2017年01月30日
SNSなんかで情報が飛び交い、
整備やチューンについても簡単にその核心に触れる事が出来る次代だけど、
私たちのような、今生き残っているチューニング屋さん的なショップは、
メチャ大変な思いをして、失敗を繰り返し研究して、
自分たちのノウハウを築き上げて生計を立てて来た。
一人でやっているチューン屋さん、うまく行って中には数十人でやっているショップ。
みんなプロ。
電話やメールで「ここどうなってるんですか?」とか「流用したいので品番教えてください」とか
「自分でやったんでセッティングお願いします。」、「空燃費いくつですか?」
とかやめてもらいたい。
なめんなよ。
教えるわけねーだろそれで飯食ってるんだから、、。
例えばさっきの苦労してきた同業者どうしだったら、聞かれて答えても、
コッチが困った時はそれこそ100万円分ぐらいの情報を5分ぐらいで教えてもらえる。
でも、シロートさんにそれ教えたら、まあどうせ出来ないとは思うけれど、
にわか仕込みのその情報を自慢げにSNS上に載せられておまんまの食上げ、、。
ウソや誤った情報もいっぱいありますしね。
自分のクルマに愛情を持って接するなら、
ちゃんと金払って維持する事、覚悟をを持って乗って頂きたいものです。
お手軽にやろうとするのは、それだけの愛着しかない証拠だと思う。
Posted at 2017/01/30 11:07:15 | |
トラックバック(0) | 日記