• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおがえるのブログ一覧

2007年12月12日 イイね!

野良猫『ちぃ』猫

野良猫『ちぃ』この前の日曜日、用事があり実家へ戻りました。

車庫に車を止めて家に向かって歩き出したところ
シャッ と灰色の影が横切って行きます。



以前から野良猫がうろついていたので、あまり気にせず家に入り、

私 「また野良猫がうろついてるね。子猫みたいだけど。」
親父「灰色の縞のやつか?」

そういうと親父は嬉しそうに庭に出て、椅子に腰掛け「ちぃ。ほら、来い!!」
すると知らない人(私)に警戒しながら、灰色で黒縞の『ちぃ』が親父の足元に。
そして親父の膝の上にピョンと上がって丸くなる。
(同じような顔してるでしょ親父と私。そんなに警戒しなくても…)

2ヶ月くらい前から懐いているらしい。
ただし、高齢の両親にはちゃんと飼える状況にはないので、半ノラという状況で面倒を見ているとのこと。

家の中に戻り、庭に面した居間で談笑していると、サッシの向こうに『ちぃ』の頭が右に左に。
「ニャア~ニャア~」

サッシを開けるとピョンと中に入ってくる。
「こいつ、頭いいんだよ。絨毯までは入ってこないように躾けてあるから。」
たしかに、板張りのところでゴロンと横になりくつろぎモード。
(私が近づくと逃げる…遊んでもらえない私^^;)


用事を済ませ、実家に戻るとまた居間のサッシの外に『ちぃ』の影。

母親「あら『とらちゃん』来てたの。えさもらったの?
    はじめの頃は小さすぎて、サッシから頭が出ないくらい。
    声はすれども姿は見えずだったのよ。」
ってか名前くらい統一しとけよ。(笑





昨晩、母親から電話がかかってきた。

母親「ちっちゃい息子。病院に預けてきた。」

どうやら高いところから落ちて怪我をして、その影響で腰が抜けているらしい。
両親が見つけたときには、コロコロ転がることしかできなかった。
暖かくした部屋でケージに入れて様子を見なさい。と医者から言われたらしいけど。
うちでは飼えない事情を説明して。

医者「2~3日様子を見て回復しそうなら新しい里親を探しましょう。
   この子なら引き取り手は見つかるでしょう。
   ただし、回復の見込みがないなら処分します。」

母親は【人間の都合】で面倒を見てやれないことに寂しそうでした。



私は、年明けにまた会えることを楽しみに帰宅したのですごく複雑な思いです。

そうだ『ちぃ』はうちの飼い猫じゃなかったんだ。
だけど『ちぃ』の話をしているときの両親は嬉しそうだったな。
きっと『ちぃ』本人も幸せだったんだろう。…って思いたい。


本当に短い間だったけど家族に笑顔をあたえてくれた『ちぃ』
今、自分に出来ることは
『ちぃ』、がんばって回復しろ。そして良い飼い主さんに出会えよ!!」
ただただ祈るだけです。

Posted at 2007/12/12 20:14:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月08日 イイね!

カミさんタからの送りものプレゼント

カミさんタからの送りものちょっと早いけど、クリスマスプレゼントを頂きました。ウィンク

LAPHROAIG
CASK STRENGTH

アイラモルトウイスキーです。うまい!
スコッチね。!!

(隣のEagle Rareはカミさんの冷や汗



で、早速夕食で呑んでみました。

とてもスモーキーだけど、ヨード臭が無く、歯医者さんの香りではないですね。
シングルカスクらしくアルコール度数が高めです。
1対1で加水したら、呑みやすくなったのですが、味が薄く感じました。
やっぱりストレートが良いかな。(ニートと言うらしい)

タコのマリネが合いますね~。
タコを食べた後に呑むと甘さが良い感じです。
アイラは魚介系のおつまみが良いようですね。

チョコレート食べた後に呑んだら・・・
なんだか渋みが出てきた・・・泣き顔


口直しにカミさんのEagle Rare。
こちらはバーボンです。

香りはバニラのような甘い香り。
呑んでみると、バーボン独特の甘さが口に広がる。
チョコレートはバーボンが合いますね。うれしい顔





あの、言っておきますが、私は酒乱ではありませんから!!
酒豪でもないですよ~!!
ただ、美味しいものが好きなだけです。わーい(嬉しい顔)


赤くなってますが、なにか・・・

Posted at 2007/12/08 20:32:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2007年12月08日 イイね!

五日市街道を西へ

五日市街道を西へ昼食は蕎麦が食べたいと思い、出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

JR武蔵五日市駅から桧原村方向へちょっと行った左側にある蕎麦屋さん

寿庵 忠左衛門

さて、写真の物体ですが、何に見えます?目


答えは・・・え~っと・・・かき揚げなんですけど。
名前忘れた。冷や汗

気になる方は是非行って食べてください。指でOK

田舎そばも美味しかったですよ~。



その後、さらに西へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

次は温泉~いい気分(温泉)

秋川渓谷 瀬音の湯

以前来たときは駐車場に入るのに並ぶくらい混雑してましたが、今回は時間が良かったのか空いてました。

お肌ツルツルですよ~うれしい顔


今度の奥多摩ツーリングで寄ってみます?
Posted at 2007/12/08 13:16:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「C型で不満に思っていたことを・・・ http://cvw.jp/b/205196/48038038/
何シテル?   10/20 10:26
12月14日に我が家にやってきたBRZ(ZD8)乗り換えました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
234567 8
91011 121314 15
16171819 202122
23 2425 26 27 28 29
30 31     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

着々と❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/23 06:00:38
car factory UEJIMA 
カテゴリ:車のことならおまかせ
2007/05/03 09:21:29
 

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
先代を筑波でゴロンゴロンしちゃったので 二代目になりました。
スバル BRZ スバル BRZ
ずっと憧れていた後輪駆動車 思い切って買っちゃいました! 慣し終わったらサーキット・・ ...
スズキ ワゴンRソリオ スズキ ワゴンRソリオ
カミサンに運転してほしくて買った車。だけど... 引越しには重宝しました。
マツダ ランティス マツダ ランティス
JTCCの活躍に期待して買ったんですが.... 頭が重かったなぁ。 装備は文句無かっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation