• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月01日

伝承と継承

日曜日、某みん友さんにお声掛け頂き、ブツの取引の現場に出掛けてきました。先ずは腹ごしらえ。








いせえびつけ麺プラス鰹飯。旨し!家からすぐ近くにこんなお店があるなんて‼

また来たくなる味でした。っていうか、家族でまた来ます(笑)

そして集合場所に向かい・・・早く着きすぎて近くのコンビニで時間を潰し(笑)
現場で見たものは









Y31のセドリックシーマタイプⅡリミテッドAV‼

オーナーさん拘りの


純正リップに










同じく純正リアアンダー。


フロアマットは







純正マットを保護するフロアマットを敷き、純正マットは新品同様でした。
当然







ドアミラーワイパー装備(笑)、動いているのは初めて見ました(爆)


そしてこの車、平成2年式でワンオーナー。当時の仙台日産モーター時代からずっとディーラーでの整備を怠らず、恐ろしい程の整備記録簿に








貴重な33ナンバーの・・・も‼

当時からの電光ナンバーを維持しておりました(驚)


オーナーさんも、整備履歴をしっかり覚えており、何気無い質問にも的確に答えられ、愛情の深さっていうものを感じました。

当然・・・とっても欲しくなりました(笑)

新しいオーナーさんも凄く気に入って、購入を決意。書類のやり取りを終えると

























現オーナーから新オーナーへの引き継ぎの瞬間・・・なんとも言えない気持ちになりました。


そして







魅力的な後ろ姿を見ながら







近くのコンビニに止まって・・・私は代車(笑)、慢性シトロ炎氏(あっ、言っちゃった)のエグザンティアと並んだ所で記念撮影。


青森にお住まいの新オーナーさんは、管轄が違うので、ナンバーの継承ができないのが唯一残念ではありますが、最初に乗っていたのが31シーマだったとの事で、新オーナーさんも大事に乗り続けるそうです(笑)




良い瞬間に立ち会えました。
ブログ一覧
Posted at 2016/08/01 06:43:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんばんは〜今日も暑かった ...
PHEV好きさん

備忘録:愛車ランキング V93 達 ...
ReiGoofyさん

信州ソロドライブ
zakiyama @ roadstinさん

6/13 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

先週、ボーナスが支給されましたので ...
京都 にぼっさんさん

5月の歩数は!
kuta55さん

この記事へのコメント

2016年8月1日 8:28
おはようございます(^^)

物凄く程度の良さそうなシーマですね!

引き継ぎのシーン、とてもセンチメンタルな気分になりますが、新しいオーナーさんのもとで、さらに愛情をたっぷり受けて新たな歴史を刻んでいくのでしょう(^^)♪

幸せなクルマですね!
コメントへの返答
2016年8月1日 16:20
こんにちは。

奇跡のコンディションだと思います。車全体から出ているオーラが凄かったです。

新しいオーナーも、31シーマが大好きな方なので、きっと大丈夫だと思います。
2016年8月1日 8:35
昨日は炎天下の中、ありがとうございました。

今日、なんだか心が落ち着いていません。あの超絶シーマ、我が一族の中
に置きたかった・・・字光式ナンバーを見たとき・・・

オブザーバーお願いしておいてなんだか先輩の心をかき乱してしまったのではないかと心配して
おります。

でも新オーナーも日産&洗車マニアなので適材適所だと思います。
コメントへの返答
2016年8月1日 17:03
こんにちは。

後でトラックバックのやり方教えて下さい(笑)

あのシーマ。当時の輝きが色褪せない感じでしたね。
仙台在住の宮城33の電光なんて・・・もう出てこないんだろうなぁ。でも、適材適所となると、この流れが一番だったのかな。




と、思うようにしています‼



何年か前に、中古だけど、親に日本の名車を買ってあげようと何台か選んだ一台が31シーマでした。親の「要らない」って一言で実現はしませんでしたが、今でもお気に入りの一台です。
2016年8月1日 21:00
こんばんは。

私はご存知の通りだと思いますが……
ナンバープレートフェチでは無いので教えて欲しいのですが、「も」は凄いんですか?

以前は「す」が7年かかった話を聞かされましたが(笑)……(聞かなくても私の人生に何の影響も無かったですが!爆 )

「も」を消していない所を見ると「も」に隠された裏話が有るように思ってしまいます。(笑)

私は勘繰りすぎですかね?(笑)

コメントへの返答
2016年8月2日 1:23
こんばんは。

「も」は、電光3ナンバーの象徴なんですよ。選べないナンバーの頃は、3ナンバー電光は、有無も言わずに「も」でした。

平成9年に親父が着けた電光は、宮城34「も」の中盤でしたので、7年の間にかなりの台数が登録されておりまして・・・

新規登録時の字光式ナンバーのシーマ、しかもヤンチャな方がサスコン付けたりもせずにここまで現存していたのは奇跡に近いものなんですが・・・

興味が無い方にはどうでも良いネタだったりもします(笑)

プロフィール

「トンズラします!」
何シテル?   08/12 18:09
NAOKING (ナオキング) です。省略されてしまうようですが、正式には三文字目のOには氷室京介や布袋寅泰が活動していたあのロックバンドのようにOにはスラッシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SUPAREE HB3 LED ヘッドライト ハイビーム用 16000lm 30W 6500K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 19:49:41
日産 シールフード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 08:06:10
激漏電問題解決+車検前復元作業! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 08:00:18

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
15年振りにRに復帰しました。残り少なくなってきた人生を共に歩むアガリのうちの一台になる ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
職場の駐車場事情で軽で通勤する必要が出てしまい、増車という形で急遽導入されました。ダイハ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィツーリングワゴン「素の」GT、 5MTです。先行試作車と揶揄されるアプライドA( ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
一台体制では支障が出たため足車として導入。嫁氏の可愛い軽が良い、という希望と、私の条件、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation