• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月12日

「イッズミー見学」のち「ぐるり山形」🎶 その2

「イッズミー見学」のち「ぐるり山形」🎶 その2 皆さん○○こんばんちは〜w
badmintonで〜〜す🎶

今回はその1からの続きとなりま〜す(*^艸^)




「泉高原スプリングバレースキー場」で写活を楽しんでたのがその1までのお話しですな(*´∇`*)ゞ

そして今日のもう一つの予定である「道の駅スタンプ集め」に向かうべく泉中央方面にGO≡┏( `Д´)┛

因みに訪問予定の箇所は・・・
「あ・ら伊達な道の駅」
「道の駅 尾花沢」
「道の駅 むらやま」
の3箇所を回る事に致しま〜〜す(//∇//)




その後は泉インターから東北自動車道をどっキューン≡┏( `Д´)┛

気温は相変わらずの暑さで・・・🥵






古川インターで東北自動車道を離脱して国道47号線を新庄方面に進み🚗 ³₃🚗 ³₃🚗 ³₃
着いたのが「あ・ら・伊達な道の駅」(*´▽`*)

昼ごはんはまだなのでココで済ませる事にしましょうかね〜(*´﹃`*)ハラヘッタ…




と、その前に道の駅スタンプを押印しようとしましたが・・・😢😢😢
失敗したァ(;´∀`)
真ん中に寄り過ぎてしまった😖😖😖

やってしまったのは仕方ない💦




お昼はコチラのレストランで(*^艸^)
ピークを少しズラしたので混雑はしてないみたいだ(´^∀^`)フフフ…




そして頼んだのはコチラのオーソドックスな「伊達ちゃんラーメン」🍜

チャーシューはなかなか良かったッスね😋🍴✨






食後は中をぶらつく事に🎶
ロイズのコーナーは相変わらず健在ですな(//∇//)
そして大人気ですね(。'-')ウンウン

美味しそうだったので買って帰ろうかと思ったが今日の気温で溶けたら大変なのでまたの機会と言う事に(*_*)




「あ・ら・伊達な道の駅」を出発して引き続き新庄方面に進み🚗 ³₃




だいぶ以前に緑化した「中山平温泉駅」に到着(*´▽`*)
ちょっとひと息入れましょうかね(*´∇`*)ゞ

ココに来たのはSLを見ようと思ったのですが・・・




どうやら撤去された様ですね(>_<)
一昨年に来た時はまだ合ったハズでしたけどね😢

まぁ前に見た時はかなり劣化が進んでた訳でしたからね(汗)
安全面を考えたら仕方ない事でしょうね(´-`).。oO




そしてハイドラ的「キリ番バッジ」もゲット(σ´∀`)σゲッツ!!
ちょうど「中山平温泉駅」に到着時でしたね(´^∀^`)フフフ…

ハイドラをやり始めた頃はこの距離まで行くとは思ってませんでしたけどね〜(*^艸^)

今年4つめの達成項目バッジでしたヽ(*´∀`*)ノ






そして山形県に突入し🚗 ³₃
太平洋と日本海の分水嶺に位置している「堺田駅」に来た所(//∇//)

まさかのテリになってしまった(^^ゞ
訪問3回目でこうなるとはなぁ(^_^;)






その後も順調に進み舟形町に入り🚗 ³₃
JR奥羽本線の舟形駅と併設してる「舟形町観光物産センター めがみ」に到着(*^艸^)




アンケート用紙に記入して第8弾マンホールカードをゲット(σ´∀`)σゲッツ!!

舟形町で出土された「縄文の女神」がデザインされておりますね(*´∇`*)ゞ

コレで残りは平日配布分の上山市と南陽市の配布分のみとなりましたな(//∇//)






その後は国道13号線を南下して「道の駅 尾花沢」に到着ヽ(*´∀`*)ノ






名物キャラの「ねまる」もこの暑さの中で頑張って接客チウですね(*^艸^)
そしてスタンプも忘れずに押印し( ・∀・) ニヤニヤ




ココに来たからにはやはりコレですね😋🍴✨
「スイカソフト」〜(*´ч`*)オイチィ
疲れた頭をシャキッとさせるにはもってこいですね(*´▽`*)




そして両親へのお土産はコレですね( ・∀・) ニヤニヤ
山形と言えばサクランボは外せないッス(//∇//)




買い物を済ませて車に戻った所、みん友さんの「頭でっかち」サンとプチオフ〜(*´▽`*)

この暑い中、ありがとうございました〜(//∇//)




そして東北中央自動車道を南下して行きますよん🚗 ³₃🚗 ³₃🚗 ³₃






村山本飯田インターで降りて「道の駅 むらやま」に到着(*´∇`*)ゞ
今日最後のスタンプ集め先ですね(*´▽`*)

ココの道の駅は新庄方面から来た場合は跨線橋を渡らないといけないんですよね〜(^_^;)






スタンプ押印してやっとカードと切符を購入ッス(*^艸^)
カードのデザインは跨線橋ですな(//∇//)

良く考えたらココの道の駅は朝早くに来るのが多かったからなぁ(;´∀`)




コレで予定は全て終わったので仙台に戻りますかね〜(*・∀・*)ノ ハーィ




「道の駅 むらやま」を出発し山形北インターから山形自動車道どっキューン(*´▽`*)

仙台へと帰って行きましたとさ(*^艸^)




ハイドラの結果はご覧の通りですね( •̀ᴗ•́ )و
このコースは久しぶりに回りましたが楽しく回って来れましたね〜(。'-')ウンウン

今度の三連休は天気がビミョーだしどうしようかなァ(>_<)


それでは今回のブログはコレで終わりでっすヽ(*´∀`*)ノ
ご覧頂いてありがとうございました〜(`・ ω・´)ゞビシッ!!
ブログ一覧
Posted at 2022/07/12 22:01:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

梅雨入り前のドライブ🚗³₃ その1
badmintonさん

「2024GW」最終日(笑)
badmintonさん

5月のラストも「道の駅スタンプラリ ...
badmintonさん

「GW2024」後半戦は三陸方面 ...
badmintonさん

GW2024」後半戦は三陸方面🎶 ...
badmintonさん

国道19号 道の駅切符旅 2024 ...
ノテライダーさん

この記事へのコメント

2022年7月12日 22:30
尾花沢はスタンプブック購入した道の駅です。次はいつになるやら、天気に恵まれません。
コメントへの返答
2022年7月12日 23:10
2022年のスタンプブックを買ったのは大郷の道の駅でしたね(。'-')ウンウン

三連休は天気に恵まれないですね〜(>_<)
2022年7月13日 2:52
キレイにまーるく回りましたな。
仙南人なワタシめは、仙北や山形北部はしばらく行ってないような〜。
宮城南〜山形南〜福島北〜はよくありますけど(笑)
コメントへの返答
2022年7月13日 7:24
おはようございますヽ(*´∀`*)ノ

最近は岩手を回るのが多かったですからね(*´▽`*)
この回り方は約2年ぶりでしたね〜(*^艸^)
本当に久しぶりでしたね(^O^)

東北中央自動車道の開通区間も1区間延びてたりと利便性は上がってた様ですね(。'-')ウンウン
2022年7月13日 6:50
道の駅むらやまは、移転計画があります
更に、新庄付近でも計画されております
コメントへの返答
2022年7月13日 7:42
なるほど〜🤔
道の駅むらやまで移転計画ですかァ(。'-')ウンウン
跨線橋を渡らないとダメなのはチョット不便かもしれないですね(^_^;)

新庄付近に場所的に出来るのは良いかもしれないですね(//∇//)
2022年7月13日 7:11
おはようございます

100000kmおめでとうございます
結構ペース早いですね

3連休は、遠方緑化のチャンスですよ〜♪
コメントへの返答
2022年7月13日 7:45
おはようございます(*^艸^)

ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ
10万キロバッジはハイドラを初めて7年弱かかりましたね(;´∀`)
起動しない日もあったので長くかかりましたね(>_<)

三連休は遠出のチャンスではありますが天気がダメそうですね〜(*_*)
2022年7月13日 16:53
お疲れ様です(*^^*)

今時期チョコ系のお土産はヤバいですよね
( ̄▽ ̄;)

スイカソフト美味しそうですね~、食べてみたいッス
(。・ρ・)ジュル

3連休は県外遠征でイベントに誘われてはいるんですが、繁忙期なので仕事も天気も微妙な所で困ってます
┐(´д`)┌ヤレヤレ
コメントへの返答
2022年7月13日 19:37
お疲れ様です(*^艸^)

夏のチョコ系は溶けたら大惨事になりますからね(;´∀`)
ROYCEは美味しいので買って行きたかったんですがまたの機会と言う事で(*´∇`*)ゞ

やはり尾花沢の道の駅に来たらスイカソフトで決まりですね(。 >艸<)
2年ぶりでしたか美味しかったですね🤤

この週末は天気はダメそうな気配ですね(>_<)
緑化運動に出かけたかったんですけどね(*_*)
2022年7月13日 21:45
こんばんは~。

なんだか?「イッズミー」の後に北上して~日本海側へ?までは「チラ見」してましたが・・・そういうことでしたか~♪
お疲れ様でしたm(__)m

私もだいぶ走りましたが10,0000キロポストはまだです(^▽^;)
コメントへの返答
2022年7月13日 22:41
こんばんは〜(´∀`*)テヘッ

日本海側は仙台からはなかなか遠いですからね〜(;´∀`)
山形の中通りをぐるりと回って来ました(*^艸^)
2年ぶりに回ったコースでしたね(*´▽`*)

ハイドラを初めてそこそこの年月が過ぎましたがやっとココまで来たかと言う気持ちですね(*´∇`*)ゞ

プロフィール

「@浜のムーヴさん
おはようございます(*`・ω・)ゞ

今日も暑いですね〜ι(´Д`υ)アツィー
コッチも昨日と比べて湿度が高い様ですね(T_T)
お互いに熱中症には気をつけましょう(`・ ω・´)ゞビシッ!!

今日もヨロシクお願い致します( ‘-^ )b」
何シテル?   06/20 10:36
badmintonです。 杜の都に生息しております(≧∀≦) クルマとバドミントンをこよなく愛しております(o^^o) 東北を中心にハイドラで色々と駆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
910 1112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

竹の子や 稚き時の 絵のすさび 芭蕉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/20 06:20:09
【令和6年19回目】もう冬支度?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 07:10:59
PROSTAFF CCウォーターゴールド タイヤコート100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 22:38:13

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ムヴ太郎サン (ダイハツ ムーヴカスタム)
LA100ムーヴカスタムのオルタネーターの不調で購入しました〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ 納車 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーヴ君 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2015年の4月12日に納車されました(笑) 以前乗ってたステラが13万キロ越して車検が ...
スバル ステラ スバル ステラ
2015/04/13 4年半弱の間連れ添いましたが手元から巣立って行きました 北は青森、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation