• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MASARU@・103のブログ一覧

2012年04月01日 イイね!

乗り換えました





現行型のLA100Sになっちゃいました~(*^_^*)
ちなみに某所でよく見るAUDI R8と勝手にコラボまでww


























ウソです、ごめんなさいm(__)m

と、ベタな4月1日ネタは置いといて・・・

自分のMOVEですが、ここ最近ずっとエンジン始動時(特にコールドスタート時)に『ドッ・ドッ・ドッ。。。』という感じで、点火不良ではないかと思われる症状が出ています。暫くすると当たり前に4発ちゃんと火が飛んで、それ以降は普通に乗れるという状況なので、走行に支障があるというレベルまではないのですが。。。

そんなわけで、一昨日の金曜日の午前中に一度ダイハツのDに持って行って見てもらいました。その時点では1番の火が飛んでいなかったのが正常に戻る前にギリギリ確認出来たようで、昨日土曜日に1番のイグニッションコイルを交換してもらいました。
しかし、本日朝にエンジン始動させた際に、また『ドッ・ドッ・ドッ。。。』が発生しました(汗
ただし、これまでのように暫く続くのではなく結構すぐ正常に戻るという状態なので、もしかすると1番だけでなく他のイグニッションコイルもやっぱりダメ?ってな感じかとも思いましたが、原因追究と修理をしていただくために、再度本日ダイハツのDに持っていきクルマを預けてきました。
その代車がコレというわけです(*^_^*)

初めてLA100S(多分グレードはX)に乗ったので、乗ってみた~的な感想でも。
勿論新しいという前提はありますが、乗り心地・装備・ボディのしっかり感などは、やっぱり10年前の自分のMOVEと比較して大きく進化してると感じられます。自分的には加速、減速時の違和感があって本来CVTは基本あまり好きではないのですが、このクルマに関してはそこまでの大きな違和感がありませんでした。エコアイドル(アイドリングストップ)は停車後すぐにエンジン止まるので、気になる方はOFFスイッチでOFFにした方がいいかもって感じです。ただ、アイドリングストップをするかどうかはブレーキの踏み具合も関係あるようで、停車してもブレーキを浅目に踏んでいればエンジン止まりませんので、それでコントロールすることも可能ですww

当分先の話ですがMOVEからの乗り換え時には、LA100(勿論カスタムRSで)もアリということで考えておきたいと思います♪
Posted at 2012/04/01 19:18:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他クルマ | 日記

プロフィール

「[整備] #IS mTEC フルライティングキット 30系前期 強発光版 https://minkara.carview.co.jp/userid/205480/car/1525740/6704250/note.aspx
何シテル?   01/07 02:12
S13シルビアが好きで、CA・SRエンジンの2台で通算16年乗り続けました。 2009年3月にL152S MOVEへ乗り換えました。 本命のクルマだった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

123 4 567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク
2024年7月27日納車。 2020年式のフルオプション(ナビゲーションパッケージ、AM ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2015年5月に注文してから8ヶ月待ちの納車でした(長かった。。。) 2016年1月9 ...
レクサス IS レクサス IS
2013年の誕生日・・・ とうとう、印鑑を押してしまいました(笑) 外装色: ・スター ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
16年間のS13シルビア人生を終わり、車種としては2台目、しかも人生初の軽自動車です。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation