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まるこ^^の愛車 [ホンダ CB1100]

整備手帳

作業日:2018年12月22日

RrブレーキPAD交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先日、初めての車検に出したときに指摘されたRrのブレーキPAD。
一度、社外品で交換したものなので、また同じPADを使用するために点検のみでとお願いしました。
現在、12643km。
前回はおそらく8000㎞手前だったかな?
タンデムが多いし、Rrメインの使い方。
純正よりは早いかな。
2
取り外したPAD。
偏摩耗もなく、綺麗に減っております。
ここまで使ってあげれば、文句は言われないでしょう。。。(誰に?
3
今回、交換するPADは、こちら。
エンデュランスの物です。
前回もコイツを使いましたが、初期制動がよく、細かい入力にも順応し、タッチも良い。真夏のジムカーナ的な走りでも、それほど効きの衰えは感じられない(純正並みか、ちょい上)。

コスパは良いと思います。
4
初期の馴染み向上のために、頑張って仕事してね~と思いを込めつつ、軽く、面取り。
削りながら感じたことは、角の精度は、トヨタ純正PADなどと比べて、精度は悪い。
少し、波打ってるんですよね。
「す」みたいなものかな?
しかし、面の部分での波打ちみたいなものはありませんので、性能上は問題はありません。
5
ピストンの揉みだししてから、グリス塗って組付け。

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