• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月05日

三度目の

皆様のみんカラを拝見しておりますとタイヤ交換をはじめ、夏仕様に続々と・・・。私はまだスタッドレスのままですが、タイヤ交換は融雪剤が最後に撒かれてから(最後に雪が積もってから)三回雨が降ってから換える事にしております。以前某高級ホイール履いていたときに、腐食から守るためにって決めたのですが、最近はそんなホイールとも縁は無く、花粉症の影響で億劫になっているような気がしないでもない(笑)

で、本日雨なのですが、数えてみるとあれから三度目の雨。いつもより早いような。で、次に晴れた休日、タイヤ交換したいと思います。一台ずつですが(笑) そして今朝は雨の中、洗車しました。







そしてワイパーも交換。
冬用から夏用に






ビフォー






アフター






シーズン途中から拭き残しが気になっていたのですが、二シーズン使ったのでゴムがお亡くなりになっておりました。





因みに夏用ワイパー、二シーズン目で、いつまで使えるか。あまり無理しないようにしたいのですが、そろそろ自動車税が(汗)   懐も無理しないようにしないと(笑)
ブログ一覧 | 週末の過ごし方 | クルマ
Posted at 2015/04/05 11:12:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SUZUKA GT 3Hours ...
Rinaパパさん

自作放射性物質シートの計測をしました
トムイグさん

こんばんは。
138タワー観光さん

今日はフクヨンを洗車して1階で避暑 ...
S4アンクルさん

ホイール買いました😊🎶
さくらはちいちいちごさん

小旅行_φ(・_・ 道の駅 いちご ...
kosakazu73さん

この記事へのコメント

2015年4月5日 13:34
因みに、ワイパーの適正交換サイクルはoil交換と同じ位。

我慢して使うと視界の妨げだけではなく、硝子にキズを増やす事になるョ。

私は年2回ですけどネ(((^_^;)
コメントへの返答
2015年4月5日 15:15
えっ!そうだったんですね・・・。私は普段ワイパーあまり使わないのでゴム表面の撥水コーティング禿げるまで2~3年使ってました(汗)…嫁はガンガン使うのでマメにチェックしないと駄目ですね。

ゴムはタイヤにしても新しいほうが良いですね。

交換サイクル、見直したいと思います(滝汗)

2015年4月5日 16:13
今日雨の中、ずぶ濡れになりながら洗車していた歯医者が県北にもう一人いたみたいです(笑)

コメントへの返答
2015年4月5日 18:05
血筋なんですかね(笑)

ずぶ濡れになって身体も冷たかったですが、前を通る人の視線がとても冷たかったような(爆) 汚れるの分かっていても洗う!

歯磨きも洗車も一緒ですよね(笑)
2015年4月5日 20:00
こんばんは。私の場合!ワイパーのゴムは年に一度、シーズンイン前に交換していますが
メーカーの言う推奨交換はRYUさんの言う通りなんですよ!!(笑)
半年に一度です!!。

雨の日の洗車ですが…!(笑)
歯で表現すると…!?(笑)
歯を磨いた後に!! ジュースでうがいする!?(笑)

そんな感じがします (笑)!
コメントへの返答
2015年4月5日 23:06
安全を考えると、これではいけませんね。ブログ消したくなってきました(笑)早速物色しに行きたいと思います(滝汗)

日曜を逃すと洗車の間隔が二週間開いてしまうので、台風や大雪でもない限り洗ってますね。汚いままだと何かダメなんですよね。

工場長さんのV35とタマにしか洗車しない水垢びっちりの車の差っていうか、綺麗な歯の人がジュース飲んだ後と歯垢がたまっている人がジュース飲んだ後の差?車も歯も表面が綺麗だと汚れも付きにくいし落ちやすいという感じでしょうか(笑)
2015年4月5日 20:32
こんばんは

PIAAの撥水ワイパーいいですよね!

私のレパは冬用ワイパーが付けられませんが、通年PIAAを付けてます

ガラコ等よりも利便性があります

ワイパーが拭いたときにビビりが出れば交換ですね
コメントへの返答
2015年4月6日 0:03
私、ガラコ塗ってるんですが、ガラコの撥水ワイパーよりPIAAの撥水ワイパーの方が相性は良いようです(笑)一度使うとやめられないですね。

今までは整備士だった義父にチェックされるので帰省前に心の中にビビりが入れば交換してました(爆)

プロフィール

「トンズラします!」
何シテル?   08/12 18:09
NAOKING (ナオキング) です。省略されてしまうようですが、正式には三文字目のOには氷室京介や布袋寅泰が活動していたあのロックバンドのようにOにはスラッシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SUPAREE HB3 LED ヘッドライト ハイビーム用 16000lm 30W 6500K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 19:49:41
日産 シールフード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 08:06:10
激漏電問題解決+車検前復元作業! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 08:00:18

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
15年振りにRに復帰しました。残り少なくなってきた人生を共に歩むアガリのうちの一台になる ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
職場の駐車場事情で軽で通勤する必要が出てしまい、増車という形で急遽導入されました。ダイハ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィツーリングワゴン「素の」GT、 5MTです。先行試作車と揶揄されるアプライドA( ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
一台体制では支障が出たため足車として導入。嫁氏の可愛い軽が良い、という希望と、私の条件、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation