• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月15日

Tipo OHM2007参加♪

Tipo OHM2007参加♪ 今年も岡山国際サーキットで開催されたカー・マガジン・ティーポ主催のオーバーヒートミーティング2007に参加してきました。僕は2004年から参加してて、今回で4回目です。努力目標として、ShootingStarのメンバー達と会場入りするつもりでいましたが、今年も遅れて参加です…。台風4号で天候が心配でしたが、曇り後晴れとまずまずでした。

前日の台風の影響か、昨年よりやや濃い~クルマが減っていましたが、それでも十分濃い~です。会場ではみんな感覚が麻痺しておりますが、街中で見かけるとおおっ!!ってクルマばかりなのです。

一番気になったのは、フェスティバGT-Aの前後パーツを組んだフェスティバ5!フェスティバは1986年にマツダが開発・生産してオートラマ店(現 フォード店)で販売していた3ドアモデルですが、フェスティバ5は5ドアモデルとして韓国の起亜産業(現 起亜自動車)が生産して、日本にも導入されていました。韓国車なので左ハンドルです。そのクルマにドイツのスカラデザインのGT-Aのパーツを取り付けているのです。日・米・韓プラス独の不思議なコラボ、マニア心をくすぐりますなぁ(笑)。

イベントではJPS、レイトンハウス、CAMELカラーといった往年のF1マシンのデモランやケータハムスーパーセヴンの展示等で楽しめました!

会場では、ロドを一時的に登録抹消されて、この7月新たに手に入れられたオクヤマさんのヴェロ赤RX-8も拝見しました!マツダ好きのおいらとしては、ロドとエイトの2台体制は夢のカーライフです。

今年も昨年と同様最後まで残り、pao@haruさんロバーツさんとファイナルパレードを堪能しました(写真参照)。pao@haruさんは今年はご家族のクルマ、ミゼットⅡで参加!おいし過ぎます(笑)。昨年のTipoみたいにまた写真が掲載されるかも。パレードラン終了後にG'ZOXのミニグリースとVWゴルフのキーホルダーを頂きました♪もちろん最後にTipo編集長のこのお方とハイタッチをキメました(笑)。来年も行きますよ~!
ブログ一覧 | クルマイベント | 日記
Posted at 2007/07/16 14:01:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アイドリングストップキャンセラ取付
mimiパパさん

🍜グルメモ-662 TOKYO豚 ...
桃乃木權士さん

今週の晩酌 〜 夜明け前(小野酒造 ...
pikamatsuさん

梅雨入り前に
ofcさん

株主総会と配当のおはなし
かんちゃん@northさん

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2007年7月16日 14:43
お疲れ様でした。

一昨日は台風、今日は雷雨。
やっぱり神様はTipoの当日だけは見放さなかったということですね♪

今年は仕事でNGでしたが、来年こそは・・・
コメントへの返答
2007年7月16日 22:04
お仕事お疲れさまです。

今日の雷雨はすごかったですね…。
ちょうどTipo当日だけ天気が良くってラッキーでした♪

来年はぜひご一緒しましょう!そしてNA、NB、NCでパレードランを(笑)。
2007年7月16日 20:53
お疲れ様でした!
今年は景品が沢山貰えて良かったです(笑)
今年も写真が掲載される事を祈りましょう!!
さ、レポ作らないと・・・(^^;
コメントへの返答
2007年7月16日 22:11
最後までお疲れさまでした!
パレードラン後の景品は嬉しかったですね!
pao@haruさんのミゼットⅡのインパクトが大なので、今年も掲載されそうな予感が(笑)。
レポ、期待してますよ~♪
2007年7月16日 21:08
おつかれさまでした。
心配された天気も当日だけは大丈夫でしたね
みんなの熱意が天に通じたのでしょう!

今回、初めてパレードに参加しましたが
いいですね~!癖になりそうです(笑)
コメントへの返答
2007年7月16日 22:15
最後までお疲れさまでした!
当日晴れてくれてよかったですね♪今日みたいな雷雨だと、とても参加できなかったです…。

パレードラン、濃いかったでしょ(笑)。来年もぜひご一緒しましょう♪
2007年7月16日 21:46
お天気が良くて何よりでした。
パレードラン、楽しそうですね。
今年はぜひ行きたかったんですけど、ロドのパワーウィンドゥが壊れちゃいまして(笑)
来年こそは~!
コメントへの返答
2007年7月16日 22:24
パレードランは殆ど渋滞ですが、廻りが普段見られないクルマばかりなので、楽しいです♪
この雨が多い時期にパワーウィンドゥが壊れるとツライですね…。
来年はぜひぜひ濃い~世界へ(笑)。
2007年7月16日 21:46
お疲れさまでした~
天気が回復してよかったですね!
 #今日は雨でした。ホント、当日のみ天気良かったですね!

パレードランの写真、いい感じですね!
コメントへの返答
2007年7月16日 22:37
お疲れさまでした&RX-8を見せていただき、ありがとうございました!
こちらも今日はすごい雷雨でした…。当日晴れてくれて良かったですね!

ありがとうございます♪愛すべきクルマバカ達が集結してるのを伝えたくて、この写真を選びました(笑)。
2007年7月16日 22:14
お疲れ様です。
いつも行きたいと思いつつ、行けてないです(涙
来年こそは、ぜひ参加したいです。

あと7月28日(土)に角島TRG開催します。
都合がよければ参加してくださいね~。
コメントへの返答
2007年7月16日 22:47
ぜひいつかご一緒しましょう。
新旧、生産国、車種を問わず、趣味車が集まってて、なかなか壮観な光景ですよ~。

角島TRG、いよいよですね~。
都合がつけば、参加してみたいです。

プロフィール

「@さねやん@ブロラン号さん、返信が遅れてすみません。お心遣いありがとうございます。幸いライトな感じです。年齢重ねるといろいろ出てきますね…。」
何シテル?   05/25 22:37
マツダ車2台持ちです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

週末へ向け準備! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/10 22:43:14

愛車一覧

マツダ MAZDA3 セダン マツダ MAZDA3 セダン
プログレが追突事故に遭ったため、新車購入しました。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
同級生の親友から10万円で購入したワンダーシビックに約1年乗った後、 1993年にNA6 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
メインはユーノスロードスターの方に登録しています。 NB、NC、NDのオーナーの皆さま、 ...
トヨタ プログレ トヨタ プログレ
父親が某自動車メーカーを定年退職後、 ・他のメーカーの車に乗ってみたい ・もう一度高級感 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation