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この日行う予定の作業は、インテーク関係(MAF)の大容量化、点火バランス(プラグの熱下調整)をふまえてのコンピューターの書き換えになります。。
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まずは点火バランスをとるため推奨されたプラグをギャップ調整し取り付けました。
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お次は大径MAFをエアクリのアダプターを加工して取り付けました。
この作業により純正吸気径φ75から約φ90に拡大!
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それに合わせて、エアダクトも太いものへ。。
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一通りの作業が終わっていよいよROMにPCを繋いで書き換えです!
っていっても自分ではさっぱり分かりませんので
ここからはお任せです(汗)
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純正コンピューターを読み返し、吸気と点火のバランス、シフトポイント変更、ファンの始動温度調整、EGRキャンセルなど調整。。
さて、フィーリングはいかに??
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試しに近所をテスト走行した感想は、軽くなったというか今まで無駄に重かったものがなくなり、パワーがあがって乗りやすくなってました!満足~♪
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