• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かっき?のブログ一覧

2018年04月14日 イイね!

ようやく始動

ようやく始動

2月末から4月8日までの長いストイック期間が終了しました。


遅まきながら私にも、ようやく春の訪れ!って感じ。





てか、ちょっと前までこんな感じだったのに









今ではもう、どこにも花なんてなくて葉桜状態、時の経つのは早いものです。

同年代の皆さん、残り少ない時間を有効に使いましょう。

他人に迷惑かけない範囲で、やりたいことは全てやって、悔いなくあの世へ向かいましょうね!




ってことで、5月末までの2ヶ月間は晴れて自由の身、早速活動開始しました。



まずは2ヶ月間眺めるだけだった488スパイダー様に、納車後初めての給油に参ります。
















久しぶりの操作なので、とてもドキドキします。

自由の身は良いですね。






いつものガソリンスタンドへ到着、これで今週立て続けに3台目の満タン給油。
お得意様です。



フューエルフィラーフラップを開き忘れてクルマから降り、慌ててクルマに乗り込みフラップを開けるスイッチを探す始末。

全然慣れていません。

自分のクルマながら、なんだかまだアガってますので、いつものようにスタンドの方に冷やかされても、引きつった笑顔を返す程度にしか反応できません。




で、今回の初給油で発見したのですが、フラップを開けるとさらにその内側にあるはずのクルクル回して開けるキャップが無いんですね。











給油ノズルがピッタリ差し込めるサイズの穴と、ノズルを引き出せば自動的にシャッターが閉じる造りの様です。



はあ〜、なんだかアガるわ!




給油完了して道路へ出ようとすると、若い店員さんが猛ダッシュで駆け寄ってきました。

何事かと思ったら、肝心のフューエルフィラーフラップの閉じ忘れ。



やっぱりアガってます。

この日は無事にガレージへ戻り、翌日のお出かけに備えます。



ということで翌日13日の金曜日、お出かけするにはもってこいの日付です。

気をつけて参りましょう。




まずは夕方、仕事終わりの時間に新宿までお迎えにあがります。


新宿までの道すがら、何度もお巡りさんにとっ捕まっている車両を目撃しました。

新宿区内に入った際には、自転車に乗ったお巡りさんに追っかけられて停車させられる方まで出現。



今、春の交通安全ナンちゃらなんでしょうかね?



とりあえず私は優良ドライバー(先月免許更新、ゴールド免許復活)なので、捕まることもなく時間も予定通りに新宿に到着です。













このビルの地下駐車場に侵入する際、フロントをリフトアップしながら恐る恐るゆっくり段差を乗り越えていたら、歩道にいた年配の方に拝まれておりました。

勿論クルマにではなく、私のみなぎるオーラに圧倒され、拝まずにはいられなかったのでしょう(笑)




さて、こんなクセが凄いクルマで迎えにきたら、嫌がられるのではないかとの懸念もありましたが、結構な歓迎ムードでひと安心。



今回は紀尾井町へお食事に行きました。









このひと月あまりは食事に気を使う余裕もなかったので、久しぶりに良い食材を口にして幸せです。


クルマだと飲酒できないので、ますます食事の味が際立ちますし、おしゃべりでも酔って余計なこと言ったりする心配もなく楽しめます。










バーラウンジは通過しただけでしたが、お客さんはほぼ100% ヨーロッパ系の白人が占めておりました。

この日は恒例のDJナイトとのことで、その手の人種が集まるそうです。
頭の中に「重商主義」「プランテーション」というワードが飛び交いました。


どこからこんなにワラワラやって来るんでしょうね。





食事しながらの話に夢中になり、3時間以上居座ってしまったので、そろそろ帰ります。



でもちょっと足を伸ばして、イタリア街に寄ってみることにしました。





到着すると、結構な数のクルマやバイクが来ていて、皆さん撮影の真っ最中。




良い撮影スポットに空きはありませんでした。

残念。








少し待ってみましたが、一向に空きそうも何ので諦めて、湾岸廻りで帰ることにしました。













手にグローブをするのを忘れていたので、そのためだけに一旦大黒へ立ち寄りましたが、日曜早朝と比べて集まるクルマと世代があまりにも違うものなんですね。

大変な賑わいでした。



普段足車以外は、ほぼ助手席に人を乗せないので、今回はとてもおとなしく安全にドライブを楽しみました。

これから5月末まで、自由な時間を楽しみたいと思います。











お疲れちゃん。











Posted at 2018/04/14 10:12:37 | トラックバック(0) | 日記
2018年02月25日 イイね!

洗車

洗車
明日が期限の提出物があり、現在缶詰状態です。


本日ツーリングにお誘い頂きました方々、すみませんでした。
こうなることは、わかっていたのです。













ええ、疲れたのでブログ更新して気晴らしです。




先週の火曜日は暖かくて青空いっぱいだったので、第一回洗車を行いました。


逗子に行った時の強風で、潮だらけだったもので・・・。













355を洗車する際には、エンジンに水がかからない様、ブルーシートをエンジンにかぶせて、風などでずれない様にエンジンフードで丁寧に挟んでからの作業で面倒でした。






で、勝手な思い込みなんですが、488は現行モデルなのでバシャバシャ水をかけても、何らかの対策がしてありエンジン自体には水がかからない様になっているのだと信じていたところ













まるっきり水がかかっていました。


そんなもんなんですねぇ。






まあ神経質にならずに、今後もバシャバシャ水をかけることにします。













さすがに新しいと、すぐにピカピカになりますな。



室内も一応拭きあげて、水切り運転30kmほどしましたが、追加の水滴汚れは出ませんでした。











ガレージに格納すると、ストライプの白い部分、ビアンコアヴスが浮き出てきますな。













ところで355のエンジンフードと比較して随分小ぶりな488のエンジンフード、可愛いじゃん。














ああ、こんなことやっているから、期限前日にもなって4000字以内で提出するところを、既に5521字も記載した上まだ残り3000字以上必要そうな迷宮に入り込んじゃっているわけなんだな。









Posted at 2018/02/25 16:49:51 | トラックバック(0) | 日記
2018年02月19日 イイね!

撮影スポットへ行くはずが

撮影スポットへ行くはずが


日曜日は、とある有名な撮影スポットへ行きたいと思い、まだお披露目されていない友達様のクルマに、出動のお願いをしました。







まずは早朝に大黒へ集合!




朝から青空が広がり、絶好の撮影日和です。




クルマの中から既に皆さんの顔も確認でき、クルマを停車させたその瞬間、カメラと三脚をガレージに置いて来てしまったことに気づきました。




なんかもうすっかり脱力。












このようにして撮影したかったんですがね。


iphoneで、ではなくてね。









いやーしかし存在感ありますな。











スイッチ類は宇宙船をイメージさせますね。















シートも鮮やか。でも硬くてお尻が痛くなるそうです。


慣れれば良し。











すっかり撮影スポットへ行くのは諦めて、ちょっと駐車区画からはみ出てますが、たいして混雑もしていないので、このまま売店へ移動。










当初の目的は遂行できませんでしたが、みなさんと楽しく過ごせましたので、良かったです。





売店から戻ると、ものすごく人とクルマが増えていて、本日は第3日曜であることに気づきました。












迷惑駐車状態でお恥ずかしい限り。



そそくさと大黒を後にし、気を取り直してテニスへ行くことにしました。




さて遊んでいられるのは後もう少し。

また暫く身動きできなくなって来ます。












撮影スポットへ行ける日は来るのだろうか?































Posted at 2018/02/19 11:04:27 | トラックバック(0) | 日記
2018年02月16日 イイね!

Mercedes-Benz 品川

Mercedes-Benz 品川


今日はSLRのブレーキオイル交換とやらで、マイバッハ/SLRサービスセンターのあるメルセデスベンツ品川に出してあるSLRを引き取りに、電車乗り継いで行って来ました。






1年点検の際にブレーキオイル交換をやれば5万円くらいだったのに、今回単独で行ったので9万円ちょっととなってしまいました。

どうせやらなきゃなんだから、最初から端折るのはやめましょう。




りんかい線の品川シーサイド駅から地上に出ればすぐに見えて来ます。




入り口に入ったら目の前に









意表を突かれいきなり現れると、自分のクルマながら驚きます。


やっぱり普通じゃない。




中に入ると









一瞬、あれま懐かしい!


とか思っちゃいましたが、元自分のW113とは別物でした。




着席するとすぐにSLR担当さんがやって来て、今回の作業内容を説明してくれましたが、それよりも別件の修理見積もりの方が気になるところです。











これね。


先日、いたずらなのか何なのか、ヘッドライトのカバーが溶けたような状態にされてました。

滅多に青空駐車はしませんが、外出先では仕方がありません。










カバーだけの交換はできないそうで、右側のヘッドライトを全交換となるそうで、その金額が




¥736,668-




どーしよーっかな?



少し考える旨担当さんに伝えて、ちょいとお隣の3階ショールームを覗かせてもらいました。















特にときめくモノもないので、SLRで帰ることにしました。



色々とモヤモヤすることがたまっておりましたが、湾岸をSLRで流していると楽しくなって来て心晴れ晴れ!


ガレージまで全くストレスレスで帰宅致しました。




ポストに赤い封筒が入っております。








フェラーリ Portofino デビュー フェア・・・・


Portofino ? ポ・ポ・・・ポルチーニ? いや、ポートフィーノ?

ポルトフィーノ か!(ググった)   いらね。




Posted at 2018/02/16 15:37:04 | トラックバック(0) | 日記
2018年02月12日 イイね!

逗子へモーニング&プチツーリング

逗子へモーニング&プチツーリング



巷では3連休の最終日、355系仲間と大黒で集合して、モーニング食べに行って来ました。







朝の大黒はとても寒くて、写真撮るのは諦め出発。







途中で後ろに誰も来ていないので、トラブル発生かと焦りましたが、私が勝手にすっ飛ばしていただけでした。









無事到着。

でも今度は寒さに加えて強風でした。



それにしても355系の集まりなのに、7台中F355は1台のみとは・・・。

そして心なしかメルセデス比率が高いような。









同じ色白イタリアンでも、微妙に白さが違います。

アルファは、ノーマルマフラーでもいい音しているので驚き。









こうしてV8 spider を並べると、20年間ほどでの変化が顕著にわかります。





今日は一瞬オープンにしましたが、強風に心折られてすぐに閉じてしまいました。


なかなかの走りっぷりと、道路の空き具合にとても満足な休日でした。
またよろしくお願いします。










Posted at 2018/02/12 13:35:01 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ようやく始動 http://cvw.jp/b/2050089/41348920/
何シテル?   04/14 10:12
かっき?です。よろしくお願いします。 現在、賃貸ガレージハウスを新築中です。 ガレージハウスを建設するに至った経緯から、建築中の様子、果ては竣工迄をブログに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 488スパイダー フェラーリ 488スパイダー
やっぱりオープンだわ。
ジャガー Eタイプ おジャガくん (ジャガー Eタイプ)
1964年 シリーズ1 3.8 OTS
メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン 黒いの (メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン)
ついに屋根の開かないクルマを入手
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
足車を、X5から5シリーズに換えました。 写真撮るほどの車でもないので、やっと見つけた年 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.