• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月07日

久しぶりの緑化は東北三県(・∀・)ノ その1

久しぶりの緑化は東北三県(・∀・)ノ  その1
皆さんこんにちは(*´∇`)ノ

最近は「ストレスフル」なbadmintonで〜す(*_*)
だって「仕事中に発狂」した輩が居たんですもん(*`へ´*)
幸いにもワタクシへの実害はありませんでしたがねε-(´∀`*)ホッ
やはり仕事は楽しくやりたいもんですね(^_^;)

ではブログへ〜(・∀・)ノ




6月6日の日曜日のお話しです。

この日は秋田に初めてハイドラ遠征で行った時の「北上線の取りこぼし」を回収しに行くべく出かけて参りました( ̄▽ ̄)ニヤリッ
まぁ後は先日来のストレス発散の為でもありますが・・・

出発は朝の7時少し前(`・ ω・´)ゞビシッ!!




朝から天気が良いですね〜(*^艸^)
今日はドライブ日和を思わせる空模様ですね\(^o^)/

なお、今回も・・・
マスク着用、施設内に入る時の手指消毒をやって参りました(笑)




そして遠出前にいつも寄る仙山線の東北福祉大前駅のセブンでお買い物〜(・∀・)ノ




朝のコーヒーをお買い上げ〜(^O^)




その後は朝の仙台西道路を⚪走し≡┏( `Д´)┛




国道48号線を東根方面にズンズンと進み……シタタタッ ヘ(*¨)ノ




何となく一時停止(*^艸^)




ココはとっくの昔に緑化はしてましたけどね(^_^;)
そしてまだ仙台市青葉区( ・∀・) ニヤニヤ
仙台市青葉区は大都会と田舎が混ざり合った町なんですよね(笑)






その後は朝の作並温泉を通り抜け≡┏( `Д´)┛
作並温泉は秋保温泉と並ぶ仙台市内の温泉街ではあるがコロナ禍で今はどうなんだろう(*_*)




その後は関山トンネルを超えて山形県こんにちは〜(・∀・)ノ

昨年の11月に来て以来ですね(^O^)




その後は国道13号線に入り新庄方面に突っ走りますよ=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)




「道の駅むらやま」でトイレ休憩( ・∀・) ニヤニヤ




ココは階段を渡ると反対車線に行ける珍しい構造となってます(^O^)




その後は大石田村山インターから東北中央道どっキューン≡┏( `Д´)┛

東北中央道の工事もだいぶ進捗して来たようですね\(^o^)/




そして秋田県内に入る前に丸で囲ったこの2ヶ所のグレーを狙いに行きますよ(^o^)/
昨年の田沢湖遠征で時間の都合でカットした場所ではあるので今回は(*^艸^)




そして国道13号線から別れて山の中を進んで行き(^O^)




某キャラクターがひょっこりはんで緑化(^_^;)
しかも本日1か所目の緑化場所でまさかの一発テリを拾うと言う(爆)






堤体とコラボ(`・ ω・´)ゞビシッ!!
周りは本当に何も無いなぁ( ̄▽ ̄;)




そして田植えもだいぶ進んだみたいッスね(*´∇`)ノ
今年も順調に育ちますようにm(_ _)m




その後は桝沢ダムを後にして2ヶ所目に向かい(^O^)
もうチョットで着きそうだなァ( ̄▽ ̄)ニヤリッ




そして「神室ダム」に到着〜(*´▽`*)






ココは主に新庄市周辺の水源として使われてる様ですね(*´∇`)ノ




ムーヴ君もココで小休止デスね(^o^)/




神室ダムを後にして国道13号線に戻って秋田県に突入して≡┏( `Д´)┛

快調に進み┗(˘ω˘ )┓三




湯沢市内に入った所でガソリンが半分になり(^O^)
「ハングリーランプ」が点灯する前に早めの給油を( ̄▽ ̄)ニヤリッ




その後は羽後町を掠めて画面すみにあるグレーを狙う事に(*´∇`)ノ




二つあるうちの一つは緑化(^_^;)
脇道を見逃してしまい一つは逃がしてしまう事に(*_*)

まぁ仕方ないなぁ(T_T)




そして着いたのが今回2度目となる「道の駅清水の里・鳥海郷」に到着(*´▽`*)




一昨年のお盆に来たなぁ( ̄▽ ̄)ニヤリッ




スタンプとカード、切符をゲット(σ´∀`)σゲッツ!!




「道の駅清水の里・鳥海郷」を出た後は山側にグレーがあるので行ってみると・・・(*_*)
電波が無い(T_T)




念の為にムーヴ君はココでお留守番(爆)




その後はグレーまで最接近したものの圏外は変わらず(*_*)
結局のところ5分ルールで拾えたッスね(^_^;)
良かった、良かった(*´∇`)ノ

それからわざわざ車を置くまでも無かったと言う(汗)






次の目的地である八塩ダムに行く途中の山道で鳥海山とのコラボのチャンスが合ったので( ̄▽ ̄)ニヤリッ

まぁコレが限界かなぁ(´・ω・`)






その後も山道を走り切り「八塩ダム」に到着っス(`・ ω・´)ゞビシッ!!




