昨日、朝からGarage雅Completeさんにてアリストを
解体分解。
本日の予定は
エンジン&ミッション&デフをおろして
室内のTRC VSC ARSやエアバックに繋がっている
邪魔な配線をスマートに整える
…予定でしたが
いつものごとく集合してからグダグダして
結局本格的に作業開始したのが夕方の4時過ぎ…
果たして日が変わるまでに帰れるのか…
とりあえず前回の報告では
室内はダッシュボードを外した状態でしたが
あれから…
配線がグチャグチャでみっともない!
この配線もこの配線も要らんから間引きたい!
(どーせ元に戻したら見えないのだが…)
サイドエアバックとかなんかの拍子に出たら怖いし外すかー!
とA、B、Cピラー、屋根の内張りを外してエアバックを摘出。
どーせフロアトンネルとか加工するんだしマット剥がすかー!
シート&フロアマット摘出。
パワーシート、シートエアバックの配線とか後付けのオーディオのケーブルも邪魔だなー!
間引き&まとめてスッキリ固定。
せっかくマット剥がしたんだからアンダーコートとか剥がすかー!
街乗り(たまにサーキット)マシンでメリットがあるのかは疑問のまま。
ここまで来たらフロアもスポット増ししたいな…。←今ここ。
ノリって怖い。
完全に硬派ぶってる軟派仕様…
本気の人に怒られそうで申し訳ない…
いやまぁ本気じゃない訳じゃ無いけどさ…
とりあえず前のオーナーにはごめんなさい。
糞みたいなオーナーの手に渡りました。
そしてトムスバレルを外し、ペラシャを外し、デフを外して
本日のメインディシュ。
エンジン摘出です。
この時すでに22時。
疲労コンパイン。
エンジンに繋がる配管&配線を外していると
コンピューターのBOXにゴチャゴチャした配線が…
なんだろう…と引っ張るとHKSのSLDが…!!
そうよね…
純正T.E.C.S.にはスピードリミッターカット組まれて無いものね…
こうなるよね…
配線的に美しくないので不服だが、これは嬉しい初期装備…
トムスに送るとリミカだけで何万も取られるらしいし
フルスケールメーターの意味が無いまま走るのはもっと嫌…
そしてなんとかエンジン摘出!
作業開始から7時間30分。
23時過ぎの事でした…。
かなりのハイペース。だと思いたい…
Garage雅Completeの社長さんには感謝。
降りたエンジンを見るとなんかタービンが新品っぽい…?
ハイフローだったらいいのに…
と期待を膨らませて帰宅しました。
クーラントもATFもかなり綺麗だったので
前のオーナーは大事に乗ってたんだと思います。
僕も大事にせねば…
出来るかな…
ブログ一覧 |
制作中 | クルマ
Posted at
2014/02/25 15:51:55