2010年05月19日

給油に伴い燃費グラフ更新。
10.39km/㍑。
そろそろエコ運転に切り替えようかな。。。
Posted at 2010/05/24 16:39:46 | |
トラックバック(0) |
燃費グラフ更新 | 日記
2010年05月13日
みんカラを見ていてアース強化をされている方を発見し、よく分からなかったので質問した所、丁寧に教えて頂き自分でも出来そうだったのでチャレンジしてみようかと計画です。
バッテリーのマイナス配線って、どこにつながってるのか見たことも考えた事も無かったんですが、いざ見てみると何て事のないただのボディーアースなんですね・・・。これを見るとエンジンルームだけでなく車内にも必要というか効果がありそうです。
とりあえず必要な物を現車を見ながら考え、バッテリーターミナル、ケーブル長さ・接続箇所、その他端子等の細々したものを数えて早速ポチりました。今月はターミナルとケーブルだけ購入。その他の端子関係は来月。なので、施工も来月以降です。どうせ必要な物を揃えるならとエスティマの分も一緒に。送料も振り込み手数料も1回で済みますからね。2台分で1.8万弱。意外と高い買い物に・・・。
Posted at 2010/05/13 21:49:24 | |
トラックバック(0) | クルマ
2010年04月27日

給油に伴い燃費グラフ更新。
10.35km/㍑。
継続して回転数を若干上げていた影響。
Posted at 2010/04/27 15:08:54 | |
トラックバック(0) |
燃費グラフ更新 | クルマ
2010年04月16日
昨日からセルの回りが明らかに弱くなり始動するのに2・3秒かかるようになってしまいました。(´・ω・`)ボンショー
もう一度GSで電圧チェックしてもらった所、始動力が25%まで低下しており、交換をお勧めします状態でした。ノ´・o・`ノ||||| ノ゜Д゜ノ||||
という訳で、購入した店に行って状況を説明して保証書を渡し見てもらったところやはり寿命のようです。保障内なので無償で交換してくれました。
これで一安心です。(0^ー^0)
Posted at 2010/04/16 18:02:15 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年04月05日

給油に伴い燃費グラフ更新。
10.50km/㍑。
継続して回転数を若干上げていた影響。
Posted at 2010/04/07 13:23:37 | |
トラックバック(0) |
燃費グラフ更新 | クルマ