCFは完全な大衆車です(泣)
排気量だけはトップでしたけどね!!
どこぞのラピードSなどが参加されていたらその称号すらも…(爆)

東名沼津で降りて、道の駅伊豆へそで小休止。





りょっくんは伊豆みかんを食べて満足げ。
しかしこの後伊豆スカで事件が…。





参加者の皆さん、ご迷惑&ご心配をおかけしました…。








美味しい海鮮を食べて解散!!
楽しい1日でした。


解散後は横浜市内某所にて勝手に水道借りて洗車。













ピカピカになりました☆
ツーリング前日から雨で洗車ができてなかったので、週末ルーチンクリアできてスッキリです☆





懐かしの愛車ともツーショット☆
今はみん友さんが乗ってくれています。

そんなこんなで充実&目の保養になった1日でした。
参加のみなさん、ありがとうございました😊
Posted at 2018/10/14 17:57:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年10月08日 イイね!

東京モーターフェスに行ってきた

東京モーターフェスに行ってきたみなさんこんばんは!

今日は3連休最終日。僕は土曜日まで仕事だったので2連休でしたが、お休みを満喫するためにお台場まで行ってきました!





alt


お付き合いいただいたのはS.あおいさんとn-tonoさん。
9時に大井PAに待ち合わせをして、船の科学館前の駐車場に駐車。
まだ時間が早かったせいもあり、いいところに2台並べて停めることができました☆彡


開場までまだまだ時間があったので、お台場を散策しながら、展示車を見て回ります。


alt


けっこういろんな種類の車が展示されていましたが、個人的に一番気になったのは…



alt


Vitz GRMNでした。
3ドアハッチという完全な絶滅種。
しかもスーチャーメーカー搭載という、よだれものスペック。


alt


ホイールも、形を見たらわかる通り、しっかりBBSでした。
もう新車でオーダーできる車ではありませんが、400万という値段を無視すれば、ぜひともうんてんしてみたいクルマですね。


alt

alt


りょっくんもGSXRに乗れて大満足!?

試乗の申し込みはこういうイベントではよくある話ですが超争奪戦で乗りたいものには乗れなかったのですが、引きの強いあおいさんが、1枠ゲット!


alt

alt


よく見るこれです!!

今までイベントで見てもスルーしていたけれど、乗ってみたら面白かった~。


alt


完全にジェットコースターです(笑)


alt


お兄さんがドヤ顔で説明してくれたこの車のフロント下部直近を映してくれるカメラがすげ~便利そうだった!
フロントリップすることが少なくなりそう…(用途違



alt


りょっくんもトミカコーナーで大きなトミカの箱の前で記念撮影☆彡
このあと1個購入したのは言うまでもありません。いいんです。りょっくんの笑顔が見れれば!(爆)


alt

alt

alt


お昼ご飯は併催されていたドイツビールのイベントに。


alt


飲めるのはお姫様だけ!
ハンドルキーパーは爽健美茶です!


alt


何を食べるか、ではなく誰と食べるか、が大事ですね!
高級ソーセージでしたがとっても美味しかったです☆彡

そんなこんなで楽しく1日すごせました。
入場も無料(実質駐車場料金だけ)で遊べるので、とってもいいイベントだと思いました☆彡
これからみんなで晩御飯してきます!
Posted at 2018/10/08 16:11:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2018年09月24日 イイね!

ホイール新調

皆さんこんにちは!

今日は秋分の日という事で、まずはお墓まいりへ。







お勤めを果たしたあとは、法事のお決まりで豪華な昼食。
我が家では定番の関内の鰻屋、わかなへ。








美味しくいただきました。
ご馳走様でした☆

そしてここからが本番!
関内から厚木までひとっ飛び。





お邪魔したのは、ビッグフット厚木店さんです。
メインはホイール買取、中古ホイール販売ですが、新品ホイールも取り扱っています。


今回のホイールは…。






TWS Motorsport T66-GTです!
今のTE37トラックエディションもすごく気に入っているのですが、やはり20インチだとサーキットの扱いが難しく、タイヤの選択肢も狭まることから、結構前から19インチホイールを物色していました。






カラーはオプションのグロスブラック。
ツヤツヤ感がイイですね〜。






早速取り付け開始です!






うだうだしながら待っていると、1時間ほどで完成!!







