• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月08日

気になる車

気になる車 最近4WDが気になるのです。

僕の愛車履歴をご覧いただくとわかる通り、4WDには乗ったことがありません。
クワトロで有名なAUDI TTはFFでしたしね。
それ以外はみーんなFR。しかもNA。

でも、4WDで走れる車、かつ国産車っていうと…。









うーん、2ドアってないよね。
そもそもRCFが2ドアだし、嫁のクルマもCOPENだし…。
てか我が家って、クルマ2台あるのに、ドア合計4枚しかないのよね(笑)

もっと言えば、2台で乗車定員6名(爆)

しかも2ペダルじゃなくて、3ペダルに乗りたい。






うんうん。4ドア、3ペダルに2Lターボ。






って、須藤京一さんも言ってますしね。


エボ亡き今、もう本当にコレくらい??
うーん、新車で買える選択肢って少ないなぁ。



って、思ってる時にこのニュース。













うーん、イイね!良いね!!

シートもすごくホールド良さそうだし、何よりカーボンルーフがいい!!


RCFの限定車も良いけど、僕は今の自分のFが大好きなので、やっぱりS208の方が気になるなぁ。
どちらも瞬間で完売するんだろうけど…。








たぶんS210が出るくらいにRCFは手放さないといけなくなるから、その時に考えよう(笑)

週の真ん中、水曜日の戯言でした☆



ブログ一覧
Posted at 2017/11/08 23:34:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【会務連絡】第13回九州セリカDa ...
バツマル下関さん

皆さん、こんにちは😃〜今日も🥵 ...
PHEV好きさん

本日のキリ番&ミラー番♬
ブクチャンさん

飛んできました・・・・その後
ぎゃらがさん

今日は火曜日(幽霊になってみよう❗ ...
u-pomさん

私たちの夫婦関係について (〃ω〃)
エイジングさん

この記事へのコメント

2017年11月8日 23:42
4WDはジムニーΣ(・□・;)←KY
コメントへの返答
2017年11月8日 23:45
お爺ちゃんの遺言で、自分より背の高い車には乗るなって言われてるんです(嘘
2017年11月8日 23:49
コメント失礼致します。

実は私も似たような感じで、次は4WDの4ドアセダンにしようかなんて考えています・・・。そうなるとスバルが候補に上がってくるんですよね・・・。(^^;

・・・と、そんなことを考えながら、所帯を持ったら4ドアセダンに戻るのもよいかも・・・。と思いながら、今週末はパーツ装着の入庫に伴う代車(GS300h)で、1週間過ごす予定です。GSは4WDではなく、FRですが・・・。(汗
コメントへの返答
2017年11月9日 6:25
おはようございます🌞

やっぱり一度は乗っておきたいって思いますよね!
せめてエボが復活してくれると良いんですが…。
もう少し選択肢が欲しいですよね〜。

おぉ!いよいよ装着ですか!
僕も今週末はディーラー入庫予定です☆
2017年11月9日 0:24
逆に私は・・・
ステージア260RSオーテックバージョン
R34スカイラインGT-R
メルセデスA45AMG
R35GT-R

うーむ、見事に4WDしか乗ってないです〜((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2017年11月9日 6:27
誤解しないでくださいね!
今の僕の所有状況から増車するなら、GTRは除外って事ですから!!
国産最強スポーツカーがGTRであることは、間違いない事実です!

でも4WDのみ所有っていうのも凄いですね☆
ステージアはみんなが通る道なのか…。
2017年11月9日 0:56
STI良いですよね〜。大学の友人が去年の9月にSTIの羽なしを納車されてました!
t-tomoさんとしましては、息子ちゃんが大きくなったら、お嫁さんを助手席に乗せて、後部座席に息子さんを乗せるのは狭いですよね(^_^;)
となると、走りの良いスポーツセダンとしてSTIは最適解のようにも思えますもんね。

私はとにかく2ドアクーペとFRが好きなので、嫁さんができてどんなに非難轟々でも2ドアクーペに乗り継いでいきたいですよ〜。年喰ったら感覚変わってくるかもしれませんけど、、、。
私の理想としては結婚しても私の普段用は2ドアクーペで、嫁さん用で、子供を乗せる時はSUVやセダンの2台持ちが良いかなぁと考えています!

ちなみに、私の仲の良い先輩は去年の夏前にRX450hを納車されていたんですが、次の車について話すことがあり(気が早いw)、JAGUARのF-PACEも考えているみたいで、私に次はJAGUARのF-TYPEを勧めてきますw F-TYPEも実は結構好きなんです。
現在がRxとRcなのでw
でもお互い順当にレクサスの同モデルに乗り継ぎそうな気もしますし、未来のことは何もわかりません(>_<)
コメントへの返答
2017年11月9日 6:54
おはようございます😃
しかし、るなちゃんさんの周りにはお金持ちが多いですね〜。
僕は学生の時新車購入なんて絶対無理でしたよ(笑)

おっしゃる通り、子供も乗せられてスポーツ走行できる4ドアの4WDって言うと、選択肢はもうコレくらいしかないんですよね。
FRっていう風にするとISFやGSFも入ってくるのですが…。

僕もクーペが大好きなのでわかります!!
今の僕の家がその現状を表してると思います(笑)
2017年11月9日 1:25
あまりこういうところではいいたくないのですが、絶対RCFですよ。

私、レガシィツーリングワゴンGT-B E-tune所有してましたが、いちばん所有期間短い車でした。直線で90チェイサーのツアラーSに追いつかれましたから。。。しかもアクセルべた踏み。。。ショックで売却!!

スバルも、トヨタと提携関係になってからはかなり内装の質感がよくなりましたし、デンソーのCPUになって制御も良くなったのかなと思います。

S210が出る頃。。。ちょうどR35ニスモが巡ってくる頃じゃないですか~!?ww
コメントへの返答
2017年11月9日 7:01
レボさんのコメ返にも書きましたが、GTRはめっちゃ良い車ですからね!それを誤解なさらず!!

でも、僕は正直最高速どうこうにあまり興味がないんです。
たしかに首都高みたいなステージで250km/h巡行するならスキルいるけど、直線で踏めるかどうかってマシンのスペックと裏付けのない度胸みたいなとこあるじゃないですか。
もちろん300km/h超えてきたら、相応のスキルが必要なんだと思うんですけど…。
それよりもジムカーナみたいな競技で車を操ってコーナークリアして行く方がめっちゃカッコいいと思います。

それよりは、やっぱりテクニカルなステージを気持ちよく速く走りたい…僕はそんなレベルなんです。
だから僕のRCF、リミッターカットはしてないですからね(笑)MINIよりも遅いですよ。
2017年11月9日 2:02
インプレッサ面白いですよ~♪
コメントへの返答
2017年11月9日 7:02
いつかは絶対乗ります!
再来週お会いできるのを楽しみにしてますね〜!!
2017年11月9日 8:11
S208抽選ですからね〜😊
実はオイラも申し込みだけはしてみようかと、、、
当選したら、、、なんて考えてませんがシビックの時も外れたし(爆
自分はインプのS4でスバルのツボにハマリましたよ(笑
コメントへの返答
2017年11月9日 8:26
マジですか!?
ちょうど納車される頃に戻りますんで、是非外周試乗させてください(笑)
でも、この水色のボディカラー以外はやっぱ良いですよね!!
誰か当たらないかなぁ。
2017年11月9日 9:22
てっきり、足車にするのかと思いました笑
コメントへの返答
2017年11月9日 9:47
こんにちは!久しぶりのコメントありがとうございます😊
理想はそれです!RCFがサーキット用、S208が普段の足用。
でも贅沢だなぁ(笑)

てか、ちょっと前の話ですが、当て逃げはホント酷いですよね。
僕もこのクルマで何度もイタズラ&当て逃げされてます(泣)
2017年11月9日 11:05
うん、確かにスバルは気になるんだよねぇ。
3ペダルもご無沙汰だし、なんかクラッチ踏みたいな~
コメントへの返答
2017年11月9日 22:48
僕も3ペダルは大学の時以来なので、ここらで一つトレーニングしたいんです〜。
2017年11月9日 20:39
208、結構良さそうでしたよ~・・・・・



MTではないですが、ハイラックスいいな~

なんて思っている自分がいまふ・・・・・(笑)


コメントへの返答
2017年11月9日 22:49
抽選ですけど、リセールもきっと超高値安定ですしね。
実用面と楽しさを好バランスで両立してるかと!!
2017年11月9日 20:39
208、結構良さそうでしたよ~・・・・・



MTではないですが、ハイラックスいいな~

なんて思っている自分がいまふ・・・・・(笑)


コメントへの返答
2017年11月9日 22:49
ハイラックスって、ハイラックスサーフですか??
意外なの突っ込んで来ましたね〜!!
2017年11月10日 12:43
以前、3窓グリルフェイスのSTIインプを借りたことがありましたけど、軽さとパワーのバランスが全振りしてて飛んで行きそうなくらい過激な車でした。。。
SH-AWDのレジェンドにも乗りましたけど、3ペダルだと四駆セダンは限られますよね。車体価格に見合わない保険価格ですけど、インプすごく良いです。自分もMT乗るならインプだなと思います。
コメントへの返答
2017年11月10日 22:40
こんばんはー!!
そうなんです、現行…って縛りを入れるとだいぶん選択肢が…。
まあ、まだまだRCF乗るつもりですけどね!!
奥様によろしくお伝えください!(?)

プロフィール

「@-みつ- さん ちょっと気になってました☺️」
何シテル?   07/16 20:43
レクサスIS500とGR86に乗っています。妻の車でCOPENもあります。 2ドアクーペが好きです。 運転が楽しいクルマが好きです。 自分の身長より全...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

taka944さんのトヨタ GR86 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 22:52:22
レクサス(純正) プロジェクションカーテシイルミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 19:57:49
レクサス RC F  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/20 20:33:25

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
ODO10kmからスタート。 5台目のレクサス、3台目の5LV8。 この時代にこの車に乗 ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
12/11納車。ODO26kmからスタート。 久しぶりの新車、MTの遊び車。 楽しみ楽し ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2005年6月~2007年9月まで。荷物は乗らず、同乗者には不満を言われ…。でも運転して ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
乗り出し70万円で購入。超久しぶりのMTです。 ロータリーエンジン、一度は乗っておきたい ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation