• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月10日

2023年も最後の月(^O^)

2023年も最後の月(^O^) 皆さんおはこんばんちは〜| 壁 |д・)チラ
badmintonです〜(`・ ω・´)ゞビシッ!!

先生が走り回る季節になりましたが皆さん如何お過ごしでしょうかァ❓
体調管理には気をつけて残り少ない2023年を乗り切りましょー( ー`дー´)キリッ


ではブログへ〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ






まずはココ最近の「何シテル」ならぬ「何シテた」から( ・∀・) ニヤニヤ

12月4日は会社帰りにタイヤ交換( ̄ー ̄)ニヤリ
コレでスタッドレスタイヤへと衣替えは完了(*^艸^)
冬への準備はOKですなァ( *˙ω˙*)و グッ!




そして12月10日ですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
午前中は休日出勤・・・(>_<)

と言う事で午後から洗車をと言う事でですね〜( ̄ー ̄)ニヤリ
今日は最高気温は16℃と外での作業は苦にはならなそう( ・∀・) ニヤニヤ






では始めますかね〜( ー`дー´)キリッ
最初はタイヤとホイールから( ̄▽ ̄)ニヤリッ

思ってたほど汚れてはいなくて良かったですわ(*-ω-)ウンウン




次はムヴ太郎サンへ目がけて水をブシャーっと✌('∀-)-☆






シャンプーはシュアラスターの青ボトルでゴシゴシと優しく洗って周り( ̄ー ̄)ニヤリ

やはり青ボトルが一番使いやすいッス(*^艸^)






と言う事で(笑)
泡だらけのムヴ太郎サンですね( ー`дー´)キリッ
そして吹き上げは気分を変えて黄色いコイツで( ̄▽ ̄)ニヤリッ




ボディからルーホイまでの吹き上げは問題なく終わりですな✌('∀-)-☆




仕上げはコチラ( ̄ー ̄)ニヤリ
何時もの5種類ですね( ー`дー´)キリッ

ホイール⇒ゼロフィニッシュ
ボディ⇒ゼロプレミアム
エンジンルーム⇒エンジンルーム LOOX
未塗装樹脂⇒ スマートシャイン Re:Black
タイヤ⇒Surlusterタイヤワックス

ゼロプレミアムはそろそろ無くなって来たかなァ( ´艸`)




何とか日暮れ前に洗車は終わりですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
仕上げを見てみますかね〜( ̄ー ̄)ニヤリ












今回も問題なくキレイに仕上がった・・・ハズですな( ー`дー´)キリッ

ところで今年の冬は暖冬だと言う話しですけどね〜( ̄ω ̄;)
どれくらい降るんでしょうかね〜σ(^_^;




そして最後にいつも通りフルオープンで終わり〜( ー`дー´)キリッ
何とか日暮れ前に終われて良かったですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ


今年も残すところ3週間弱なので気持ち良く年末年始を迎えられる様にしましょー(`・ ω・´)ゞビシッ!!

では今回のブログはコレにて〜( ̄ー ̄)ニヤリ
ご覧頂いてありがとうございました〜m(_ _)m
ブログ一覧
Posted at 2023/12/10 22:52:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

久しぶりの洗車〜( ̄▽ ̄;)
badmintonさん

2023年最後の三連休🎶(11月 ...
badmintonさん

また歳を取ってしまったかァ(*_*)
badmintonさん

雪降った後の洗車( ̄▽ ̄)ニヤリッ
badmintonさん

予定通りにはイカン(;´Д`)
badmintonさん

「洗車」のち「ウロウロ」🎶
badmintonさん

この記事へのコメント

2023年12月11日 5:04
暖冬予報ですが、ドカ雪注意という

備え有れば憂い無し
コメントへの返答
2023年12月11日 7:11
おはようございます( ー`дー´)キリッ

暖冬でも南岸低気圧とかは来ますからね( ̄ω ̄;)
お互いに気をつけましょう(`・ ω・´)ゞビシッ!!
2023年12月11日 17:11
お疲れ様です(*^^*)

今年は暖冬の予報ですが、エルニーニョ現象で大雪には注意らしいですね。
暖冬でも降るとあんまり変わらないかな?(笑)
( ̄▽ ̄;)

ひとまず今年も残り少ないですが、気を引き締めて行きましょう!
(`・ω・´)キリッ
コメントへの返答
2023年12月11日 21:11
お疲れ様です(`・ ω・´)ゞビシッ!!

暖冬の予報でも南岸低気圧はおそらくは来るでしょうからね〜(*_*)
水分が多い雪だと溶けるのも速いですが油断はしない方が良いですね(*-ω-)ウンウン

今年も残り3週間ですがお互いに頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
2023年12月11日 21:10
こんばんは~。

愛車を心置きなくピカピカにして、一歩離れて・・・「平和だな~」みたいなのが一番ですよ~w

こちらも雪降らなくて?平和ですが(笑)
コメントへの返答
2023年12月11日 21:53
こんばんは〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ

やっぱり車が綺麗になった時が一番良いですね( ー`дー´)キリッ
やはり平和が一番です( ̄ー ̄)ニヤリ

今シーズンは平和な冬になると良いですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
昨シーズンに合った-7℃は嫌ですね(>_<。)

プロフィール

「@浜のムーヴさん
おはようございます(*^艸^)

朝方は雨でしたが今は気持ち良く晴れ渡ってますね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
日曜出勤からなのでまだまだ長いですが何とか乗り切りたいですね(笑)

今日もヨロシクお願い致します( ̄ー ̄)ニヤリ」
何シテル?   06/10 10:40
badmintonです。 杜の都に生息しております(≧∀≦) クルマとバドミントンをこよなく愛しております(o^^o) 東北を中心にハイドラで色々と駆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【令和6年19回目】もう冬支度?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 07:10:59
PROSTAFF CCウォーターゴールド タイヤコート100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 22:38:13
スーパー耐久観戦 ~Gr-1予選&決勝編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 20:08:03

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ムヴ太郎サン (ダイハツ ムーヴカスタム)
LA100ムーヴカスタムのオルタネーターの不調で購入しました〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ 納車 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーヴ君 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2015年の4月12日に納車されました(笑) 以前乗ってたステラが13万キロ越して車検が ...
スバル ステラ スバル ステラ
2015/04/13 4年半弱の間連れ添いましたが手元から巣立って行きました 北は青森、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation