• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月04日

ツヤエキと317・・・

317を施工して2週間。この間に☂も数回降ってその度に撥水がいい感じで、走行中に降っていた☂が止んでボンネットについた水滴が綺麗に吹き飛んで行ったのには驚き、これは317で決まりだな!って思っていた昨日。






しばらく晴れるみたいなので、今日洗車してガッカリ。





艶はどこへやら。白くくすんでる。





317消えたー!





もう一つの候補、ツヤエキ。施工方法を見て2液混合タイプで、2台分程度しか使えない事を知るとどれだけ効果が持つかわからないが、割高。ということでツヤエキも消えたー!





ということで多分ブリスXにするかな。。。





下地からしっかりやってみよう。デポジットブレーカーとやらが気になってます。





などと書いているそばから☂がぁ・・・・。(;゚Д゚)!






そーそー、ザイモールってのも気になりますが、お高いですなぁ。(´;ω;`)手で塗るなんてビックリしました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/04 11:33:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

近日公開‼️
デリ美さん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

朝ご飯✨
sa-msさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2011年10月28日 17:04
 お邪魔します^^
 車体の磨き傷は気になりだすと止らず、磨きだすと別の意味で止らなくなる難しい部分ですね^^:
 私も色々試しましたが結局それなりのポリッシャーやコンパウンドを揃えて磨くことになりました。
 道具は一度揃えてしまえば消耗品の交換だけでずっと使えますので良いと思いますよ^^ノ
 あと傷確認、日陰で作業だと太陽で確認できないから大変ですよね分ります^^:私は対策として175wのメタルハライドライトと安いハロゲンライトを手に入れて確認しながら作業していました。
 今のジムニーに乗り換えてからはまだ本格的に磨いてませんがガレージ付き自宅の新築が完成したらボチボチ磨きもやろうかなと思っています^^
 以前のブログに磨いている様をアップしているので良かったら見てみてください^^ノシ失礼致しました。
コメントへの返答
2011年10月28日 20:55
コメントありがとうございます。

道具も一度揃えちゃえばと思っていますが、先立つものが・・・。(涙)やっぱりガレージがあったらいいですよね。新築にガレージ付きだなんて夢のようで羨ましいです。(^ω^)

とりあえず、全塗することになったのでしばらくは磨きから開放されそうです。傷つけないように始めのうちにしっかりコーティングしたいと思います。ブログ拝見させていただきます。

プロフィール

「[整備] #シルビア タイロッド・エンド交換 KTS ロールセンター https://minkara.carview.co.jp/userid/204548/car/190258/4918158/note.aspx
何シテル?   08/14 17:51
名前から分かる通りS15 SILVIA SPEC-Rに乗ってます。 ボディーケア完了~! 足回り調整中~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
シルビアは早くて燃費も良く、6速は楽しい♪

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation