早いもので、我が家のN-ONEも車検の時期が近づいて来たようで、
先日ディーラーより連絡をいただき、3ヶ月前無料点検をしていただきました。
我が家のN-ONEはメインの仕事の移動はもちろん、
買い物から子どもの保育所のお迎えまで、
1年で出動しない日はほとんどない程に活躍してくれています。
ここまでの走行距離は45000km。(写真のメーターは千km単位までの表示の為、5000kmになっています)
燃費は18.8km。
納車以来一度もメーターをリセットしていないので、45000kmフルに走った燃費になっています。
これまでトラブルらしいトラブルは一度もなく、毎日快調に走ってくれています。
ただブレーキはまだ一度も換えていないので、そろそろ交換しないといけないかな・・・
で、点検の結果ですが

全体的に特に問題はないようです。
そりゃそうですよね、最初の車検なのでまだまだ健康体です!
心配だったブレーキも残り6.9mm。
確認すると、2mm以上あれば車検は通るらしいので、まだまだイケそうですね。
もちろんブレーキなので早目に交換しようとは思いますが、結構長くイケるもんなんですね!
しかし、軽の車検費用の安い事!!
ここ数年はクルマの入れ替えが激しかった為、クルマを車検通すのはいつ以来か記憶にない程なので
イタイ出費だなーと思ってましたが、法定費用は約3万円でした(笑)
以前から車検は、ユーザー車検で法定費用のみで安く済ませていましたが、
ここまで安いのであれば、今回はディーラー任せても良いかな。とも思いました。
いや、どうしようかな。
うーーん。
まだ期間の猶予があるので、おサイフと相談して決めようと思います(笑)
思いきって下取ってもらって、N-ONEターボに乗り換えようかな、とも画策しましたが、
走行距離が響き、驚くほどの安値しかつきませんでしたので、あっさり却下(笑)
ということで
ウチのN-ONEクン、今後ともよろしく!!
Posted at 2016/07/13 00:38:01 | |
トラックバック(0) |
N-ONE | 日記