ココは「八塩憩いの森」と言って様々なレクリエーション施設が合ったり、オフ会が開ける位のデカい駐車場がある所(^O^)

パターゴルフに興じる元気なお年寄りも大勢いらっしゃましたね(*^艸^)




山道を頑張ってくれたムーヴ君は青空の下で小休止デスね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

長くなったのでその1はこの辺りで(*´艸`)
その2に続きますのでそちらもご覧頂くと嬉しく思います(・∀・)ノ

ではでは〜(`・ ω・´)ゞビシッ!!

ブログ一覧
Posted at 2021/06/07 21:05:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

25日か27日に30年以上ぶりに阿 ...
vfr800ccさん

さよなら、アウディ(^_^)/~
Rinaパパさん

JR社宅廃止?
kuta55さん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

ガンダムマンホールを見に
文太の父さん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2021年6月7日 21:46
どうもです。
本当に、お金貯まらないでストレスとゴミと埃だけは自分も溜まります(笑)

気分転換は大事です。何事も8分目が理想かも知れませんね。
コメントへの返答
2021年6月7日 22:27
こんばんは(・∀・)ノ

発狂した輩も好きでやってる訳では無いんですけどね〜(´・ω・`)
ご多分にもれずストレスとゴミは無限大に溜まって行きますから困ったもんです(TДT)

適度な気分転換は人間必要ですよね(*_*)
2021年6月8日 0:53
お晩でーす♪

ワンデーラテ?毎日飲んでます…笑
600mlだから帰社する頃に飲み終わるんで、お気に入りっす( ̄▽ ̄)💦

あと湯沢のスタンド前のガストは、出張の時にランチを食べるところだったりします。
コロナの影響で、湯沢方面は1年以上行ってなかったので、久しぶりに見れて安心しました笑

って、ブログの感想になってないですけど、許して下さいねー( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2021年6月8日 7:34
おはようございます(・∀・)ノ

あのワンダーラテはちょいニガで朝にはピッタリ来るんですよね〜( ・∀・) ニヤニヤ
ワタクシもお気に入りなんですよね(*^艸^)

出張とかで湯沢までとか行ってたんですね(笑)
結構今は飲食店とか廃業してる所が多いですからね(汗)
お気に入りのお店が無くならないと良いんですけどね(*´∇`)ノ

ではでは〜(`・ ω・´)ゞビシッ!!
2021年6月8日 5:49
金山町のダム2カ所は不安になる道ですよね(ΦωΦ)

ウチの近所も通過した模様






ウチの会社も見切れております
( ̄∇ ̄)


コメントへの返答
2021年6月8日 7:36
おはようございます(・∀・)ノ

山奥のダムはかなり久しぶりでしたね〜(*^艸^)
でもあの2ヶ所は舗装は取りあえずはされてたので問題なく通れました( ̄▽ ̄)ニヤリッ

そう言えばあの辺りはご近所でしたもんね(o-´ω`-)ウムウム
2021年6月8日 22:08
最近はあまり緑活してませんが…
かなり獲得範囲広がったんですねΣ(゚ロ゚;)
たまたまハイドラを開いて見てたら、富士山脇、登山必須の某難所神社が山中湖で緑化してる事を今日知りました\( ゚д゚)/!!

取りこぼし難所狙いなら今っすかねww

であであ、続きも楽しみに待ってます∠( ̄^ ̄)
コメントへの返答
2021年6月8日 23:12
こんばんは(*´▽`)ノ
実を言うと7ヶ月ぶりの緑化遠征でしたね・・・

最近また獲得範囲が広がったCPは増えた様ですね(笑)
コチラでは福島県浜通りのダムCPの幾つかですかね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

そのうち「鳥海山の元鬼畜の神社CP」も取りに行きたい今日この頃ですね( ・∀・) ニヤニヤ

ではでは〜(`・ω・´)ゞ

プロフィール

「@浜のムーヴさん
おはようございます(*`・ω・)ゞ

今日も暑いですね〜ι(´Д`υ)アツィー
コッチも昨日と比べて湿度が高い様ですね(T_T)
お互いに熱中症には気をつけましょう(`・ ω・´)ゞビシッ!!

今日もヨロシクお願い致します( ‘-^ )b」
何シテル?   06/20 10:36
badmintonです。 杜の都に生息しております(≧∀≦) クルマとバドミントンをこよなく愛しております(o^^o) 東北を中心にハイドラで色々と駆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
910 1112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

竹の子や 稚き時の 絵のすさび 芭蕉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/20 06:20:09
【令和6年19回目】もう冬支度?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 07:10:59
PROSTAFF CCウォーターゴールド タイヤコート100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 22:38:13

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ムヴ太郎サン (ダイハツ ムーヴカスタム)
LA100ムーヴカスタムのオルタネーターの不調で購入しました〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ 納車 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーヴ君 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2015年の4月12日に納車されました(笑) 以前乗ってたステラが13万キロ越して車検が ...
スバル ステラ スバル ステラ
2015/04/13 4年半弱の間連れ添いましたが手元から巣立って行きました 北は青森、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation