• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MASARU@・103のブログ一覧

2016年05月07日 イイね!

これはいい!

実は、G.W.前から注文して届いていたパーツを取付に、LEXUSのDへ行ってきました。

最近休日はS660を乗り回しているので、通勤のみの移動車となり若干放置プレイ気味のISに、久しぶりのパーツ追加ですww


早速、リフトアップしてフロント側のアンダーカバーを取っ払ったところです。






今回取り付けしたのはこちら↓




フロントサスペンションタワーダンパー

いわゆる、パフォーマンスダンパーというやつです。

2015年の年次改良により、IS350とIS200tの全車に標準装備となったパーツです。

純正で標準装備とするからには、それなりの効果があるのだろうということで、設定の無い自分のIS250にも問題なく取付出来ることを確認した上で注文していましたが、その後取付に行くタイミングが合わず、本日の取付となりました。

作業は1時間程度と言われていましたが、30分くらいで終了していました。


そして、取付後の写真がこちら↓








合わせて、ナビプログラムの更新対象となっていたようで、一緒にやってもらいました。


取付後、Dを出てすぐに感じたのがステアリングのどっしり感。
元々ステアリングセンターは落ち着きのいいクルマですが、それ以上にセンターの落ち着きが増していると感じました。その分、ちょっとステアリングの手ごたえも増した感じです。

自宅の駐車場に入る時、車道と歩道の境目ところで段差があり、いつもそこを通過する際に振動がステアリングに伝わりますが、その振動もかなり少なくなり、段差の突き上げも抑えられていると感じることが出来ました。

ステアリングを切った時の反応も更に良くなっています。パフォーマンスダンパーでは、実質ボディ剛性アップにはそこまで影響はないと思いますが、剛性が増したと感じてしまうくらい違いを感じます。


これだけ効果があれば、そりゃあ純正採用するわけだと納得のパーツでした。
個人的には、ストラットタワーバー入れるよりこっちの方が分かりやすいと思います。
これでパーツ一式の部品代が約3万円なので、コスパは非常に高いと思います。

ここまで違うのであれば、リアのパフォーマンスダンパーも気になっちゃいますね。
しかし、今はTRDのものしかなく、結構高価なので手を出しにくいところですね(^^ゞ
今後、純正部品が出てくることを期待しましょう~♪


また、今後のある計画についても相談。
今年12月がISの初車検なので、その後にでも実行出来たらいいなと企んでいます。

S660だけじゃなく、ISもちゃんと可愛がっていきますww
Posted at 2016/05/08 00:12:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | LEXUS IS250 F SPORT | 日記

プロフィール

「[整備] #IS mTEC フルライティングキット 30系前期 強発光版 https://minkara.carview.co.jp/userid/205480/car/1525740/6704250/note.aspx
何シテル?   01/07 02:12
S13シルビアが好きで、CA・SRエンジンの2台で通算16年乗り続けました。 2009年3月にL152S MOVEへ乗り換えました。 本命のクルマだった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

123456 7
891011121314
151617181920 21
22232425262728
293031    

愛車一覧

メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク
2024年7月27日納車。 2020年式のフルオプション(ナビゲーションパッケージ、AM ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2015年5月に注文してから8ヶ月待ちの納車でした(長かった。。。) 2016年1月9 ...
レクサス IS レクサス IS
2013年の誕生日・・・ とうとう、印鑑を押してしまいました(笑) 外装色: ・スター ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
16年間のS13シルビア人生を終わり、車種としては2台目、しかも人生初の軽自動車です。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation