• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月17日

インド車の完成度の高さを示した1台

レビュー情報
メーカー/モデル名 スズキ / バレーノ XS(CVT_1.2) (2016年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 値段の安さ。3ナンバーサイズで横が広い。燃費が良い。エアコンの効きが良い。ハンドルがキビキビ曲がる。
不満な点 前車がエアウェイブだったので荷台の狭さ位です。XSなのでシート素材が滑りやすい。
総評 普段使いには問題ない足車としておすすめです。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
外装は独特?なので好みは分かれます。
内装は値段の割にしっかりしてます。良い意味でスズキ車って感じ。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
NA車なので爆発的な加速は無理ですが、加速性能は悪くなく高速の合流も楽々です。また追い越しでアクセル踏み込むと中々の加速を見せてくれます。
前は車高が低いので少し見にくいとは思います。
リアも倒れているデザインなのでバック時見づらいです。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
スポーツ用程では無いですが、足まわりが少し硬い気もします。個人的にフワフワしてるよりカッチリしてる方が好みなので好きです。
積載性
☆☆☆☆☆ 2
トランクは狭いですが二段式なので普段使いでには十分です。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
燃費も通勤で信号のほぼない田舎道を片道15キロ位で平均リッター20キロ程出ます。前の車は週一回で給油してたので半月持つのはお財布に優しいです。
価格
☆☆☆☆☆ 5
中古で買ったので、何とも言えませんが同世代のトヨタ・日産・ホンダのコンパクトカーよりお得でした。
その他
故障経験 熱で負けてバックミラーお辞儀(メーカー保証で交換)
リアシートのパーツ紛失(通販で純正部品取り寄せ)
フロアマット金具破損(通販で純正部品取り寄せ)
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/04/17 20:24:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

近々施工し直したいのでぜひ🙇
流星@さん

次男サンバー水漏れ原因判明
ベイサさん

今日は、京で、カウンタ天婦羅で
Sid Hさん

モカちゃん1歳になりました😸 
kazu3939さん

父さん、撫でて♪ #猫 ...
どんみみさん

今週の晩酌 〜 七賢(山梨銘醸・山 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「インド車の完成度の高さを示した1台 http://cvw.jp/b/2042621/47661414/
何シテル?   04/17 20:24
けんぞうawです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エアフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 15:06:31
【違いクッキリ】CARALL「透明樹脂パーツハードコーティング」のBefore/Afterを比較したら、ド○ノピザのハーフ&ハーフ並みだった【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 11:36:13
BELLOF オプティマルLEDパフォーマンス バージョン2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 06:26:56

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
エアウェイブからの乗り換え。周りにバレーノ乗ってる人がいない!街でもほぼ見ない!最高!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation