• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月01日

親としてあまりにも(怒)

仕事帰りにたちよったゲーセンでの話です。

車にカメラを取りに戻ると、どこからか子供の泣き声らしきものが…

ん?と見回しても子供の姿はなく気のせいか?と店に戻ると、お客さんの一人がある車を指差して店員に何やら話してる。
話し方が普通じゃかったのでその方向を向くと、さっき聞こえた泣き声がそっちから聞こえた。なんかイヤな予感がしたので店員とそこに行くと、窓を閉めきった社内に2~3歳くらいの男の子が汗だくで泣き叫んでた!

車は現行のステップワゴン。

曇りがちであまり太陽が顔を出さない天気ではありましたが、それでも結構蒸し暑かったですよね?
窓を締め切られた車内はもっとだったはず。

こりゃヤバいと思い泣きじゃくる男の子に話しかけ、なんとかロックを解除させようとしました。その間に店員が店内放送で親を呼び出し。

ただ、場所がゲーセンなので放送がゲームの騒音にかき消されて聞こえないかも…という 不安を感じ、最悪窓ガラス割ってでもと覚悟を決めてました。

男の子もなんとかドアノブまでは行き着くものの、ロックは判らないようでただ泣くばかり。

近くを通った別のお客さんが警察へ通報しましょうと、携帯を取り出した時父親が戻ってきました。

その表情があまりにも深刻な事態だと判ってない気がしたので、プチン!
私「なにやってんの!?子供殺す気?(怒)」

親「大丈夫っすよ。時々見に来てましたから。」

私「(ブチッ!!)この暑さで時々も何もないだろうが!! 下手したら死んでたんだぞ!」

親「(少しムッとした顔)すいませんでした…寝てたもんで…」

客「今警察へ通報するとこでしたよ!?」

私「寝てたって連れていけよ。親として失格だよ!とにかく早くなんか飲ませてあげてくださいね!」

これどう思います?

気持ちとしては1発殴りたかったです(怒)マジで!

こんなにもこの時期車内に置き去りにすることが、どんなに危険なことかを軽視してる親が未だにいるとは…
ホントに呆れたし、腹立たしかった!

それ以上に、戻って来たときものんびり歩いて「大袈裟だなあ」みたいな顔して来たのも更に腹が立った。

私もこの子と同じ年頃の子供がいますが、この時期のしかも昼間なら、寝ていようが愚図ろうが、車から離れるときは連れていきます。
常識がある親なら当たり前の事。
ましてや、今回はコンビニや自販機による訳じゃなくゲーセン。

たまに様子を見に来てたと言ったって、夢中になればどれだけ時間が経ったかなんてわかりません。
そんな場所ならなおのこと連れて行くでしょ?もし晴れてきて、あのお客さんが気がつかずいたら、車内温度はさらに上がって命が無かったかも。
実際、父親が戻ってくる少し前から太陽が出てきて晴れ始めてました。
だから最悪の場合を覚悟したんですがね。

ほんとあの父親には、我が子を殺しかけたという自覚と反省をしてほしいもんだ。

まさかゲーセンに遊びに行って、こんなことになるとは思いませんでしたよ…

まあ、あの子が無事だったのと、別れ際に泣きながらバイバイって手を振ってくれたのが唯一の救いでした。

みなさんもこの時期は特に気をつけてくださいね。

あの馬鹿親!

反省せい!!
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/01 22:47:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

上げた矢先に・・・  From [ 田舎のスーパーカー ] 2011年8月3日 02:04
この記事は、親としてあまりにも(怒)について書いています。 この前子供の閉じ込めについて上げた矢先に遭遇したブログです。(以下コピペ) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ...
ブログ人気記事

通勤ドライブ&BGM 9/1
kurajiさん

JR嵯峨嵐山駅
空のジュウザさん

でも実は
アーモンドカステラさん

水道工事
THE TALLさん

【お散歩】秋ですね!影の長さが秋を ...
narukipapaさん

日本の宝 軽自動車ツーリング〜山梨 ...
keishuhさん

この記事へのコメント

2011年8月1日 22:56
他人様が自分の子供のために真剣になっているのに、全く理解しない人間はサイテーですよね。
そいつ、またやりますよ
(-_-#)
コメントへの返答
2011年8月1日 23:04
またやりますかね…

やはり殴っておくべきだったかな…

ほんとに危機感を感じなかったんですよ。
私たちが言ってる事も理解してないのかも。
2011年8月1日 22:56
こんばんは。
酷すぎです!
子供を車において、自分はどこかで寝てた?
まったく意味不明、許せないですね!
コメントへの返答
2011年8月1日 23:08
こんばんは。

いえいえ、寝てたのはこの子のほうで、この馬鹿親は店内でゲームしてたんです!

あり得ないですよね!?

高温の車内に子供置き去りにして、自分は涼しい店内でゲームしてるとか!

誰にも気付かれなかったらどうなってたか…
2011年8月1日 23:18
こんばんわ!
責任持てないなら
子供作るなよw
ホントガキみたいな親って多いですよねw

今日も子供が助手席から
腕や頭を出しながら走っていく車を
見かけましたよw
運転は当然バカ親^^;
コメントへの返答
2011年8月2日 19:29
こんばんは。

最近感じるのは、若い年齢の親よりも、私ぐらいの年代の親のほうが無責任なのが多いように感じます。

ほんと、大けがさせるか死ぬかしないと判んないんですかね・・・
2011年8月2日 1:00
こんばんは!!

ひとまずはそれ以上の大事にならずに何よりでした。。。
ぎゃらんさんみたいな大人に気が付いてもらえて良かったですよ。 ホント。。。
時々いますよ。 「窓はちょっと開けておいた」とか、「そんなに暑くなかった」とか。
だったら実際に車の中に入って、10分・・・いや5分でいいからそのままいてみろ!! って感じです。

何もぎゃらんさんが手を汚すことはありませんよ。 ^^;
ガラスを割るために力はとっておいて下さいw (笑)
コメントへの返答
2011年8月2日 20:02
こんばんは。

発見が早かったのと、天気が晴天ではなかったからまだ・・・

自分でエンジン切って閉め切った車内にいてみろってほんと言いたかったですよ。(喉まで出かかりましたww)

命の危険があると判断したら壊してでも。
当然弁償もしないけど。
2011年8月2日 1:10
頭きますね。
鉄拳制裁もガラス割るのもありだと感じます。
コメントへの返答
2011年8月2日 20:09
頭にきますよね。
殴られて判るかな・・・あの親?
2011年8月2日 1:42
こんばんは♪

もしかしたら、その酷い親はそんな風にされて育ったんですかね~(汗)

子供がカワイソウっす~(涙)
コメントへの返答
2011年8月2日 20:13
こんばんは。

それだったら、どんなにヒドイ事やってるのか判ると思うんですよね。
ただ単に危機意識のないゆとりなんだと思いますよ。
2011年8月2日 12:16
いいね!から拝見しました☆

本当にこいういの許せないですよね!

あれだけ報道でも言ってるのに、

「自分の場合は大丈夫!」とでも思ってる

んでしょうかね!

私なら、即!警察に連絡してます!

仮に無事であろうと、その親は警察より

しっかりと注意を受けてもらいたいですから!

ご苦労さまでした☆
コメントへの返答
2011年8月2日 20:20
コメありがとうございます。

ほんとに許せないです。

自分は大丈夫って思ってんでしょうね。

あの返答の仕方はそう取れましたし。


やっぱり通報しておけばよかったですね。
2011年8月2日 16:08
ヒデー
大丈夫っすよ、なんて言うんだったらまず自分で寝てみろって言いたい・・・

一歩どころかほんのちょっと違ってたら確実にニュースになってましたね。
まだ泣く元気があったから良かったですよ。
じゃなかったらほんとヤバかったですね。

ぎゃらんさんはじめ店員さん&最初に気付いたお客さん
Good Job(o^-')b
コメントへの返答
2011年8月2日 20:27
これ虐待行為なんだってこと知らないんでしょうかね?

結構大泣きしてたんでまだ大丈夫かなと思いましたが、結構汗をかいてたので脱水症状が出る前にと必死でした。

一番は最初に気がついて店員に通報してくれたあのお客さんですね。
あの人が気づかなければ、私も気のせいかとスルーしちゃうとこでしたから。
2011年8月2日 20:57
初コメ失礼します。いいね!から来させていただきました。

残念ながら、このバカは全く反省してない態度みたいですし、また同じことを繰り返すと思います。


最悪の結果だけにはならないように願いたいです。
コメントへの返答
2011年8月2日 21:19
初コメありがとうございます。

反省してるようにはほんと見えませんでしたね。どちらかというとお節介者みたいな目をされました。

今度はほんとに警察沙汰になるでしょうね。

そこで初めて気がつくんでしょう・・・自分のやったことの重大さを。

そうなってほしくないから注意したんですけど、伝わってないとしたら・・・ほんと残念です。
2011年8月2日 22:02
 子供を持っていても子供の気持ちが判らないのでしょうね。

 最近、なんでもかんでも『イイね!』を付ける方が居ますが、ホントに『イイね!』を付けなきゃいけないブログはこういうブログですね!!
コメントへの返答
2011年8月4日 19:12
困った親です・・・てより親の資格なし!です。

まあ・・・それも自由ですから^^;
2011年8月2日 22:05
初めまして・・・

こういうバカ親は警察よんで救急車よんで

もっと大騒ぎさせたほうがいいですよね。

親の資格ゼロです・・・


ぎゃらんさんに拍手です。(^^)
コメントへの返答
2011年8月4日 19:14
はじめまして。

警察には通報するべきだったかもしれませんね。

私らより効果はあったかもしれません・・・

いやいや・・私より第1発見者の方がいたからです。
ほんと、その方のおかげです。
2011年8月2日 22:08
最低な人間ですね
親の資格ないですね。法律で何かしらつくればいいのに
虐待と同じ
許せない
コメントへの返答
2011年8月4日 19:17
コメありがとうございます。

児童虐待に当たらないんですかね・・・

どんな理由にせよやっていいことではないですよね。
2011年8月2日 22:46
この前、はまーん様に言われました。

どんなに腹が立っても子供の前で親を叱責してはいけないと。
どんな親でも子供にとっては親だからだそうです。

殴りたくても子供の前ではダメ。
だから陰に連れて行ってやりましょう。

というかそういう意識の無い親は「虐待の疑いあり」として
身柄を拘束して、警察に通報、というのも法的にはOKなんです。

てな事でくだらないヤツを殴って大切なこぶしを痛めない様にして下さい。
コメントへの返答
2011年8月4日 19:41
確かにごもっともなご意見です^^;

どうしてもやる時は死角に回りこんで。。。

2011年8月2日 23:28
はじめまして。

3歳半の子を持つ親です。

正直こう言うバカなんで子供つくるんですかね?

こう言う事故事件を目にし耳にすると苛立ちを覚えます。

私ならガラスを割って救出し幼児虐待で訴えを出しその親から離れさせますね。

本当に底辺な人間が多すぎる!

あなたのような素敵な人がいてまだ日本は救われてますね。
コメントへの返答
2011年8月4日 19:53
はじめまして。

おそらく、子育てに慣れてくるころの気持ちの怠慢ではないでしょうかね?

何人も同じ事で命を落としてるのを知らないとは思えないので、自分だけは・・・なんて思ってたんでしょうね。

子供の様子からもう駄目だと思ったらやってましたが、何とかこちらの話しかけに答えようとしてたので、出来るとこまでやろうと思ってました。

私以上に、この子の泣き声に気づいて知らせてくれた方がいなかったら・・・

まだ捨てたもんじゃないですね。








2011年8月3日 0:47
はじめまして!

ほんと~に、許せませんね。
毎年毎年、ニュースで話題になって、それでもまだこういうバカ親は後を絶ちませんね。
子供ほっぽってパチンコ三昧とかよくある話ですよね。

エンジン掛けてエアコン付けとけば大丈夫。とか考えてる人もいるかもしれませんが、エアコンが効いていても窓から直日が照らしてると、日射病で亡くなる事もあるんですよね。
そういうことするバカ親は、たぶん子供が死ぬまで気付かないと思いますよ。きっと同じことを繰り返すでしょう。

ウチには3歳の娘がいますけど、買い物とか行って子供が寝ちゃってると、俺か妻が車内で留守番しまてますけどね。
一人の時は、寝てても連れて行きますよ。親としては、2~3歳の子供なんて、一瞬でも目が離せないですけどね。。。
コメントへの返答
2011年8月4日 20:03
はじめまして。

ここ何年も前からたびたび報道されて、場所によっては張り紙で注意喚起もされるようになってるのに、なかなか減りませんよね・・。

そもそもパチンコ屋に子ども連れて行くということ自体非常識ですね。

そうなってほしくは無いですが・・・

そうなんですよね。うちもそうですが、一緒に連れてたって目が離せないんですから^^;
2011年8月3日 0:53
はじめまして!

3歳の子がいる父親です。
ほんと頭にきます!!

日本の法律は甘いですよね。
とりあえず逮捕されるべきやと思います。
それともっと店に権限与えるべきやと思います。
こういう車見つけたら窓ガラス叩き割っても器物損壊にならないとか...

もしぎゃらんさんが言わなかったら、誰も何も言わへんで
「何が悪いねんっ」て感じで帰っていったかもですね。
とっさの行動力素敵です!
コメントへの返答
2011年8月4日 20:23
はじめまして。

一応店の店長さんもいましたが、やっぱりあんまり強くは言えないみたいでしたね。

ここ何年かこの手の事故(事件?)が増えてから、法律上で厳しくなってないんですかね?
ほんとに緊急事態で人命救助のためであれば大丈夫みたいですね。
警察へ通報したとしても到着まで間に合うかどうかわからないですからね。

とっさに自分の子供と重ねちゃったんでしょうね。




2011年8月3日 1:39
はじめまして、トップのイイネから来ました。
つい最近車内閉じ込めのネタ(ニュース引用ですが)でブログ上げたばかりなので反応しました。

ぎゃらんさんの行為は本当に称賛に値する行動です!

子供が無事でよかったですが、こういう奴らは親以前に人としての資格がありませ
ん。

↑こういう場合はおそらく正当防衛と類似の「緊急避難」が成立するので窓を叩き割っても器物損壊の罪には問われません。
※「緊急避難」≒「人の命を救うためならモノを壊しても大丈夫」
こういう場面に遭遇したら(したくないですが・・・)僕なら迷わず窓叩き割ります。
コメントへの返答
2011年8月4日 20:35
はじめまして。
コメありがとうございます。

拝見しましたが、ほんとについ最近あったんですね。
あれだけ報道されてるのに、なんで無くならないんですかね・・・

そうなんですか。

今後のために(あっては欲しくないですが・・)に覚えておきます。
2011年8月3日 1:47
トラバ&画像引用(8/2のブログより)させていただきましたm(__)m
コメントへの返答
2011年8月4日 20:36
ありがとうございました。

拝見させていただきました^^
2011年8月3日 1:49
初めまして。トップのイイネから来ました。

こう言う親は最低ですよね。
自分も先日、近所のスーパーで同じ状況に遭いました。
しかもカンカン照りの日に窓閉め切った車内への閉じ込め。

ついこの前車内閉じ込めで死亡した事件があったばかりなのに、
一体何考えてるんだろうかと…。

極端な話、できるものなら車内に置き去りにした時点で保護責任者遺棄と見做して逮捕してほしいもんです。
コメントへの返答
2011年8月4日 20:42
はじめまして。

ほんとそう思います。

しらたきさんが閉じ込められたんですか?

ご無事で何よりでした^^;

所詮、対岸の火事なんでしょうね。。


そうですね。そうおもいます!
2011年8月3日 2:07
 韓国人の親でしょ。そいつら。
コメントへの返答
2011年8月4日 20:43
思いっきり日本人でしたよ^^;
2011年8月3日 4:29
こんにちは
イイネからきました。

ともかくもあなた方のような方がいらっしゃったことで貴重な一つの命が救われたことが幸いです。
毎年のように痛ましい事件を報道で見ますので。

要はあなたが遭遇されたような責任感も想像力もない、自分の都合優先の愚かな親が増えたことが問題です。
ゲームをしたいばっかりにこのように無責任な行動が取れるのが信じられませんが、これが実態なのですね。
たぶん、家に戻っても奥さんには内緒になるでしょうが、まともな奥さんなら大げんか必至ですね。

また、たぶん駐車場にはたくさんの他の車もあったことでしょうが、他の多くの方はどうだったのでしょう。
あなたのようなアクションをとられたかたはほとんど無かったのでは。おおかた騒ぎの時に野次馬根性で見ていた、場合によってはケータイを持ち出して写真でも撮ろうとかという輩もいるかもしれません。
こういう、見て見ぬふりの傍観的な、また物見遊山を決め込むような人間も増えているのも事実です。
とても嘆かわしいですが実態です。
そんななかでのあなたの行動やお怒りはとても貴重だと思います。
車好きな方が集うこのみんカラの他の方々にもある意味しっかり考えていただく一つとなればいいと思いました。
コメントへの返答
2011年8月4日 20:59
こんばんは。

私も最悪の事態だけは回避できたのでよかったです。

確かに今回の事柄だけでなく、いろんな場面でそういった親が多いことに驚きますね。

ゲームしかり、パチンコしかり・・・

内緒にしてても、子供って正直ですからww
けっこう何気なく話しちゃうんですよ。
だからもしかしたら今頃はバレちゃってるかもww

停まってる車はたくさんありましたが、出入りがほとんどない時間帯だったんです。
最初に店員に通報してくれた方以外だと何人かはいたみたいですが、アクションを起こしてくれたのは、他に警察に通報しましょうか」と言ってくれた方だけでしたね。

これで警察や救急車でも来てたら野次馬だらけだったでしょう。

そうですね。

これを読んで、同じような事がないように、またはあった時どうしたらいいかを考えるきっかけになっていただければ幸いです。

こういう閉じ込めは特に、気がついたら傍観者にならないでほしいです。













2011年8月3日 10:28
はじめましてわーい(嬉しい顔)

洒落になりませんぷっくっくな顔
うちにも、ちびっ子が居るので、こーゆーのは凄く腹が立ちますexclamation×2

無事で良かっです冷や汗
コメントへの返答
2011年8月4日 21:00
はじめまして。

ほんとにシャレにならないとこでした。

ほんと無事でよかったですよ。
2011年8月3日 10:29
はじめまして。コメント失礼します。

同じ子供のいる親として腹が立ちました。

その方は親として失格です。

どんな状況であれ、この時期に子供を車に放置って…。

しかも、ゲーセンなんて有り得ないです。

コメントへの返答
2011年8月4日 21:03
はじめまして。
コメありがとうございます。

普通なら寝かせたままにはしておかないですよね。

例え涼しかろうと。

ゲーセンに行くな!とは言いませんが、車に置いてくなんてもってのほかだと思います。
2011年8月3日 10:37
はじめまして。

英国では、子供だけを車内に残して車を離れることは、犯罪なので逮捕されます。

日本には、そういう法律はありませんが、こういうバカがいると、法で規制しなければならなくなりますね。
なんでも法律という世の中は、住みにくくて嫌です。

子供が無事で良かったですね。
コメントへの返答
2011年8月4日 21:08
はじめまして。

海外・・特に欧米ではそうらしいですね。

日本の場合は、最近になってですね。取り上げられるようになったのは。
まあ、昔はそれこそ近所の大人が子供たちを見守ってくれてたので、こういったことがあったとしても即注意されたんでそこで未然に防げたんですよね。

今はそういったコミュニティーが希薄になってしまってるので、やはり法律というもので縛っておかないといけないのかもしれません。。。

ほんと無事でよかったです。
2011年8月3日 11:48
はじまめして。イイネからきました。

お子さんが無事でなによりでしたが、この父親は親としての自覚がなさ過ぎ、父親失格ですね…

TVの報道などでこの手のニュースが流れるたびに残念な気持ちになると同時に、怒りを覚えます。法規制が必要かとも思いますが、このようなことは法律で規制するしない以前の問題では?とも思っています。子供を車内に放置して自分は涼しい店内でゲーム…その神経が全く理解できません。一度根性をたたき直してやる必要がありますね。

ぎゃらんさん、その父親を鉄拳制裁しなくて正解です。そんな男は殴る価値もない、殴られた意味も分からないどうしようもない人間です。きっとそんな人間のクズは殴られたら即刻警察に被害届を出して、大げさに「暴行を受けた!」「暴行により命の危険を感じた!」などと騒ぎ立てる卑怯者ですから…ただ、このようなお方は次も同じ事を必ずするので、お子さんが心配でなりません。
コメントへの返答
2011年8月7日 18:32
はじめまして。遅くなりました。

最近多いですね。自覚のない親。

毎年・・かなり前から必ずあって、あれだけ注意喚起されてるのにも関わらずやる人がいるから困りもんです・・・

子供が寝てるから・・・って理由になりませんからね。
連れて歩くの嫌なら連れて来なきゃいいんです。どうしても子守りしなきゃいけないのなら、その日ぐらい我慢すれば済むこと。

第一、この店は分煙されてないので、入った途端タバコ臭いんです。
そんなとこに小さい子を連れてくること自体ありえないと思うんですが・・・

そうかもしれませんね^^;
まあ、そうなったとしても目撃者がいっぱいいますからww

あれ以来、この店では見かけませんけど他のとこでやってないだろうなあ・・・


2011年8月3日 12:12
はじめましてです。
いるんですよね…そういう『バカ親』親になるのが少し早かったのかな?(`Δ´)
自分も3人の父親なので、そんな奴の話を聞くと頭にきて仕方ないですむかっ(怒り)

そんな奴は少しでも子供の気持ちが分かるように
車の中に閉じ込めちゃえば良かったんですよく。
コメントへの返答
2011年8月7日 18:34
はじめまして。遅くなりました。

早い遅いってより、やっぱり自覚の問題でしょうね。

親であればだれでもそうだと思うんですが・・・

やってみたかったですねww

1時間ぐらいww
2011年8月3日 12:31
お初です。
いいね!からきました。

この夏の時期絶対にダメです。

ぶん殴っても解らない感じな人ですね手(パー) 警察に通報して手(パー)みっちり叱ってもらった方が良いですよ!手(パー)


うちも子供居ます。

うちは、コンビニ寄るぐらいでも、エンジンかけて、スペァーの鍵でロックします。手(パー)

あとは、寝ててもあせあせ(飛び散る汗)連れて行きます。

子供置いて、パチンコ!ゲーセン目絶対にありえない!!

同じ状況で本人に体験して貰えば良い!
コメントへの返答
2011年8月7日 18:40
はじめまして。遅くなりました。

まあ、いつでもダメですけどね^^;

あの時殴っても、その理由は判らなかったんではないかと・・・

警察には通報しとくべきでしたね・・

>>うちは、コンビニ寄るぐらいでも、エンジンかけて、スペァーの鍵でロックします。

あ。。。それもやめておいたほうが^^;
間違えてスイッチ切っちゃうかもしれませんから・・^^;

パチンコはもってのほかですけど、ゲーセンに行くなら連れて行け!って感じです。

2011年8月3日 12:35
初めまして!

うちも同じくらいの子供がいるので良く分かります。おそらく独身でもわかります。

ほんと最近身勝手な親が多すぎで頭きますよ!

前にパチンコ屋で同じような事があり、じぶんは事態が事態だったので即効警察に通報しました。

子供は汗だくなのに駆けつけてきた親は深刻な顔してなかったんで、自分もキレました。

そんな親殴る価値もないですね。

確実にゲーセンの父親またやりますよ!

悲しすぎます。
コメントへの返答
2011年8月7日 18:43
はじめまして。遅くなりました。

少なくとも普段車に乗ってる人なら、駐車中エンジン切ったままにしてたら車内がどうなるか分かるはずなんですよね。

例え曇ってたって夏であるわけだし・・

やっぱり未だにあるんですよね・・・

どうして判らないんでしょうね・・・
2011年8月3日 12:39
失礼致します、

子供には、罪はないですが・・・・・子供、死ねばよかったんだよ
どれだけ、取り返しのつかない事をしたかわかるように、でもその野郎は、わからないかな?

読んで嫌な気持ちにさせて、すいませんでした、そんな面倒見れないなら、子供作るな!
コメントへの返答
2011年8月7日 18:46
こんばんは。遅くなりました。

そうなってみないと判らないかもしれませんね。

いえいえ、率直な意見ですから。

案外子育てに慣れてくるとこういう事しがちなんですよね。
2011年8月3日 13:24
こんにちは。

私は、以前窓をあけて車内で寝ていてそのまま救急車で運ばれました。
10分発見が遅かったら死んでいたと言われました。
窓あけていたって、ダメなんです。
まして、子どもさん、たまに見に行ってるって、甘すぎです。
子どもの命、なんて親なんでしょう。
虐待の何物でもないですよ。

助かってよかったです。

虐待で死亡させても、ほんの5年で出所するってことも身に染みてます。
(甥っ子を亡くしています)

コメントへの返答
2011年8月7日 18:53
こんばんは。遅くなりました。

誰か気がついて通報してくれたんですか?
でも、ご無事でよかったですね。

結構窓全開にしてればって思ってる方がいるみたいですがダメですよ。

ただ、大人なら意識があればドアを開けてとか出来ますが、小さい子供はそれすらできないんですから・・・

確かに虐待と同じですね。


2011年8月3日 13:33
はじめまして!
[イイね!]から来ました!誰も子供の声に気付く事がなければ、どうなっていた事か……
車内に子供を放置して親はゲームだなんて、恐ろしい話しです……
こんな馬鹿親の話しを聞くと見ず知らずの子供でも、一分一秒でも、早く、助けてあげなきゃいけないと思いますね!
コメントへの返答
2011年8月7日 18:58
はじめまして。遅くなりました。

そうですね・・・考えたくないですが^^;

全くです!のんびり遊んでる場合じゃ無かろうに!

もしこういうことに遭遇したら助け出してあげてください。
あ、通報もお忘れなく!

2011年8月3日 13:42
ぎゃらんさんお初にかかります、子もいない独身若造の蒼炎(そうえん)の配達員と申します。
気になった記事でしたので、初コメントさせていただきますね。

この真夏の季節の車内というのは確かに厳しいですね・・・。
この時期ながら、(私個人の場合ですが・・・)数十分車の中で待っていることがありますが、この場合窓全開にするよりも、エアコン全開にして待つことが多いです。それでも厳しいことも感じます。
ガソリンがどうとかは、この場合はとても気にしていられません。・・・それ故この時期、車中に待たされることはどういうことか、私には何か分かりますね・・・。

しかしこの親さんですかな、「そんなにゲーセンしたいなら、先に子供を安全な自宅に帰すなりしてからやってろッ!! 少なくともこの時期の車の中に窓も開けずに放置すんなぁーッ!!」・・・と、私は思いますね(やや辛らつな表現で申し訳ないですが)。
ただ、そういったゲーセン内で、子供を一人待たせたら何をするか。それゆえ中へ連れて行かなかったというこの親さんの気持ちは分からんでもないですが・・・。

最後に、この状況に気づいてそのお子さんを助けようとしたぎゃらんさん、見事でした。
私もこういった状況に気づけたら、そうしたい所です・・・。
コメントへの返答
2011年8月7日 19:09
こんばんは。
コメありがとうございます。
遅くなってすいません。

確かにそうですね。

エアコン切った途端に猛烈な蒸し暑さになりますね。お仕事がら一番判りますよね。

奥さんがいたのかどうかは判りませんけど、もしいたのなら夫婦そろって親失格。

私も子守の日がありますけど、さすがに行きませんね・・・

いやいや・・かまいません^^
私、それ直に言ってますしww

まあ確かにそうですが、車内放置で大事になるよりはまだ店内で騒いでるほうがマシだと思いますね。


あっては欲しくないですが、もし遭遇したら助けてあげてください。






2011年8月3日 13:51
こんにちはo(^-^)o はじめましてかしら!? みん友さんのイイねから来ました



件のお子さん、丁度貴方が通り掛かった事が本当に良かった!!
不幸中の幸いと言ってはなんだけど。



しかし、件のバカ親父は、今迄何回もやって来たッて事は、また凝りもせずに同じ事やらかす可能性高いですョ!! そういえば、海外ではこういった事しでかしたら、逮捕される国があんの知らないのがバカチンがと大説教したい位憤ってますョ



絶対ダメ!!、ましてやエンジン切った車内に子供放置すんのは!!



コメントへの返答
2011年8月7日 19:14
こんばんは。遅くなりました。

たぶん・・・はじめましてだとおもいます・・^^;

私よりも先に通報してくれた方が・・ですよ^^

やってるんでしょうか・・・まあ慌てなさは常習犯かな・・

欧米では即刻逮捕らしいですね。
日本もそれくらいやらなきゃダメでしょうね!
2011年8月3日 14:16
はじめまして、いいね!から来ました。

五歳の娘と零歳児の二児の父親です。

子が可愛いくって仕方ない「親バカ」であっても
、こんな「バカ親」にだけはなりたくないです。

コメントへの返答
2011年8月7日 19:16
はじめまして。遅くなりました。

親バカは私も同じです(笑)

私も命を軽視するようなバカ親にならないように気をつけます^^
2011年8月3日 14:35
初コメです。
いいね。から、きました。
馬鹿親ですね。
態度も、悪いですね。

「寝ていたから、大丈夫?」はぁ?頭悪いにも、ほどがあるぞ。
こんな親に、育てられる子供がかわいそうです。

こんな親がいるうちは、車内放置事故は、なくならないですね。
コメントへの返答
2011年8月11日 18:16
遅くなりましてすいません。

たいして深刻な感じじゃなかったのが癇に障ったんですよね。

あのまま永遠に寝てしまったらどうしたんですかね・・あの親・・

2011年8月3日 15:06
はじめましてm(__)m

ウチにも同じ歳の子供がいますけど、その親何考えてるんですかね(怒)

そういう親は本気で殴りたくなってきますね!

親失格ですよ!!!
コメントへの返答
2011年8月11日 18:23
はじめまして
遅くなりましてすいません・・・

普通なら考えなくても判りそうなもんですけどね。

2011年8月3日 15:07
初めまして!いきなりですが、コメさせていただきます。 自分も同じ年代の子供がふたりいます。だから、気持ちはぎゃらんサンと同じです。まだ、大人に成り切れてない人間が人の親になれるはずがありません。 子供が可愛そうです。 殴りたくなる気持ちもわかりますが、殴らなく正解だと思いますよ。子供の前で殴ってしまうと、子供が一番傷つくと思うからです。どんなダメ人間でも、その子からすれば、パパですからね。だから余計にその子は可愛そうですよね。
世の中そんな輩が多すぎです!
コメントへの返答
2011年8月11日 18:26
はじめまして。

おそくなってすいません。

まあ、確かにそうなんですけどね・・あまりにも深刻なことだと判ってなさそうな態度見たら、同じ親として腹が立って・・・^^;

もっとしっかりと親になってほしいです・・
2011年8月3日 15:19
読ませてもらい・・・メチャ腹立たしく感じました!

俺なら窓ぶちやぶってます

たぶんその親はまた同じ事をくり返しますよキット・・・

親にとっては警察に連絡して厳重に注意してもらった方が良かったかも!

その子供には大きくなって同じ事をしないようにしてほしいですね
コメントへの返答
2011年8月11日 18:27
コメントありがとうございます。
遅くなりすいません・・・

結果はどうであれ警察には通報しておくべきでしたね・・・今後のためにも・・

ほんとにそう思います。
2011年8月3日 17:04
はじめましてイイねから来ました。
同じ年頃の子を持つ親として最低な親ですね(怒)あれだけテレビとかで夏の車内はどうなるかの実験したりパチンコで置き去りにして亡くなってる子もいるのに…
そんな親は同じ環境でシートにグルグル巻きにして放置ですよ。エアコン切って窓絞めきった車内には五分も居れないって分からないのですかね?
あ~マジで腹立つ~(`´)
コメントへの返答
2011年8月11日 18:32
はじめまして・・・

遅くなってすいません・・

おそらくこれらの事は対岸の火事にしか感じてないんでしょうね。
そういった報道を見ても「自分はやらないさ」なんて、その時は思ってるんでしょうけどね。

自分が同じ経験すれば判るでしょう。
2011年8月3日 18:34
初めまして。

イイねの拡散をしておきました。

警察への通報は、正しい判断だと思います。

TVや新聞で車内放置による熱中症で死亡する子供達のことが報道されているのに、寝てたからという理由で車内放置・・・

正直、親失格であり、親権剥奪したいぐらいです。

第一、ゲーセンやパチンコに行くのに、子供を連れていくなと言いたいです。

今回は事なきを得たみたいですが、もし誰も気付かなかったら・・・
と想像すると、ゾッとします。
コメントへの返答
2011年8月11日 18:37
はじめまして。

遅くなってすいません。

拡散ありがとうございます。

毎年同じような事故が報道されて、注意喚起がされてても無くなりませんよね。

欧米のように厳しい罰則も必要になってる気がします。
日本は甘すぎ!

通りがかりの人がいるときに目が覚めたからよかったけど、誰も通りかからない時間帯だったら・・・・

ほんと今回は偶然が重なって助かったみたいなもんですから・・・
2011年8月3日 18:34
初めまして。
みん友さんのトラバから拝見しております。
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
結構コメントが来ているようですから、返答は
気が向いた時でも(^^

それにしても、実に良い行動だと思います!
尤も、こういうバカ親は、子供が死んでも気づかん
と思います、と独身者が言ってみますが(^^;

実は前職整備士でしたが、オイル交換などの
軽微な作業するのに車お預かりして、乗り込んで
みたら、リアシートで子供がスヤスヤ寝てるって
いうのが…。
子供がルームミラーの死角に隠れてしまっていて、
下回りの作業終わってリフト下げて、車内を見たら
「子供居るやん!Σ(´∀`;)」っていうのも。
手っ取り早く、かつ、あまり大きな音を立てない
ように作業やって戻してました。
気づかない私も悪いのですが、やはり、ミニバン
乗りが多かったですね…。

親も親で、申し訳なさそうに「子供が…」と言って
来るならまだしも、何も言わずそのまんま。

この時期、屋外で車内作業するにしても球のような汗を
体中だらだらとかきながらになりますから、子供なら
余計大変なことに成りかねません。
むしろ、殺人罪適用してもいいんじゃないかと思う
時すらありますね。
コメントへの返答
2011年8月11日 18:44
はじめまして。

コメントありがとうございます。

こちらこそ今後もよろしくお願いいたします。

やっぱりそういう親多いんですね。

ピットに預ける時も寝かせたままとか・・・
それもあり得ないですよね・・?
その放置しておける神経が判りません。

自分基準なんでしょうね・・大丈夫かどうかの判断基準が。
もう・・・バカですね。ほんと。


2011年8月3日 19:02
はじめまして_(_^_)_
暑い車内で暑かっただろう苦しかっただろう
今後トラウマにならなければ…子供には罪はなく親は重罪です
我が子の命を知らぬ間に失おうとしてたのを平然とした顔で…
腹立たしいですね(`ω´)プンプン

(;ω;)しかし手を振ってくれて よかった
初対面で長文ごめんなさい
(;´・ω・)
コメントへの返答
2011年8月11日 18:48
はじめまして。

おそくなってすいません。

ほんとにそう思います。
トラウマになるなら『父親と車で出かけること』に対してになれば、この親に対する戒めになるんでしょうが・・

私らほど深刻に考えてなかったんでしょうね。
あの態度は・・・

あれだけが救いでしたね・・^^
2011年8月3日 19:17
はじめまして。いいね!から飛んだ来ました。

私は生後半年の子の親です。
私も同じ対応したと思いますよ!
つい先日も、パチンコ屋で車内に残された子が亡くなったって事件があったばかりなのに(*_*)

馬鹿な親が多い気がします。
コメントへの返答
2011年8月11日 18:50
はじめまして。

遅くなってすいません。

おそらく小さな子供を持つ親であれば、誰でもそう思うはずですよね。

未だにこの手の事件が減りませんね・・ほんと、子供の命をなんだと思ってるんでしょう?
2011年8月3日 20:50
はじめましてm(__)m。そいつ許せないですね。警察に連絡して、保護責任遺棄と殺人未遂で現行犯逮捕してもらえば良かったと思いますよむかっ(怒り)
実刑にはならないでしょうけど、留置と罰金で相当頭冷えると思います。
コメントへの返答
2011年8月11日 19:00
はじめまして。
遅くなりました。

通報しておけばよかったですね。
今度のためにも。
2011年8月3日 20:54
初めまして、僕はまだ大学生ですが、最近こういうバカな親が増えているのには心底腹が立ってます。

この時期になると必ず゙置き去りにされた子供が熱中症゙みたいなニュースを必ず耳にしますし、個人的には立体駐車場なんかで好き放題走り回らせているのにも親としての責任感を問いたくなります。

こういった事故は全て親の責任ですから、そういった親たちはちょっとは考え直して、少なくなって欲しいですね。
コメントへの返答
2011年8月11日 19:06
はじめまして。
この事だけではないんですが、最近は保護者としての責任放棄してる親が多い気がしますね。
子供を叱ることができない、もしくはどこで叱るべきか判ってない・・そういう人をよく見かけますね。

自分が子供の時もたいして叱られなかったんでしょうね・・・

ほんともっとしっかりしてほしいです。
2011年8月3日 21:15
お初です(^ ^)!!これ読んでて鳥肌たちましたよ。いまだにこんなバカ親いるんですね!何よりの救いは泣きながらもバイバイって手を降ってくれた子供ですね。子供ながらに周囲の人達が自分の為に動いてくれた事を感じたんでしょうね。子供の感受性は凄いもんですよ!!
コメントへの返答
2011年8月11日 19:36
初めまして。
遅くなりました。

未だにいました・・・残念ですが。

あの子が無事だったのが救いです。
2011年8月3日 21:39
はじめまして、イイねから来ました!

私も3才のむすこを持つ親として
憤りを隠せずコメントしました。

その親父は汗だくのムスコ見て何も感じないんですね…

そして戻ってきて鍵を開けた時きっと子供は
凄く嬉しかったはず。
どんな親でもその子にすればたった1人の
父親で鍵を開けた事で『お父さんが助けてくれた』とおもったはず。

子供が自分をどう思ってるか考えたらそんな事
普通出来ませんよね。

子供が子供を育ててる現状が垣間見える
残念な一幕でしたが、

子供に万が一の事がなくて本当によかったです。
コメントへの返答
2011年8月11日 19:44
初めまして。
遅くなりました。

どうでしょう・・・あの時点ではどう思ったのかはわかりませんが、少しはマズイことしたと思ったんではないかと・・・?

そうですよね。
やっと来てくれたと思ったでしょうね。

ほんとこの子の気持ちを忘れないでほしいです。
2011年8月3日 22:42
同じ子供がいる父親とは思えない行動です・・親が幼稚なのですか・・ね・・それではすまないと思いますが゛
コメントへの返答
2011年8月11日 19:48
遅くなりすいません。

ほんとそう思います。



2011年8月3日 23:44
イイネ!よりきました。

同じく小さい子を持つ親として、コレほど情けない輩が居る事に
非常に腹立たしい気持ちが。
子は親を選べないとは良く言った物ですが、本当に寂しい限りですね。
コメントへの返答
2011年8月11日 19:50
はじめまして。

遅くなりすいません。

ほんとにそうですね。同じ親父として情けないっていうか・・・

今回の事をしっかり肝に銘じてほしいもんです。
2011年8月4日 0:04
はじめまして。

私は先週の金曜日に可愛い赤ちゃんを産んでもらったばかりの新米親です。

子供を車内に残して殺してしまう馬鹿親が多いですよね。

何故可愛い我が子にそんな事が出来るのか…。

一度、自分が車内に残ってみて、どんな劣悪な環境になるのかを試してみれば良いと思います。

私なら死んでもそんな阿呆な事はしません。

発見したら即座に窓ガラスぶち割ると思いますし冷や汗
コメントへの返答
2011年8月11日 19:56
はじめまして。

遅くなってすいません。

お子さんの誕生おめでとうございます。いろいろと大変ですが頑張ってくださいね。

信じられないでしょうが、まだいるんです・・

同じ事をしないようにお願いしますね。



2011年8月4日 5:36
テレビだけの世界だと思いました。まだ僕には子供いませんがこれは絶対やらないよにしようと思います。

ホントにあの馬鹿親は他のところでやっている常習犯ではないでしょうか?
だからのんびり歩いてきたのではないでしょうか?

非常識極まりないですね!!!
コメントへの返答
2011年8月11日 20:02
遅くなってしません。

私もまさか身近でこんなことがあると思いませんでした。

やってるかもしれませんね・・・

非常識ですよね!
2011年8月4日 8:27
はじめましてm(_ _)m

めちゃくちゃ共感したのでコメントさせて頂きましたm(._.)m

こういう親の話を聞くと、いつも思うんですが同じ目にあわせたい!!

コメントへの返答
2011年8月11日 20:03
はじめまして。

おそくなりました。

私も同じです!

鍵取り上げて車に放り込んでやりたかったです。
2011年8月4日 21:35
お初です。
確実にアメリカなら逮捕ですね。
同じ国民であることが恥ずかしいです。
子供は当たり前ですが、車内放置されている犬とかもかわいそうです。
法律改正求む!
コメントへの返答
2011年8月11日 20:05
はじめまして。

遅くなりすいません。

そうみたいですね。日本もそれぐらいやってもいいと思うんですよね。
2011年8月4日 21:36
はじめまして。自分も3歳~1歳までの子供もちですが、ありえんすねボケーっとした顔この時期は子供の事故がカナリ多発しますので要注意ですわボケーっとした顔情けない親だなぁバッド(下向き矢印)面倒見るのいやなら子供預かりたいですわがく~(落胆した顔)
コメントへの返答
2011年8月11日 20:07
はじめまして。

遅くなりすいません。

ほんと同じ親として情けないですね。

2011年8月4日 21:54
はじめまして。イイね!を辿って来ました。

まだいるんですね。こういう人(親)たち。

私も休日に色々と出かけますが、車の中に子供(又はペット)だけがいる状況を何度か目撃しています。
毎年、気温が上がる季節になるとこの手のニュースを聞くので悲しくなります。

まぁ、中にはエンジンを掛けてエアコンを点けた状態で放置というのも見たことはありますが、
誤って車を操作してしまうという可能性も有るので、車内に置いていくという考え自体が問題ですね。
コメントへの返答
2011年8月11日 20:10
はじめまして。遅くなりすいません。

いるんですよ・・

時々エンジンかけっぱなしでっていう車は見かけますが、仰る通りあれも危ないんですよね・・

いがいと危機意識って薄い人が多いんですね。
2011年8月5日 0:33
はじめましてf^_^;)

イイねからきました(T_T)

きしょいやつですねっ(-。-;
ムカつきます...

僕もちょうど2歳と3歳の子供がいます。

車に放置?

どんな状況であれ、100%しないです!

虐待ですよ!

乱文ですいません(涙)
読んでて熱くなっちゃいました(~_~;)
コメントへの返答
2011年8月11日 20:12
はじめまして。

遅くなりすいません。

そう、普通の親ならしません。
むしろたたき起して連れてくか、起きるまで待ってるかしますよね。

車内放置なんてあり得ないです。

いえいえ、気にしないでください。
2011年8月5日 8:55
はじめまして…
いいね!から来ました。

ギャランさんのような方々に助けられて、その子は本当にラッキーでしたね。

報道は氷山の一角ですし、そうした親は再犯率が高いですものね。

もし第一発見者や店員だけでしたら、父親は「うっせ~な!」とたんか切って逃げちゃってたかも。ギャランさんのように、はっきりと相手の非を告げたり、他のお客さんの「警察に通報する」という警告は、社会的制裁を予感させますので、かなり効果があると思います。

また再犯しようとした時、ギャランさん達の姿が脳裏に浮かぶでしょうね。

そういった意味で、これからもギャランさんはその子たち(その子がいつかギャランさんのような正義感ある大人になれば、また他の誰かを助けるでしょう)の命の恩人であり続けるのだと思います。

私も子を持つ親の一人として…ギャランさん、本当にありがとうございます!
コメントへの返答
2011年8月11日 20:20
はじめまして。

遅くなりすいません。

まだ無くなりませんね・・この手の事件は・・

もしそうであればいいですね^^;そうすれば同じ過ちを繰り返さなくなりますから。

2011年8月5日 13:11
初コメ、失礼します!!

友達のイイねから来ました。

最近の親は、子供に対して無関心ですね。
悪いことしてても、起こりもしない。
子供をほったらかしにして気にもしてないし。

自分勝手な、親が多いですね。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
コメントへの返答
2011年8月11日 20:25
初めまして。

遅くなってすいません。

確かに同じ事を感じます。
店内で騒ごうが、何しようがお構いなしとか・・

なんか、自由というものを履き違えてる人増えましたね・・・
2011年8月5日 15:38
初コメ失礼します。

私にも5歳の娘が居ますが、同じ親として有り得ないですね!
憤りを感じます。

この馬鹿親を、同じ状況下にしてやりたいですね。
子供が、どんなに淋しく、暑い思いをしていたか!

コメントへの返答
2011年8月11日 20:27
初めまして。

遅くなりすいません。

ほんと同じ目にあわせてやりたかったです。
2011年8月5日 15:56
はじめまして!ありえないですね。泣き声が聞こえてなかったらやばかったですよ(__)
子供と大人の体力は違いますがそいつを閉じ込めたいです。
コメントへの返答
2011年8月11日 20:29
はじめまして

遅くなりすいません。

あの時通報してくれた人たちが通りかかった時にまだ寝てたら・・・ほんとヤバかったと思います。

同じ目にあわせてやりたいですね。
2011年8月5日 21:32
こんな親 手を後ろで縛って体の自由を減らし 取りあえず10分間 締め切った車内に放置してやれば 子供がどんなに苦しかったか解るんじゃないかな?
取りあえず 幼児虐待で通報が良かったと思われます。
コメントへの返答
2011年8月11日 20:31
遅くなりすいません。

今の気温なら10分もたないでしょうね・・
あのときでも10分は結構キツかったかも・・

通報はしておけばよかったですね。
2011年8月6日 2:41
こんばんゎ!

「ぃぃね」からぉ邪魔させて頂きました。

その親!?(親の資格なし)に同じ状況をさせてぁげたぃです・・・

人の痛み、苦しみが解るかと。。。

子供が可愛そぅで。。。


ぉ邪魔しましたぁ(^^;



コメントへの返答
2011年8月11日 20:33
こんばんは。

遅くなりすいません。

同じ思いさせてやれば二度とやらなくなるでしょうけど、親なんだからわかるだろうと思いますが・・・
2011年8月6日 11:19
許せないむかっ(怒り)
子供をおいてってのがありえないexclamation×2
何で一緒に連れていかないのか?
寝てたらドライブでもして起きてからゲーセンに一緒に行けよむかっ(怒り)
親としても人間として、おかしいexclamation×2責任感、危機感なさすぎexclamation×2
車内がどれだけ暑いか、縛り付けて身をもって知ってほしいものですがく~(落胆した顔)
何もなかったからよかったけど、殺人未遂ですよむかっ(怒り)
コメントへの返答
2011年8月11日 20:35
遅くなりすいません。

そう、私もそう思います。

寝てたんなら起こすか起きるまで待つか出来たはずなのに、置いていくってあり得ないです。

海外であれば即逮捕らしいです。
2011年8月7日 6:41
初めまして。
イイねから辿り着きました。
最近子供を育てる親そのものが、親になっても未だに子供なんですよね。
子供が子供を育てるから、こんな場面も多々発生するんですよ。
私はもう既に子育てを終えましたが、この親に育てられた子供が将来親になった時を考えると、更に怖い気がするんですよね。
コメントへの返答
2011年8月11日 20:38
初めまして。

遅くなりすいません。

私はまだまだ親としては若輩者ですが、その私から見ても親としてどうよ?っていう人が多い気がします。

自分はそうはなるまいと反面教師となればいいのですが・・・
2011年8月7日 7:56
酷すぎますね
俺も1歳になる子いますけど、毎日仕事で行ってる時も愛おしいくらいだからそんな事絶対に出来ませんよ
最近子供を放置する親が増えてますけど、育児が出来ないなら子供を産むなって感じですね
コメントへの返答
2011年8月11日 20:44
遅くなりすいません。

普通ならそうなんですが・・・こういう事する人ってどんな思いで子供と接してるんだろう・・・って不思議になります。

ほんとそうですよね。

子供が小さい内なんて、自分のことは犠牲にしなきゃいけないこと多々あるんですから、それが嫌なら子供作らなきゃいいんです。
2011年8月7日 8:17
いいね!から拝見しました。
初コメ失礼します。

居るんですね~こういう親が(怒
場所がゲーセンですか!?
もう最悪!!

子供がかわいそう。暑くて寂しくて辛かったでしょうね。
よくこのバカ親に言ってくれました。
私も同じ立場だったらもっと切れていたと思います。
とりあえずは無事で良かったです(ホッ
コメントへの返答
2011年8月11日 20:47
はじめまして。

遅くなりすいません。

私的にはパチンコのほうが最悪ですが、まあ、同じですね^^;

相当暑かったと思いますよ。
外にいるだけでも蒸し暑かったんですから・・

もっと言いたいところでしたが、子供に水分補給させたかったので短めにしときました・・・^^;
2011年8月7日 10:56
そぉゆう最低な親は殴ってでも子供の心の痛みを解らせるべきだと思いますexclamation×2

命の大切さしらないんですね(泣)
コメントへの返答
2011年8月11日 20:49
遅くなりすいません。

それでわかりますかね・・・

車内に放り込んだほうがわかるかもしれませんよww
2011年8月8日 0:36
通り過ぎですがお初です。

昔はパチンコ屋でーとかニュースよくありましたよね。

ありえない。

子供の親である資格も、車の所持者である資格もありません。


その親を同じ目にしてやりたいですね。

自分はまだこれから親になる立場ですが、どういうことかぐらいわかります。

当たり前の当たり前ですが、自分は絶対にやりません。
コメントへの返答
2011年8月11日 20:53
はじめまして。
遅くなりすいません。

最初見たとき私もそう思いました。

ほんとにこういうことはしないでくださいね。
2011年8月8日 12:00
ほんと、情けない・・

自分が同じことされたらどうよ?
絶対てめーキレるだろ?
ってこと簡単に平気で子供にする親・・
ほんとに多いですよね

自分ひとりで勝手に育ってきたとか
大人になっても
親になっても
学生みたいに思っている人

親の自覚ない人


ホント同じ2歳の子を持つ親として情けない

コメントへの返答
2011年8月11日 20:59
遅くなりすいません。

「自分がされて嫌なことは他人にもするな」
これって子供のしつけで一番大事なことですよね。

それを自分の子にするってどういう神経なのか・・・
親としてではなく人として疑っちゃいます。

同じ親父としてほんと情けないです。

わが子の命を危険にさらすなんて・・・

プロフィール

「@としぼぉまん

大丈夫でしたか?
下からドドドって落としたから来るな?!とは思ったけど、予想以上でちょっとビビった(^_^;)

あれで震度4みたいですが、体感は5以上だったけどね。」
何シテル?   02/13 23:22
また細々とですが再開していこうと思います。 暖かく見守って頂ければとm(_ _)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SEIWA K286 バリアブルマフラーカッター Mサイズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/09 17:46:11
グロッシーアート ハンドル周り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/25 07:18:10
フロアLED取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/18 08:25:49

愛車一覧

三菱 eKクロス クロス (三菱 eKクロス)
久しぶりのターボエンジン楽しんでます♪(^-^) 運転してても、軽だということを忘れて ...
三菱 スタリオン 三菱 スタリオン
初めて購入した車です。 はじめは、2.6のスタリオン(A187)を中古車雑誌で探してて ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2011年12月27日、我が家の"仕分け"によりアウトランダーから乗り換えました。 今 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
三菱のドッカンターボの楽しさを覚えてしまってから、ずっと三菱のターボ車を乗り継いできまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation