メーカー/モデル名 | ホンダ / ジェイド RS ホンダセンシング(CVT_1.5) (2018年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
乗り心地が良い これまで箱型ミニバンを乗り継いできたので、大きく違うのは上下左右に揺さぶられる感じがなくなったことです。 静粛性が高い 箱型ミニバンとは車体高が異なるためか、風切り音が気にならないようになりました。遮音ガラスの採用やガラス厚を増したことによる効果も大きいと思います。 |
不満な点 |
ロードノイズ 静粛性が高く、風切り音やエンジン音が抑えられているために、ロードノイズだけが目立つように感じます。 ロードノイズ以外の音が抑えられているために、相対的にうるさく感じているだけで、ノイズ自体のレベルは低いと思います。 ジュエルアイヘッドライト 見た目はカッコいいですが、照射範囲(特に上下)が狭く、かつ光量が低く暗く感じます。 これまで車体高の高い車ばかりだったので、このように感じるのかもしれません。 |
総評 |
これまで乗ってきた車の中では、車格や価格も違うため当然ですが最高の車です。 これまで箱型にしか魅力を感じなかったのに、一目惚れした曲線美は洗車すると、その絶妙なデザインとバランスに見とれてしまいます。 まだ、新車効果プラシーボ全開なので『最高の車』としか言いようがありません。 |
走行性能 |
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パワー感に不満は、一切感じません。
ただ、最小回転半径が5.7mと大きいため、狭い駐車場などでは取り回しには苦労します。徐々に慣れていけば気にならなくなると思っています。 また、運転席からの視界は広々として運転しやすいのですが、自分の身長が低いこともあり、ボンネットの先端が目視できません。 |
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乗り心地 |
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硬くもなく柔らかくもなく絶妙なセッティングです。
嫌な振動もよく抑えられていると思います。 静粛性については、満足、不満足な点で書きましたが、ロードノイズだけが目立つように感じます。 |
積載性 |
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荷室のアンダーボックスが大きくて使い勝手がいいです。
三角停止板、ブースターケーブル、けん引ロープ、電動コンプレッサーなど入れても、まだ余裕があります。 |
燃費 |
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思ったより良いです。
まだ給油1回ですが、街乗り通勤メインで11kmほど走ります。 |
故障経験 | 今のところ故障なし。 |
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