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くまゴローの愛車 [マツダ キャロル]

整備手帳

作業日:2008年8月25日

バッテリー交換

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1
そろそろバッテリー上がりも想定されるのでオートバックスで交換。
これで冬もバッテリーだけにバッチリー(^^ゞ

*エンジンルームは汚いけれどバッテリーはキレイです。
2
ついでにラジエターバルブも圧が抜けるらしいので交換。

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この記事へのコメント

2008年8月26日 12:23
そろそろウチのキャロルのバッテリ-も交換時期に近づいてきたかな??

キャロル買って即交換したので、既に2年超えてるのですが、
なんかまだ大丈夫なようでもあるのですがね?
ラジエタ-キャップの方を交換したいですね、
コメントへの返答
2008年8月26日 22:00
キャロ号も中古購入後2年超えました。交換後はアイドリング1000回転でもブレなくなりました。

シリコンパワーコード装着後アイドリングが低くなり、純正に戻しても1000回転です。キャロルのアイドリングってこんなもんですか?
2008年8月26日 22:09
アイドリングですね、ヘッドライトを点灯させて、950位になるのが正規のアイドリングのようです。ヘッドライトつけないアイドリングで1000回転なら大丈夫ですよ。

最近僕のはアイドリングが全然安定しません。
1400位になったかと思うと1200位になったり1000になったりです。
バッテリ-交換しようかなぁ~。
コメントへの返答
2008年8月27日 2:26
以前、マイキャロ号もPAPUさんと同じアイドリング現象でした!信号待ちにエンジン止まるんじゃないか位い低かったり高くなったり安定しなかったんです。

整備手帳のパワーコード換装とバッテリーチューニング後、アイドリングが安定して、今は純正コード換装しても安定してるから、不安定は多分、電圧供給のせいですかね。

なんか自画自賛してる。。。(^^ゞ

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ヴィヴィオからレガシィに乗り換えました。 ひさびさの2000ccクラスは(・∀・)イイ!!
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