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MP4/5の愛車 [スズキ ワゴンRスティングレー]

整備手帳

作業日:2015年10月26日

助手席側Bピラーの防音対策(デッドニング) その2

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
底面とアウターパネルにノイサス 耐熱制振シートを貼ります。
底面は全面貼りで施工しておきます。
アウターは、手が届く範囲で施工します。
2
底面にノイサス 耐熱制振シートの上からノイサス 高比重遮音シートを全面貼りします。
3
次にエプトシーラー防音シートを全面貼りします。
内側からサイドも出来れば施工しておいてください。
サイドはゼトロ耐熱吸音シートの方が、ロードノイズに効果があるかと思われます。
4
ゼトロ耐熱吸音シートを底面に貼り付けます。
エプトシーラー防音シート→ゼトロ耐熱吸音シートで施工する事により、より広範囲の音域を効率よく遮音します。
ゼトロ耐熱吸音シート→エプトシーラー防音シートで施工しますと、効果が3分の2に下がります。
5
Bピラーのインナーに空いている穴から、シンサレート吸音シートを細くカットして詰めていきます。
出来るだけ多めに全体的に詰めてください。
6
中央位に、大きめの穴が開いています。
少々太めにカットした、シンサレート吸音シートを上に、下に入れていきます。
7
走行中の振動で、下に落ちてこない様に、エプトシーラー防音テープ等で、下側を止めておきます。
なお、中央のホールから上と、下部のホールから上に対し、落ちてこない様に止めておきます。
8
大きな中央の穴も、シンサレート吸音シートで塞ぎます。
関連情報URL : http://www.deadening.net/

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この記事へのコメント

2015年10月27日 7:39
二重、三重で、ノイズ対策っすね。
コメントへの返答
2015年10月27日 10:27
それぐらい、ノイズが結構上がってくる場所で、耳元に近い場所の空洞ですので、徹底的にやってます。
過去の例から、このぐらいしないと満足行く効果が出なかったりしてました。

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「[整備] #アクア リアシート足元及びシート下パネルのデッドニング・防音対策。その3 https://minkara.carview.co.jp/userid/2044377/car/3212987/6832973/note.aspx
何シテル?   04/09 23:49
MP4/5です。よろしくお願いします。 F1好きです! 車弄りと機械弄りとゲームが趣味な親父です(^^ゞ いい年して結構ガンオタ入ってます(>...

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