ホイールはやはり19インチで小ぶり感がありますが、スポークが細いのでキャリパーがよく見えますね☆








タイヤはPS4Sにしました!
約半年ぶりにミシュラン復帰、初めてのPS4Sです☆
今からサーキット走行が楽しみだ〜。





次回の走行は10/20の土曜日かな?
Posted at 2018/09/24 15:44:48 | コメント(9) | トラックバック(0)
2018年09月23日 イイね!

RCC富士五湖ツーリング

RCC富士五湖ツーリング
みなさんこんばんは!


今日は3連休の真ん中日曜日。
かねてから楽しみにしていたRCCのツーリングにいってきました!

まずは道の駅すばしりに皆さん集合!
だったのですが、やはりさすがに3連休。
そこらじゅうで事故やら渋滞が発生しております…。


alt


しかし何とか10分おくれで道の駅すばしりに到着!


alt


遅れた理由が、朝ごはん食べていたからなんてことは言えません…


まずは富士山5合目を目指してみなさんでヒルクライム!だったのですが…。


alt

恒例の濃霧!!(爆)
誰だ霧男は!!


さて、気を取り直して山中湖親水公園に向かいます。

alt


みなさんで車を停めておしゃべり。
りょっくんがお昼寝タイムだったので、今日一日でこのタイミングが一番ゆっくりお話ができました(笑)


その後はおひるごはん!


alt


ご当地もののよしだうどんを頂きに、みうらうどんさんへ。


alt


うどんというよりはほうとうに近い感じ?
美味しかったですよ~☆彡


alt


食後はさらに移動して、河口湖大石公園へ。


ここが写真撮影のハイライト!!
今日は全車並べては無理かなぁと思っていましたが、きっちり11台並べての撮影ができました☆彡


alt


この駐車場選びのセンス!
さすが名幹事のHiroさんです!!


その後はさらに移動して、朝霧高原に。


alt


alt


りょっくんは馬に餌をあげたり、ちょっとした遊具で遊んだりして大満足です☆彡
自由時間の間に嫁はひっっそりご当地野菜を買ってました(笑)

その後はさらに移動して白糸の滝へ。


alt


歩きつかれたりょっくんは、ついに僕のみんともさんに抱っこしてもらうという作戦に!!(爆)


alt


りょっくんは滝の鑑賞ももちろんですが…。


alt


何よりみなさんに遊んでもらえたことが本当にうれしかったみたいです(笑)
みなさん本当にありがとうございました!


そして旅の最後は、やはり富士宮焼きそばを!!


alt


ゆぐちというお店でしたが、焼きそばはめっちゃおいしかったです!!


alt


お客さんもひっきりなしに来ていて、本当に人気店何だなぁと思いました。
店員さんは超塩対応でしたが、人気店なので仕方ないでしょう(笑)


皆さんとお別れして、そこかしこで渋滞していましたが、Google先生のおかげで富士宮から2時間で帰ってこれました。


alt


今回はみなさんに本当に良くしていただき、たぶん僕よりもりょっくんのほうが楽しんでいたように思います(笑)
家族で参加させていただき、その家族のことをきづかってくださるRCCのみなさんとのツーリングは本当にありがたいです…。

みなさんこれからもよろしくお願いします☆彡
Posted at 2018/09/23 21:36:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | RCF | クルマ
2018年09月11日 イイね!

仮にセダンを持っていたら

仮にセダンを持っていたら
またも今日は妄想してみようと思います。

現在我が家はRCF、COPENの2台体制です。



alt


もはやこれが当たり前なので、スライドドアなんて文明の利器はもちろんのこと、4ドアのある生活なんて想像もできません。

でも、いずれ愛するりょっくんが愛機、RCFの後部座席に不満を持つ日は来るでしょう。


alt


そんな時には、いい感じの戦闘力を持った4ドアの車にしようとは覚悟を決めているわけです(´;ω;`)


で、今日の話題はそこではありません

家族3人であれば十二分な快適性と、それなりのドライビングプレジャーを持ったファーストカーがあり、かつCOPEN(ATの嫁車)を持っている状態でさらに1台を増車するとしたら…。

あなたなら何を買いますか!?


基本的に使い方としては毎日の通勤と、ちょっとした一人ナイトドライブに時々サーキット。
FSW本コースのような車はメインの4ドアセダンが担当するとして、1周1分前後のショートサーキットやジムカーナを楽しむくらい。

予算は200万以内で中古・新車問わず、条件はMT!


alt

まずパッと思い浮かぶのがRX8.
当然の絶版車ながら、中古車市場のタマは比較的充実。
何より今後出たとしても高額車種にしか搭載されないであろうロータリーエンジンを楽しめるということは最大のメリット。
いざというとき4人乗れる利便性も魅力です。
パッと見た感じ、150万以上出せば結構状態のよさそうな個体がありそうな予感。


alt


次に思い切ってロードスター。ND型は予算内では該当車両なし。
逆にNC型は100万前後でそこそこの個体がたくさんあります。
何よりも軽さと、そしてNC型だと2Lエンジンも選べるというメリットがあります。
めっちゃ楽しいとは思いますが、3代目は青天駐車場になるので、幌のコンディション維持がネック??
それにいくらセダンあるとはいえ、また2座の車を2台も持つというのも(僕っぽいといえばぽいけど)


alt


マツダ車が続いたので、次はトヨタ。
86はやっぱり外せないでしょう!
200万あれば前期型で走行距離1万km以内のかなり良い個体を手に入れることができます。
ネックはサブ車でありながら、こっちのカスタムにかなり入れ込んでしまいそうな予感が(笑)
あと、ちょっと街中にありふれ過ぎてしまっている(売れてるってことですが)のも、あまのじゃくな僕には軽くネックです(笑)


alt

86よりも実際見た目好きなのはこっち!!セリカ最終型です。
FFですがこの車、エクステリアは僕的に断然好みです!
この最終型も軽くていいのですが本命は…。


alt


やはりGT4でしょう!!

トヨタが最後に作った本気の4WDといってもいいのではないでしょうか。
ネックは基本的な車の古さという点がありますが、こんな車を国産メーカーが作ることはもうないでしょうし、一度乗っておきたいという思いはあります。
黒の良個体があったら、結構マジでほしいかもしれません…。


alt


日産フェアレディZも当然候補に入ってきます。

ここまで出てきた車の中では一番戦闘力高いんじゃないかな?
日産車は今まで縁遠かったんだけど、200万出せばZ34型でも十分いい個体が狙えます。
いわゆる不人気車ではありますが、洗練されたエクステリアは僕は本当に好み。
日産車でいえば一番乗ってみたい車ですね。
これだったらレカロ入れてホイール変えて、ブレーキ強化してスーチャー入れて…って、これじゃあいくらかかるかわかりません(爆)それこそがこの車のネックですね(笑)
あと、最上級グレードのNISMOがあるっていうのも…200万じゃ買えないので…。


さ、いろいろ載せてみましたが、なんだか偏った好みの車になったなぁ(笑)
他にもスイスポとかアルトワークスとかマツダスピードアクセラとか見てましたが、こうやって条件決めて妄想するのは楽しいですね!
頑張ってお金貯めようっと。
Posted at 2018/09/11 20:06:54 | コメント(16) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ

プロフィール

「豪華なツーリング http://cvw.jp/b/204149/42062613/
何シテル?   10/14 17:57
RCF カーボンパッケージに乗っています。 2ドアクーペが好きです。 運転が楽しいクルマが好きです。 自分の身長より全高の低いクルマにしか乗りません。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ロガーデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/04 18:54:46
無料駐車場??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/25 18:28:27
LS試乗とS660炭羽写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 06:35:14

お友達

むやみにお友達の数を増やしたいわけではないので、お友達欲しい度は2ですが、自己紹介欄をお読みになって、それでもよければお誘いください☆
281 人のお友達がいます
manta39manta39 * レクサス350レクサス350 *
クロムショートクロムショート * ドラ2ドラ2 *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 funkybluelionfunkybluelion *

ファン

243 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
2015年2月27日 納車 ODO17kmからスタート ・カーボンパッケージ ・マーキ ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
通勤用の足として、これからしっかり働いてもらいます(笑) 片道24km、約45分の通勤を ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2005年6月~2007年9月まで。荷物は乗らず、同乗者には不満を言われ…。でも運転して ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
9/30納車されました。 S-Lineは国内1番乗りとのこと…。 ほんとか!? 10 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.