• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月17日

志賀島プチオフ から~の 阿蘇へ┗(∀`*)┫=33

志賀島プチオフ から~の 阿蘇へ┗(∀`*)┫=33  昨日にさっちんさんと志賀島でプチオフのお約束(^^♪

朝の天気は路面はドライで曇り空、幌を外して志賀島へむかいました。

なかなかタイミングが合わず、要約 本日エリーゼとS2000のツーショットが実現
(o*´∀`*)-o<※*: 

遠くから乾いた甲高いサウンドが!!さっちんさんのS2000登場!! 曇り空だとちょっと雰囲気が変わりますね。


コックピットにさっちんさん、 この後に 助手席にさっちんさんを乗せて一周インプレ。奥様お留守番でごめんなさい。
一時間半ぐらい車の話を。 (M6&M3) 奥様のM3を是非見てみたい☆彡


ヾ(´v`●)゛   お別れをして一旦自宅へ。天気予報は 南側は 晴れとのことなので
妻を誘って 『阿蘇へ』 ロングドライブ εo(▽^○)o =3 =3   

福岡IC → 熊本IC → 阿蘇 →小国・日田経由 → 福岡へ



たまには ヒップラインショットも   (/∀\*)


もう~ 道中 渋滞で 暑い暑い ^^;   エアコンを使ってしまった。。狭いから結構涼しい。  

帰り道に いつも立ち寄る パン屋さん  Bakery Genki 』 

遅い昼食&コーヒータイム。 美味しいパンとコーヒー & この景色 Good!!


天気予報は ”曇り” でしたが 阿蘇も福岡も暑かった。。。
  
運転だけで腕と首が日焼け?? 助手席の妻も日焼けを゜゛(ノД\lll)・゜
フロントガラスとかUVじゃ~無いし。対策が必要だな~。


さぁ 今日のドライブで エリーゼの使い方は やはり
『雨××』 『炎天下×××』 『長距離▲』 『高速道路▲』 かな~  

『早朝◎』 『曇り〇』 『往復100km以内〇』 『お山◎』  ですかね。
ブログ一覧 | LOTUS Elise | クルマ
Posted at 2014/08/17 20:25:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

里山街道〜日本海は、🌊が静かです ...
PHEV好きさん

ロータスヨーロッパ、売買、情報求む ...
ヒロ桜井さん

アイドリングストップキャンセラ取付
mimiパパさん

札幌に業者さんと出張?
なみじさん

雲見温泉♨️
ベイサさん

ボディチューニング見積もり-5
hirom1980さん

この記事へのコメント

2014年8月17日 20:55
こんばんは、ロータスライフ楽しんでますね^^

楽しそうで何よりです。先週九州福岡に結構滞在してましたので、

お会いしたかったですね、今度行った時はご都合があえば、拝見させて下さいませ。

こちらに来られるときはご一報頂けますとうれしいです。
コメントへの返答
2014年8月18日 8:45
neoclassic.^^/ さん コメントありがとうございます。

是非 次回の福岡滞在時には ツーリングを一緒にお願いしますね(^^♪

イエローマセスパイダー 生で見たい!! 
2014年8月17日 22:42
こんばんは(^^)
阿蘇の景色をバックにエリーゼ!!
今日は遠くまで澄んでたようで、さらに絶景でしたね(^^)
コメントへの返答
2014年8月18日 8:48
たのさん おはようございます♪

天候に恵まれて 阿蘇の涼しさと青空のコラボは最高でしたヨ(^^♪

でも 下界に降りたら 猛暑との戦いでした。。。涙 汗 日焼け


2014年8月18日 8:37
阿蘇遠征されたんですね。

日田まではファームロード走られました?軽量MR車には最高のコースですよね^^
コメントへの返答
2014年8月18日 8:52
ちょっと志賀島から糸島で食事のつもりがついつい遠征に。。。

ファームロードは ペースカーが居てダメ。
その後はハーレーの後ろについてしまい、ハーレーの音ばかり。 ドッドッドッド・・・
難聴になりそうでした。(T_T)

やはり乾いた甲高いハイボイスが好きですね♪
2014年8月18日 12:59
プチオフお付き合いありがとうございました
V(^0^)

エリーゼめちゃくちゃかっこ良くて、横に乗せてもらっての島一周はめっちゃ楽しかったです!!

しかも、スムースなドライビングと爽やかな横顔に思わず惚れてしまうとこでした(笑)

で、そのあとは素敵な奥様との素敵なドライブ・・・
見習いたいと思います(^^;)
コメントへの返答
2014年8月18日 15:04
さっちんさん プチオフお疲れ様でした♪

お褒めの言葉を頂き、うれしい限りでございます(*^_^*)

次回こそはトレイン走行をしましょうね!

24日はゴメンなさい。。(T_T)。。 ですが。

2014年8月19日 21:50
青空とエリーゼのブルーがマッチしてますね♪

炎天下×××は暑いですか?
長距離▲は疲れるとですか?

エリーゼのボディデザイン見てると・・・
HPIのボディ製作を思い出しました。(笑)
コメントへの返答
2014年8月19日 22:04
こんばんは☆彡
春や秋、曇、朝や夕方が最高でしょうね。炎天下でエアコンをつけて走る車ではないです^^;
長距離はまずまず…。お山集中が適正。

是非、ドリ鍋さん!匠の技でレーザーブルー&エアロのレプリカをお願いします(^ー^)ノ

プロフィール

「350✖️2へ
理想的な体制に」
何シテル?   06/12 20:51
LOOK_LOOK 乗り物好きです。 休日は ロードバイクで走ったり、愛車の洗車とツーリングを趣味としています。 価値観の合う方、宜しくお願いします! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

日曜日の過ごし方&ガレージその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/25 22:54:50

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
EXIGE 2ZZ NA ELISE 111S ローバーエンジン 三台目のLOTU ...
カワサキ Z1 カワサキ Z1
ブルドッグ&wheelie 仕様
カワサキ Z900RS CAFE カワサキ Z900RS CAFE
Wheelie仕様 ロングテール アルカンターラシート OVER サブフレーム
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
憧れのGクラスは マイナーチェンジ前の 最終型、限定100台のこのカラーに。 これから ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation