• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MASARU@・103のブログ一覧

2010年03月04日 イイね!

どうでしょう??(笑

どうでしょう??(笑さて、先日ブログにて言っておりましたオクの落札品が届きました。
届いたブツは中古にしてはキズや割れも無く綺麗で、新品がストップランプ無で24000円なのを考えるとストップランプ付で3000円はお買い得でした♪

今日は仕事が休みなので、天気はあいにくの雨ですが早速交換作業をしました。

今回の微妙な変更パーツとは・・・

L150後期純正 バックドアスポイラーでした。

MOVE CUSTOM乗りの定番、純正オプションのスポルザ大型バックドアスポイラーではなく、敢えて若干大きい後期純正を流用しました。
先日の後期バンパーに続き、またも後期移植ネタですが・・・(笑

理由は好みという部分もありますが基本的に自分のクルマにはスポルザが似合わないと思ったのと・・・
誰もやってそうじゃなかったからです(笑
後期テールを移植する場合は一緒に後期スポイラーに交換するというのはありますが、ここも敢えて前期テールのままでの移植です。

予想通りの微妙な変化ではありましたが(爆

ま、自己満でもありますが若干ながらも大きくなったスポイラーで少しイメチェンにはなったかなと思います。

前期スポイラーと後期スポイラーでの見た目の比較をフォトギャラにアップしました
Posted at 2010/03/04 16:49:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | L152Sムーヴ | 日記
2010年03月01日 イイね!

さらに思いつきで・・・

前回のリアのプチ整形後からあまり経ってませんが、さらにリアにちょっと変化を・・・

タイトル通り、今回はまさに思いつきだけです(笑

はっきり言って、『言わなきゃ分からないレベル』の変化だと思います。

勿論、やってるクルマも見かけたことないのである意味人柱というか実験です(爆

自分の脳内妄想では、ほんの微妙な違いなんだけど今よりは見栄えが良くなるような気がしてます。

流石に今回は実験というのもあり、もしハズしてしまった時のリスクを考えて部品はオクにて調達予定です。

というか実は昨日落札済みです(笑

今週中には届いて変更出来る予定になってます。

もしハズさなければ

ブログにUPされると思います(笑
Posted at 2010/03/01 23:47:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | L152Sムーヴ | 日記
2010年02月07日 イイね!

プチ整形&音質向上

プチ整形&音質向上昨日から取り掛かっていた作業が、今日終わりました!!

今回はプチ整形ということで、リアバンパー後期型移植とLEDリフレクターを入れてみました。
リフレクターの間の部分も純正部品で通常なら赤いレンズ調なんですが、あまり自分的には好みではなかったのとそのまま後期ルックなのも面白くないので、敢えて色を変えてツヤ消しブラックにしました。

さらに今回は、前からやりたかったスピーカーの交換も同時に行いました。
元々純正品ではないものが入っていたのは知っていましたが、フロントはボロボロでリアもあまりいい音ではなかったので、前後とも入れ替えました。

完成後はリアビューもいい感じに、音もこれまでと全然違って良い感じになりました♪

今回入れたパーツをパーツレビューに、作業前後の違いをフォトギャラにUPしました。

今回のパーツレビュー

    

今回のフォトギャラ
Posted at 2010/02/08 00:09:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | L152Sムーヴ | 日記
2010年02月06日 イイね!

リアビュー

リアビューたまにはこんなアングルの画像も・・・(笑

というのもありますが、プチ整形させようと思います。

明日にはチビッとだけ変わったリアビューになる予定です。

それだけ・・・でもなかったりしますが(笑

お金が無いので、チョットしたことしか出来ませんが明日が楽しみです♪
Posted at 2010/02/06 22:25:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | L152Sムーヴ | 日記
2010年01月17日 イイね!

プラグ交換

プラグ交換今日は一昨日に頼んでおいたプラグの交換をしました。

今まで付いていたプラグは多分純正装着のヤツだと思うので、交換はされてなかったと思われます。

今回ブーストアップをしたのを機にということで、熱価を1番アップさせました。

純正はNGKの6番でしたが、今回はDENSOのIRIDIUM TOUGH VK22にしました。

NGKで言うところの7番に相当します。

交換前と比べての自分の感想になりますが・・・

交換前よりはエンジンの回転が滑らかになり、特に中~高回転での加速力も僅かですが増していると感じるものはありました。

元々付いていたプラグ(写真左)を見ると、若干白っぽく焼けている感じでしたが変な様子は無く、エンジン燃焼は正常な状態じゃないかと思います。

これからもメンテはやっていきながら、乗っている間はいい状態を保ちたいと思います。
Posted at 2010/01/17 23:50:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | L152Sムーヴ | 日記

プロフィール

「[整備] #IS mTEC フルライティングキット 30系前期 強発光版 https://minkara.carview.co.jp/userid/205480/car/1525740/6704250/note.aspx
何シテル?   01/07 02:12
S13シルビアが好きで、CA・SRエンジンの2台で通算16年乗り続けました。 2009年3月にL152S MOVEへ乗り換えました。 本命のクルマだった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク
2024年7月27日納車。 2020年式のフルオプション(ナビゲーションパッケージ、AM ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2015年5月に注文してから8ヶ月待ちの納車でした(長かった。。。) 2016年1月9 ...
レクサス IS レクサス IS
2013年の誕生日・・・ とうとう、印鑑を押してしまいました(笑) 外装色: ・スター ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
16年間のS13シルビア人生を終わり、車種としては2台目、しかも人生初の軽自動車です。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation