【※注意】滅多にUPしない愚痴系の内容です。悪しからずご了承くださいm(__)m
昨年12月、
みんカラ:週末モニターキャンペーン【フレシャスプラス】 に応募していたのですが、実は私この企画に当選しておりました。
当選のお知らせにあるテンプレートから、メーカーのマン・ウント・フンメルジャパン株式会社宛てにメールを送信したたころ、メーカーより以下のような内容の返信が・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、この度当選のご連絡を以下の通り賜りましたが、
応募いただいた当初に確認させていただきました車種(レクサスIS)からモニタリング予定のお車が変更されております。
今回のモニター商品であるエアコンフィルターはお車ごとに製品の寸法等が異なっており、応募当初のレクサスISと当選後にいただきましたご連絡に記載いただいておりますS660では製品が異なります。
弊社としましては、レクサスISでモニタリングいただけるものと考えておりましたため、今回のモニター企画としてはS660用の製品の準備が出来かねます。
誠に勝手ながら、レクサスIS用の製品をお送りさせていただければと考えておりますが、いかがでしょうか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
元々モニター申し込み時点で希望車種の申告は無かったこと、メーカーHPで確認するとS660(JW5)用は設定がありIS(GSE30)用は設定が無かったためS660用で考えていたのに、なぜこんな回答だったのか問い合わせたところ、驚きの回答が返ってきました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まず今回のモニター企画につきまして、弊社で当選者の選定をするに当たり、みんカラ運営会社様よりご応募いただきました全ての皆様の情報をリストとしていただきました。
その中にはユーザー名、弊社からの3つの質問事項に関するご回答、車種情報(おそらく愛車登録されている情報)等が記載されており、そのリストを拝見致しました。
ちなみにこのリスト内に記載があった車種はレクサスISと日産シルビアでした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日産シルビアって??とっくの昔に乗り換えて持ってないんだけど??
なんで過去所有のクルマの情報がメーカーさんに渡っているのか、今度はみんカラ運営に質問したところ、みんカラ側の確認不足で誤った抽出をしていたことを認め、お詫びがありました。
(メール転載禁止との注意書きがあったので、メールのコピーは出来ませんが・・・)
タイミングいいのか悪いのか、12/18に1年点検でエアコンフィルター換えたばっかりのISでしたが、IS用で送ってもらうことを了承しました。
その後、商品送付予定の1/10~1/12を過ぎても商品は届かず、同じくモニター当選された方が商品が届かないとのブログもUPされていましたが、1/22にメーカーより以下のメールが届きます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
みんカラモニター企画
ご当選者の皆様
この度は、みんカラモニター企画へのご応募を賜り、誠にありがとうございました。
本企画の担当のマン・ウント・フンメル・ジャパン株式会社の〇〇と申します。
本日1月22日(月)より、順次ご連絡をいただきました宛先へモニター商品の発送を開始致します。
到着は1月23日(火)から1月24日(水)を予定しておりますが、天候・交通事情により遅れる可能性がございますこと、ご了承ください。
また、一部のご当選者様につきましては、まだホームページ等にも掲載されていない新製品につき、現状製造に遅れが出ておりますため、2月上旬頃の発送を予定しております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして、その翌日には以下のメールが届きます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※本メールはモニター商品のご発送が遅れてしまうご当選者の皆様へのご案内です。
この度は、みんカラモニター企画へのご応募を賜り、誠にありがとうございました。
本企画の担当のマン・ウント・フンメル・ジャパン株式会社の〇〇と申します。
本メールを受け取られたご当選者様につきましては、まだホームページ等にも掲載されていない新製品につき、現状製造に遅れが出ておりますため、ご発送が遅くなってしまいます。
ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
モニター商品の発送は2月上旬頃の発送を予定しております。
モニター商品がお手元に届きましたら、快適なカーライフをご体感いただければと思います。
宜しくお願い申し上げます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
元々、私のIS(GSE30)はHPでも設定が無いことは確認していましたので、気長に待てばいいかと思っていた矢先・・・
本日(2/1)、みんカラ運営から来ていたお知らせメールが以下の内容です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
差出人
みんカラお知らせグループ
日付
2018/02/01 12:00:01
宛先
MASARU@・103
件名
【マン・ウント・フンメルジャパン モニターについて】
本文
※1月31日時点で実際に施工したレビュー投稿の確認が取れていないユーザー様へお送りしております。
ご連絡が行き違いの場合は、大変お手数ですが、その旨ご返信ください。
いつもカービューならびにみんカラをご利用いただき、
ありがとうございます。
“超高性能エアコンフィルター フレシャスプラス”は
ご利用頂けたでしょうか?
まだ投稿頂けていない方は、2月4日(日)までにブログもしくは
パーツレビューにて必ず投稿をお願いいたします。
■注意事項
※転売や譲渡は禁止となります。
※モニターレポートを期日までに報告していただけない場合、
市場価格相当にて商品をお買い上げいただく場合があります。
あらかじめご了承ください。
■投稿方法について
▼ブログ投稿の場合
①タイトルに、商品名を明記していただき、
末尾に「モニターレポート」と記載してください。
(例)フレシャスプラス モニターレポート
--
②投稿の際には「タイトル画像」を必ず1枚つけて投稿をお願いします。
▼パーツレビュー投稿の場合
①ログイン時に下記URLページ内の“この商品のパーツレビューを投稿”
ボタンをクリックし投稿画面へ。
https://minkara.carview.co.jp/partsreview/parts.aspx?pt=466255
②投稿画面で「パーツ単体写真」を必ず投稿してください。
③みんカラタグに
--
【モニターレポート】
--
と明記ください。
※残り4つのタグはご自由に設定できます。
投稿例
https://minkara.carview.co.jp/userid/2569988/blog/41023269/
※使用感、効果をレポート形式で投稿してください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
当選時の気持ちや使用前、使用後の感想、効果などなど
たくさんの投稿をお待ちしております!
※投稿期限:2018年2月4日(日)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【本件に関するご質問、ご連絡先】
カービュー サポートセンター
support-c@carview.co.jp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・・・
・・・
・・・
(゚⊿゚)ァ?
2月上旬にしか届かないモニター商品なのに、どうやって2月4日(日)までにモニターレポート投稿しろと??
無理に決まってんだろうが!!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
いや~、久々にカチンと来る出来事でした。
みんカラ運営宛てに、この件について大至急で納得出来る説明をしろと、速攻でメッセージを送りました。合わせて、モニター出来ず商品代金請求されるなら、モニター当選を辞退しますと書いて送っています。元々無くても困らない商品なので、こんな状況になった今、どうでもいいやって感じです。
みんカラ運営からどんな回答が来るのか、待ちたいと思います。