今日、仕事帰りにラジオを聞いて帰ってきましたが・・・・
画面が寂しくなっているのに気づきました。
先日の
Discover Proの不具合により、コンピューター入れ替えた上でリセットされたため、以前登録したラジオ放送局のロゴ(TKCOMさんが作製されたもの)がなくなっておりました(^^;
あと、自宅住所を含む目的地、電話番号等、すべて消えており・・・また入力し直しです(T^T)
最近、ブログに嫁車の検討について度々書いておりますが、
やっぱりルノーの
「カングー」が気になっています。
一昨日、先代のカングー(カングー1)の認定中古車を見に行ってきました。
その最大の理由が、嫁さんが運転するには、現行のカングーが大型化されて車幅が
1.83mもあることが少々ネックになっていたからです。先代は、 一回り小さく、車幅も1.68m。5ナンバーサイズです。
ただ、先代が完全商用車仕様なので、室内は鉄板むきだし。
逆に味があっていいんですが、遮音材がなく、きしみ音等も走行中に常時鳴っている状態でした。
まあ、それを気にしちゃいけないオーラはあるんですが(^^;
その点、現行は乗用車として進化しており、快適になっています。
今回は、嫁と色々相談した上で、
スライドドアは外せない条件となったので、色々と国産車も見たんですが・・・カングータイプの車は、あるようでなかなかありません。
カングーは、広大な室内空間と高い機能性から、欧州では
LUDOSPACE(ルドスパス:遊びの空間)と呼ばれて親しまれてきたようです。デザイン的にも、一番愛せそうなのが今の所カングーです。
国産車では、形的には上司に最近教えてもらった、日産の
「NV200バネット」が近いです。
NV200バネットは、ニューヨーク名物タクシー「イエローキャブ」に
ロンドンでもロンドンタクシーとして採用されています。
では、我らがVWを含むドイツ勢はどうなっているのでしょうか?
VWのラインナップでは、先日紹介したシャランは大きすぎるし、トゥーランはサイズ的は良さそうだけど、スライドドアじゃないし・・・。
ということで・・・
本国では発売されいますが、日本では未導入の
「Caddy」。
なかなか良さそうです〜。
こういうツートンもかわいいです。
一方、メルセデスにも。
「CITAN」。ボディはカングーベースなんですが、
フロントマスクは、押し出しの強いメルセデスです。
自分的には、やっぱりファニーなカングーがほっとします(笑
ちなみにシトロエン版では、
「Berlingo」
おまけですが・・・新
Vクラス。
日本のミニバンを完全に意識した形になっていますね。
ということで、脱線しましたが・・・
やっぱりカングーかな〜と思っております。
カングーに乗って、家族でアウトドアに出かけたいです♪
もう1つ。先日からスゴく気になっている話題です。
夏と言えば・・・・夏フェス!?
その代表的な1つ、サマソニ2014のヘッドライナー。
QUEEN+ADAM LAMBERTです。
QUEENは説明不要ですね。
一方、アダムランバートはアメリカンアイドルというオーディション番組の準優勝者です。
そのシーズン、自分はリアルタイムに見ていて、応援しておりました(笑
ビブラートを多用したハイトーンボイスが自分好みで、アルバムも買いました。
番組の中で、QUEENと実際競演もしています。それがキッカケで、ブライアンメイが誘ったようです。
QUEENの昔からのファンにとっては、
「絶対に認めん!!」となるかもしれません。
自分、完全後追いなんで、お許しください。
以前QUEENに参加していた、ブルージーなボーカリストのポールロジャースより、クイーンにはフィットしている気がします。(これまた怒られそうですが(汗)
ということで、お盆休み終盤のサマソニ、何とか参加しようと計画中です。
ちなみに、昔の映像を見てみると・・・・
あ〜笑っちゃうほど素晴らしいです。フレディは偉大ですね・・・。
長文失礼致しました(^^;
Posted at 2014/08/01 02:40:16 | |
トラックバック(0) | 日記