パーツレビューに載せましたが、この消臭力の匂いは良い^^
テンションが上がります^^;
つか、パーツレビューに消臭力とか載せている自分自身が微妙ですww
3000kmくらいの総走行距離になってきたので、そろそろアクセルの封印というか、エンヂンのポテンシャルを覗いてみたいと思っています。
先日の伊勢へのツーリングで何度かフルスロットルしてみましたが、特別感動も無く、オラの嫌いな他車との比較では案の定、ぶっちぎられてしまいましたww
ですが、対策は一切する気はありません。
強いていえば、3D系の羽根は付けてみたい気になっています。
ダウンフォース云々よりも、全体の空気の流れを向上させて横風の影響をいなす的な見地です。
ハチロクでVOLTEX羽根を2種類試し、高さから若干の前後方向へのアジャスト、そして翼端板の形状等をテストして得た回答としては、3D系のGTウイングは、ダウンフォースもさることながら全体の空気の流れを良好にして、横風の影響を受けにくくするということを強く感じました。
カナードもテストしましたが、横風の影響を強く受けるのでバトル系になると怖いです。
単独でのタイムアタックならアリかもしれませんが・・・。
フロント下にコンパネで整流板を自作して装着しましたが、これは効きました^^
高速域でのスラローム系には驚くほどの効果でした。
ピタッとフロントが路面に吸い付くイメージです。
つまり、、、
エンヂン云々はあきらめ、空力で高速クルージングを何とか快適にしようかなと思いました^^
8千回転まで回るインプレッサや9000回転まで回る軽量なハチロクにチューンド5バルブを経験しているワタクシには、200キロ近辺でも音楽が楽しめるような環境を作った方がよりDS5を楽しめると思っています。
200キロ近辺からフルブレーキングするとどうなるかは、早い段階で試してみたいです。。。
DS5のUSBにiPhoneを刺してみたら充電できましたが、AQUOSPADを刺しても充電できませんでした。
そういうものなんでしょうか・・・。
時間を掛けて勉強します^^
それにしても、3分割のサンルーフは気持ちいいです。
今までの車歴にサンルーフ付きの車は何台かありますが、シェードは開けてもガラスまで開けることはあまりなかったんですよね^^
なので、DS5は俺のニーズにマッチしています。
日差しの強い時に開けたら暑い、まぶしいは当たり前で、冬や夜間にこそシェードは開けるものと思っています。。。
夜間走行時、シェードを開けて良い女を横に乗せて走る気持ちよさは他にはなかなかないものです。
そう、乙なものです。。。
良い女じゃ無いとかえってテンションダウンに繋がりますので注意が必要です^^
ストイックに車と対話するような攻めのドライビングも良いですが、シェードを開けて気持ちを解放し、大好きな音楽に身を溶け込まして車との一体感を楽しみつつステアリングとアクセル、そしてブレーキを操作するのが、DS5を楽しむMasany流です。
若干、白い女豹は良い声を出しつつあります・・・。
女豹の感じるところを探っているところですね^^
ヲシマイ
Posted at 2014/02/19 23:26:16 | |
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