• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yagi911のブログ一覧

2019年11月13日 イイね!

ABARTHなクルマたちとエレキなアメ車

ABARTHなクルマたちとエレキなアメ車第2日曜日は、代官山 Morning Cruise


今回のお題は、"ABARTH🦂"


イタリアンサソリ🦂は、蛇の穴出身者🐍と共に


ブリティッシュな蓮の好敵手なのだと…


ワテクシは勝手に決めていますσ(^_^;


さぁ、好敵手を見に行かねば!



実はモニクル…

前日夜まですっかり忘れていたのですが、chocolate.racerさんから、お声掛け頂いていたので思い出しました。

chocoさん、(*^-゜)vThanks!



6時45分 代官山TSUTAYA 到着(=_=)zzz









ビアンコ、アズーロ、ロッソ…





並んだ小粒の宝石💎









美しい蠍には毒がある🦂✨









可愛らしく美しい蠍🦂✨





小さ~い(^o^)










どこいこーか?さんのABARTH750🦂





う~ん、可愛い(*≧з≦)










どの角度から見ても美しい✨









凄いなぁ( ゚Д゚)





これはどうやってナンバー付けたのだろう?


綺麗に折ってある( ゚A゚ )



これも、ABARTH!?




シムカなのに!?








入場時、ルームミラーに映った姿に驚いたクルマ( *゚A゚)




トトロかと思ったよ


その名も『UAZ』3909


日本語では「ウァズ」と発音するこの自動車ブランドは、今も残る知られざる純粋ロシアメーカーで、『3909』は車名で58年誕生のVANモデルを指すらしい、すよ。




しかも新車なのですって😲
走るシーラカンスとの異名も😲😲





オーナーさんは、ラーダニーバもお持ちの異次元の変態さんでした(笑)




そして、サソリ以上の驚きが…




Chocoさん`S Exige隣の電気アメ車!!





『テスラ モデル3』




0-100km加速はGT-R並みの3秒と、もうなんだか良く分からないクルマなのは、皆さんご存知のことと思います。




デュアルモーターで驚きもデュアルでゅある😅


しかし代官山近辺では、さほど珍しくないクルマです。


駄菓子菓子です。


それがLETOメンバーのクルマだとすると話は変わります。


LETO写真部部長のminon氏のNewスーパーカーだったとは!!!


いやもう驚いたのなんのって!


蕎麦食ってる場合じゃないですよ、ホントに☝️




カードキー( 。゚Д゚。)




電子デバイスが沢山!




ボディサイドのこんなところにもカメラが…


きっとミニスカの尾根遺産を撮るんだ😳


これでまたさらに、ELISEの出撃回数は減るんだろうな(p_-)


何気にサソリな車並みに注目度高かったです😆




←左 chocoさん 右 minonさん→


愛車をバックに決め😉📸








これまた珍しいクルマ発見👀





“BUCKLER”





イギリスのレーシングカーメーカーとして1950年代に活躍したバックヤードビルダーだそうです。





知りませんでした。





あ、後ろの緑色のクルマもカッコいい(^w^)


ロータス23Bやelevenにも似たスタイリンぐ~





ドライバーさんのファッションとトノカバー




旧き良きブリティッシュライトウェイトスポーツカーの雰囲気満点です。





素敵です✨





『ZENOS』





これもfrom United Kingdom







フレンチブルーなA110










NA型RoadSter…




ワテクシと趣味嗜好が一緒で萌えました。


ピカピカに磨きあげられたボディ&ヘッドカバー





クラシカルなホイール





黒の純正リップ





何と云っても、縦2本出しマフラーに萌えました😍






初めましてのS1 ELISE

98年式Elise を昨年、念願叶って購入されたそうです。

Jaguar E-type RoadSterもお持ちのオーナーさんに名刺を頂き、S1友の会に勧誘致しました(^^ゞ





その他、モニクルでの名車が集う光景













寅さんと蛇さんのならび~






懐かしい~


パルサー EXA キャノピーtype Bでしたっけ!?



一応、ワテクシのクルマも~📸







Dodge chargerも好きだった。












美しいFerrari 330GT(アッテルカナ?)










LANCIA Delta S4 & LANCIA Rallyw(゜o゜)w
























ス・ス・スポイラーがぁ

一歩間違えたら、チバラギ仕様の竹ヤリ・デッパ( ´゚д゚)









どちらもgroupBのホモロゲ取得モデルで、迫力満点ですね。





デロリアンのわきの下から~









ルノースポールスピダーは、追いかけてみたいクルマのひとつ(*´-`)


前から撮るの忘れた(^^;







革のライトカバーに萌えました(*´-`)





革ベルト付のキャリアにも萌え~



あぁ、久し振りに目の保養になりました(*´-`)


どう考えてもモーターショーより楽しいと思うのは、ワテクシだけではないはず。



そうそう!

帰りにパーキングチケットを貰うのを忘れて、危うく2,400円払うハメになるところでした(^^;


モーターショーで3,000円払うよりも楽しかったから、まっ、いいか(>.<)

後ろにクルマも続いているし…

諦めて財布からお金出した時…


モニクルのスタッフさんが気付いて猛ダッシュでチケットを取ってきてくれました。


その上、「またお待ちしています」と笑顔でお声掛け頂き、そのホスピタリティに感激した。


「ご迷惑おかけいたしました<(_ _*)>」


また、チケットがなくて精算機の前でオロオロしていたときに、後ろのクルマにおことわりを入れて下さったChocoさんにも感謝です。


Chocoさん、ありがとうございました(^_^ゞ


美しいクルマを見れて…

驚きもあり…

人の優しさに助けられ…


とても良い気分で、満たされた週末になりました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

Posted at 2019/11/14 23:09:25 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月13日 イイね!

帰って来た LOTUS ELISE

帰って来た LOTUS ELISE「ELISEの車検が完了しました」


主治医から連絡が入り、嬉しさのあまり一週間の疲れが瞬時に吹き飛んだ金曜夜


主治医のもとへ向かう武蔵野線の車中、ワクワク感が抑えきれない土曜午後


子供の頃、X'masにラジコンカーを貰えると分かっている前夜と同じ感じ…


全く成長していない(≧∀≦)





工場最寄り駅まで迎えに来てくれたクルマの中で主治医が語ってくれた。


ELISEは、「サーキットを走れるベースとして造りました。あとはオーナーが味付けしてください」というクルマなのだと


「適切に手を入れていけば、実に楽しいクルマになる」との言葉にワクワク感が増幅( ☆∀☆)


ワテクシも若い時分は、ご多分に漏れずパワーやスピードに憧れ…


歳を重ね分別がつくようになるにつれ、とても自分には扱えきれないことを悟りました。


ELISEにたどり着き、ライトウエイトスポーツの楽しさを知ったワテクシは、蓮の泥沼にどっぷりと漬かるのであります。


9回目の車検では、ドラビングプレジャー向上メニューとして、軽量フライホイールの装着をお願いしていました。





キーを捻る…


ドキドキする瞬間だけど、いつものそれとは違う


主治医の前でのエンジンスタートは、不動の不安が皆無の貴重な瞬間である(笑)


難なくエンジンスタート♪


何も変わらないアイドリング(ソンナモノ!?)


初めてマニュアル車を運転した時の面持ちで慎重に発進させるけど、デメリットと言われる低回転域の扱いづらさは感じない。


アクセル開度にちょっと気を使うくらいなもの


シフトアップの度に回転が上がりすぎてしまい、ギクシャクする(コレコレ)





首都高C1環状線で試運転をすると決めていた。


いやいや驚いた!


ELISEびんびん物語の開演・開宴・快感!!


パワーアップによる暴力的な加速感とは違う…


吹け上りが鋭くなったことで、高回転に達するのが速くなる、その加速感はまさにバイク🏍️


みずすましのようにスイスイ・ビュンビュン加速します。


これもライトウェイトの恩恵なのでしょうね


眠いロバさんが駿馬になりました!!


Fun Fun fun!!!











C1環状外回りを一周し、辰巳PAで黄昏時を楽しむ。













いつもと変わり映えしない写真が続きますが、写真では分からない中身が変わったELISEです(^_-)













930型カレラ&308GTB…











ちょい古ばかり気になる








ビアンコなジュリアもカッコいい













『空はなんて一面のマーマレード♪』な夕焼け






ボクスタースパイダーは、911スピードスターの流れを汲んだスタイリングと走りへのこだわりが感じられ好きです。

カッコいい(^-^)














17時過ぎで闇の帳が降りました。


もうすぐ冬ですね(*´-`)



帰宅して、主治医にお礼のLINEしたら、すぐに返信が来た。


「かなり楽しい車になったと思います。
試運転をしていて楽しかったです。
良い車に乗せて頂いてありがとうございました。」


ダメなものはダメとはっきりとモノ申す方で、私などダメ出しばかりなのですが、そんな主治医W氏にこんなん言われたら嬉しいです(≧∀≦)




びんびん踊るタコの針(*^^*)


ますます、自分のELISEが好きになってしまいました(笑)
Posted at 2019/11/13 13:27:50 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Top※Gear マキタのイイネ。ワテクシのは中華製の安物。ホントに空気圧合っているのか…
凄く不安😅」
何シテル?   01/10 21:16
yagi911です。 英国が好き。 古いもの好き。 緑色が好きです(°▽°)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

      12
345 6789
101112 13141516
1718192021 2223
24252627 282930

リンク・クリップ

オーディオ交換(DEH-P650) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 07:38:02
朝練? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/04 14:20:01
stackメーター針落ち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 07:45:00

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
97年式 lotus ELISE 111 アルミローター、アルミエンジンフードの初期型 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
93年式 320TE クリスタルグリーン  内装はグリーンのファブリック 88000㎞で ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ダークグリーン PS13 K'S 人生初の愛車
ローバー 114 ローバー 114
ブリティッシュグリーン スモールコンパクトなのに皮シートと云ういでたちがお気に入りでし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation