畑に囲まれた田舎でながらく放置されているマイちぇいさー。
ものすごい砂かぶってるよ、、、
ウインカーも見ての通り、ビニールテープで留めてあるだけという事故車具合。。。
このクルマが19年間18万キロの間にどんな壮絶なドラマを繰り広げたのかは僕には計り知れないところですが、こいつ、フロント周りとリア周りのステーやブラケットといった車体に取り付けるためのパーツはすべて折れるか欠損しています、、、(^^;;
てか、こんだけ前周りのステーなくて、前期車両なのに、H4フォグの後期バンパーってことはおそらくお顔を交換してらっしゃるんでしょうね、、、(^_^;)
まあ!!
そんなことはおいておいて!!!
とりあえず、見てくれくらいはきれいにしてあげようと本気洗車。
す、す、すごい、、、
空が映り込んでやがる、、、笑
水洗い→シャンプーのみでこんだけ綺麗になった、、、
やるじゃないか不人気色ダークグリーンマイカ、てきとー洗いでもキレイに見えるじゃないか!!!笑
あと、ウインカーも地元のお友達の事故車からはぐらせていただきましたので、ビニールテープ卒業できました。笑
キリッとしたね!!(^ ^)
またまた、ついで作業ですが、ナンバーオフセットとバンパーカットもしましたよ。
M6 25mmボルト(¥19)とワッシャ(¥7)とナット(¥39)×2セットだけでレーシーに見えて、前置きに風も当たるというメリット。。。
やって損はないねぇ、、、笑
(下穴は、自分はドリルで開けたけど、そこはなんかドライバーとか千枚通しとかで器用に開けくだされ。)
ナンバーいなくなったのでナンバーフレームがダサいのとドリ車感を出すために前置きの前も大幅にグラインダーアートしました。笑
これで、あとはテキトーなリップを付ければフルエアロのドリ車が完成ですね!!
んで、今後についてですが、結局ボールジョイントはロアアームさんと離れたくないそうです。。。
また、ロアアームごと一旦車体から外して油圧プレスで抜こうかとも考えたのですが、結局それではただの修理になってしまい、元の状態に戻っただけで一ミリも前には進んではいません。。。
なので、今後のことも考え、ここでカザマの+25mm延長ロアアームと延長タイロッドを入れようと思います。。。(^_^;)
延長ロアアームを入れると、、、
・トレッドが広がる。
・キャンバーがつく。
・切れ角をあげられる。(延長ロアアーム自体に切れ角アップ効果はないです。)
など様々なメリットがありますからね!
どうせ、ゆくゆくはナックルを組むのでもっとテンションロッドをかわさなくては(テンションロッドから逃さなくては)なりませんから、ここでは修理+αとして延長ロアアームを入れておきます。。。💸💸💸(T_T)
もう試験日が近づいてるので、作業は6月の終わりくらいになると思いますが、、、(^^;;
Posted at 2016/05/24 01:30:32 | |
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